セックスレスで浮気に走るのは仕方ない?夫にバレたときのリスクとは

夫とセックスレスになったとき、なかなか周りに言えず、1人で悩んでしまっていませんか?

また、ストレスから「セックスレスで浮気をするのは仕方ないこと」と考えてしまうと思いますが、安易に浮気へと走るのはやめたほうがいいかもしれません。

この記事では、夫とのセックスレスで浮気に走るケースや実際に浮気・不倫をした女性の体験談、また、リスクなどについても詳しく紹介します。

果たして、セックスレスになったときの浮気が許されるべきことなのでしょうか。悩んでいる人は参考にしてください。

セックスレスが原因で浮気に走るのは仕方ないこと?

セックスレスであれば浮気心が芽生えて不思議ではない

夫とのセックスレスが改善できずに「もう限界…浮気していいよね?」と、悩んでいる女性は多いでしょう。

むしろ「夫がセックスを拒否しているんだから浮気されても仕方ない」と、考えているはずです。

たしかに、男女問わず誰にでも性欲はありますので、欲求不満になれば浮気心が芽生えて不思議ではありません

ただ、夫婦である以上は、どんな理由があっても浮気は許されない行為であり、大きなリスクを背負うことになるのです。

夫とのセックスレスと、欲求不満という2つの大きな問題を抱えて苦しいと思いますが、浮気がバレたときのことを考えて、冷静に行動しましょう。

夫とのセックスレスで浮気に走るケースとは

「夫とセックスレスだから浮気しても仕方ないよね」と、考えて、実際に浮気に走る女性がたくさんいます。

果たして、どのような流れで浮気に走るのでしょうか?

ここでは、夫とのセックスレスで浮気に走るケースを見てみましょう。

浮気に走るケース1:マッチングアプリを使って浮気をした

これまでは「夫とセックスレスだから浮気をして仕方ない」と、考えていても、都合よく浮気相手を見つけることは難しかったです。

ただ最近は、マッチングアプリを使って、夫とのセックスレスで欲求不満を満たしている女性が増えています。

とくに、自宅にいる時間が長い専業主婦に多く、空いた時間にスマホで好みの男性を探しているようです。

最近のマッチングアプリは、ひと昔前の出会い系サイトと違って、安心・安全に利用できるため、気軽に浮気をしてしまうのでしょう。

浮気に走るケース2:再会した知り合いと浮気をした

「同窓会で再開した幼なじみと意気投合して関係を持ってしまった」と、再会をきっかけに浮気をするケースはよくあります。

とくに、既婚女性ほど、再会をきっかけに浮気をする傾向があり、夫や結婚生活に対する不満が爆発してしまうのでしょう。

同級生や幼なじみはもちろんのこと、元彼元同僚など、浮気相手のパターンはさまざまです。

セックスレスで不倫・浮気をした女性の体験談

夫とのセックスレスが原因で、浮気に走る女性は本当に多いです。

ここでは、実際にセックスレスで不倫や浮気をした女性の体験談を紹介します。

浮気に走ったケースや、浮気後の夫との関係について見てみましょう。

体験談1

30代 女性

夫とのセックスレスに悩んでいるときに、高校の同窓会で再会した幼馴染と浮気をしました。

1人の女性として扱われることが嬉しくて、その後も関係を続けていました。

ただ、浮気はバレるものですね。

夫から浮気の証拠を突きつけられて、多額の慰謝料と離婚を告げられてしまいました。

今は、浮気したことを後悔するばかりです。

体験談2

40代 女性

夫とセックスレス中に、マッチングアプリを使って浮気をしました。

最近のマッチングアプリは、安心安全に使えますし、自分の好みの男性が見つかるので、楽しみながら心も体も満たされています。

ただ、浮気をして満たされているからなのか、わたしが夫にセックスを求めなくなったため、浮気を怪しんでいるようです。

浮気がバレるのは避けたいので、ハラハラしています。

後悔する!浮気がバレたときの代償やリスクとは

夫とのセックスレス中に浮気をすれば、ストレスや欲求不満を解消することができるでしょう。

ただ、浮気にはリスクがあり、夫に浮気がバレてしまえば、大きな代償を払うことになるのです。

果たして、浮気の代償とはどんなものなのでしょうか?

今度は、浮気をするリスクや、浮気がバレたときの代償について見てみましょう。

浮気のリスク1:離婚をされる可能性が高い

夫にセックスを拒否され続ければ、欲求不満になるのは当然です。

だからといって、浮気が許されるわけではなく、浮気がバレれば離婚をされる可能性があります。

これまでの生活水準での暮らしが難しくなり、経済的に苦しい毎日を送ることになりかねません。

もちろん、あなたの浮気が原因で離婚になるわけですので、家族・友人から白い目で見られて、誰からも信用されない孤独な人生に変わるかもしれないのです。

浮気のリスク2:慰謝料の請求をされる

夫に浮気がバレて離婚をされれば、あなたが有責になるのはほぼ間違いありません。

夫から多額の慰謝料を請求される可能性が高く、経済的に苦しい思いをしてしまうでしょう。

もちろん、夫婦のお金ではなく自分のお金で支払う義務があるため、貯金がなくなったり、借金を背負うことになったりと、その後の人生にも大きな影響を与えます。

とくに、仕事をしていない専業主婦の女性には、経済的な代償は大きな負担になるでしょう。

浮気のリスク3:旦那に親権を取られる

「夫に離婚をされても親権だけは貰えるだろう」と、考えている女性は多いのではないでしょうか?

ただ、子供がいるのに浮気をしている状態は、育児放棄・ネグレクトと認定されやすく、夫に親権が渡される可能性が高いのです。

「女として扱われたい」という思いはわかりますが、子供を失いたくなければ、母親であることも自覚しなければいけません。

セックスレスが原因で離婚することはできるの?

セックスレスが原因で離婚をすることは可能

ここまでは、夫とのセックスレスに悩んで「浮気しても仕方ないよね」と、考える女性の心理や、浮気の代償についてお伝えしてきました。

しかしなかには、浮気に走るのではなく、夫との離婚を考えている女性がいると思います。

実際に「セックスレスが原因で夫と離婚できるのかな?」と、悩んでいる女性は多いでしょう。

夫婦のセックスレスは、精神的にも肉体的にも苦痛を感じる状態です。

この先、夫婦関係を続けていくことは難しく離婚を認めてもらえる可能性があると言えます。

ただ、あなたが浮気をしていないことは当然ですが、夫との関係改善に向けて努力をしてきた経緯もです。

「浮気しても仕方ない」と、思えるほど、夫とのセックスレスに悩んでいるのであれば、離婚をして新しい人生を歩むことも1つの方法かもしれません。

後悔しないためにも、じっくり時間をかけて考えましょう。

仕方ないと思う前に!セックスレスの悩みを改善する方法

夫とのセックスレスは、とても辛い悩みだと思います。

ただ、セックスレスを仕方ないと考える前に、セックスレスを改善させてみてはどうでしょうか?

ここでは、効果が期待できるセックスレスの改善方法を紹介します。

夫との関係を改善したいと考えている方は、ぜひチェックをしてみてください。

改善方法1:スキンシップを増やす

夫とのセックスレスを改善したくて、セックスを求めてしまう女性は多いと思います。

しかし夫は、セックスがしたくないから拒否しているわけです。

いきなりセックスを求めたところで受け入れてくれるはずはなく、余計に夫からの印象が悪くなってしまうでしょう。

夫婦のセックスレスは、手を繋いだりハグをしたりと、少しずつスキンシップを増やして、夫のセックスに対するマイナスな印象を取り除くことが必要です。

夫の反応を見ながら、ゆっくりと2人の距離を縮めていきましょう。

改善方法2:自分磨きをして魅力をアップさせる

男性がパートナーとのセックスを拒否する1番の理由は、パートナーに魅力を感じなくなったことと言われています。

とくに、外見の魅力がなくなることによって「もう女として見れない…」と、体の関係を拒否する傾向があります。

もし、結婚してから太ったり、おしゃれに気を使わなくなっているのであれば、夫にセックスを拒否されて仕方ないかもしれません。

夫と充実したセックスライフを送るためにも、自分磨きをして魅力をアップさせましょう。

あなたの魅力が増すほど、夫が求めてくれるはずです。

改善方法3:デートや旅行にでかける

セックスレスは、相手に対して関心が薄れていることを意味します。

お金・子供・世間体のためだけに夫婦関係を続けており、相手にどう思われようと興味がなくなっているのです。

2人の信頼関係は壊れており、単純にセックスをすれば以前の夫婦に戻れるわけではありません。

セックスレスの改善はもちろん、円満な夫婦に戻るために、夫とデートや旅行へでかけてみてください

2人で一緒に同じことに取り組めば、あなたの大切さに気づいてくれるはずです。

セックスレスの勢いで浮気をすると後悔することが多い

夫とのセックスレスで浮気に走るケースや、浮気のリスクや代償を中心に詳しく紹介しました。

夫とセックスレスであれば「浮気をしても仕方ない」と、思ってしまうかもしれません。

ただ、どんな理由があっても、浮気は許されないのです。

「浮気なんてするんじゃなかった…」と、後悔したくなければ、浮気に走るのではなく、セックスレスの改善に向けて、夫との関係に向き合いましょう。

関連記事
夫の拒否の意味は!?セックスレスを解消する方法
セックスレスなら浮気していいよね?は危険!デメリットとは
【夫婦関係の悩み】結婚生活にセックスは必要?夜の事情とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!