まさか…新婚でセックスレス!?性欲がない男女の心理とは?

新婚夫婦は、毎晩のようにセックスをしているイメージがありますよね。

しかし、新婚でありながらセックスレスに悩む夫婦が増加していると言われています。

今回は、「新婚なのに性欲がない男女の心理」や「新婚夫婦のセックスレス解消方法」について紹介します。

まさか…新婚でセックスレス!?

早くセックスレスを解消しないと大変なことになるでしょう。

新婚でありながら、セックスレスに悩む夫婦は珍しくありません。

結婚するまでの交際期間が長かったのか、結婚したことで満足してしまったのか、パートナーに対して性的な欲求を感じなくなった原因があるのでしょう。

早くセックスレスを解消しないと、これから先の夫婦関係に暗い影を落としてしまいます

セックスレスになった原因の解決ができるように、お互いの性欲をアップさせるように努めましょう。

新婚なのに性欲がない!男女の心理とは?

新婚であれば、毎晩のようにセックスをしているイメージがありますよね。

それなのに、どうして性欲がなくなったのでしょうか。

まずは、新婚なのに性欲がない男女の心理を見てみましょう。

男性の心理:交際期間が長かったから妻にムラムラしなくなった

新婚なのに性欲がない男性の多くは、「交際期間が長かったから妻にムラムラしなくなった」という思いから妻とのセックスを求めなくなってしまうようです

交際期間が長いと、結婚したからと言って気持ちに変化が生まれるわけではなく、今までと何ら変わりない環境が続くだけなので、妻との関係にマンネリを感じて性欲がなくなったと思われます

セックスレスを解消する前に、夫婦関係のマンネリを解消させなければいけません。

女性の心理:現実的な生活を送りたいから性欲が減った

愛する人と夫婦になれたら、幸せや喜びによって気分が高揚しますよね。

この高揚感が性欲を刺激するため、新婚夫婦は毎晩セックスをすると考えられています。

しかし、男性と違って女性は「明日も仕事だから体を休めておきたい・働かないと結婚生活が送れない」と現実的な考え方をするため、無意識に性欲を抑えてしまうようです

新婚夫婦のセックスレス解消方法

結婚する前の交際期間が長かったり、問題のない新婚生活を送りたいなど、さまざまな心理が働いたことで、新婚なのにセックスレスになってしまったのでしょう。

しかし、新婚でありながらセックスレスになると夫婦生活を続けることが難しくなります。

どうすればセックスレスを解消できるのか、以下の方法を見てみましょう。

セックスレス解消方法➀:肌の触れ合いを増やす

一度セックスレスになると、今までのような夜の生活に戻すことが難しく、無理に誘うとパートナーの気持ちが冷めるため、少しずつ距離を縮めなければいけないのです。

いきなりセックスをするのではなく、手を繋いだりハグをしたりと肌の触れ合いを増やして、少しずつセックスレスを解消していきましょう

セックスレス解消方法➁:子作りについて話し合う

セックスレスであるものの、いずれは子供が欲しいと考えているでしょう。

しかし、セックスをしないと子供を作ることができませんしセックスレスを解消できません。

夫婦で子作りについて話し合い、お互いがセックスレス問題に向き合うことが確実な解決策であり、二人の距離をもとに戻してくれます

性欲がわかないときの対処法

セックスレスを解消したくても、性欲がわかなかったらどうすることもできません。

今度は、性欲がわかないときの2つの対処法を見てみましょう。

きっと、ラブラブな新婚夫婦に戻れるはずです。

対処法➀:セックスをする雰囲気を変える

長い交際期間を経て結婚した夫婦など、関係がマンネリ化している場合は、セックスをする雰囲気を変えることでパートナーに対して性欲を感じられるかもしれません

普段暮らしている部屋ではなく、デートの帰りにホテルに寄ってみたり、セクシーな下着や香水をつけて誘ってみるなど、雰囲気を変えることでお互いがエッチな気分になれるでしょう。

対処法➁:エッチな本やDVDを見る

円満な関係であれば、パートナーの仕草や香りに性欲を刺激されるものですが、すでにセックスレスになっている夫婦は、パートナーに性的な欲求を感じなくなります。

今までと何ら変わりなく夫婦生活を送ったところで性欲が湧くことはないため、エッチな本やDVDを見て、強制的に性欲を刺激してみてください

エッチな気分になれたら、パートナーとセックスをしたいと思えるはずです。

新婚で性欲がないなんてこの先不安!

「新婚なのに性欲がない男女の心理」や「新婚夫婦のセックスレス解消方法」について紹介しました。

新婚で性欲がないなんて、この先不安でしかありませんよね。

幸せな家庭を築くために、早めにセックスレスを解消しましょう。

関連記事
セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール
私たちもそうなの?セックスレスになりやすい夫婦の特徴とは?
セックスレスはお互い自覚してる?2人で話し合いをするには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!