どうしよう…結婚前からセックスレスになった!うまくいく?

結婚前にセックスレスになって悩むカップルは多いようです。

結婚が決まるころには、長く付き合ってすこしマンネリ化しているのかもしれません。

もし結婚後にセックスレスが続いたら、離婚しやすくなってしまうかもしれません。

セックスレスはどう解消すればいいのでしょうか。

ここでは、結婚前にセックスレスになる理由や、セックスレスの解消法などをご紹介します。

結婚前からセックスレスに…

結婚願望はあるものの、セックス願望がない男性は増えています

女性は男性よりセックスの必要がないとはいえ、1人が好きな女性ならまだしも、わざわざ男性と付き合う女性はセックスに期待する部分がゼロではないのです。

女性は他人の評価で自分の価値をはかることが多いので、男性に求められることで自分の女性的魅力を再確認している女性は、セックスレスで自尊心がなくなり悩んでしまうのかもしれません。

結婚前からセックスレスになった原因

相手に性的魅力を感じないから

結婚前にセックスレスになる理由は、相手に性的魅力を感じず興奮しないからだといわれています。

とくに日本人は世界的にセックスレスとされており、年間平均セックス回数が50回を下まわっているようです。

海外のトップ平均はおよそ150回ですから、かなり少ないといえます。

そのうえ日本人男性は興奮しないことが格好いいとされ、自分で性的興奮を抑えているうちに無感動に振舞うことが癖になり、本当に性欲がなくなることがあるそうです。

仕事などで疲れているから

日本社会は仕事第一の世界ですので、朝から晩まで全力で働き、家では寝るだけになってしまう人はすくなくありません。

体力がなければ、彼女がいようと結婚前だろうと自然にセックスレスになるでしょう。

計画的な男性であれば、「明日仕事が早いから」とセックスを控えるはずです。

結婚に迷う!セックスレスだけどうまくいく?

お互いの結婚願望を確認する

結婚前にセックスレスになったら、お互いの結婚願望を再確認してみたほうがいいかもしれません。

彼氏はじつはあなたと別れたいと思っているかもしれませんし、あなたを信頼して仕事に全力で向かっていたことを反省してくれるかもしれません。

どちらにしろ、想像で勝手な行動をとると揉めるきっかけになりますので、結婚前の大事な時期であれば、しっかり話し合ってこれからの結婚生活をスムーズに進める準備はしておくべきです。

セックスだけが結婚の目的ではない

彼が仕事で大事な時期に、未来の妻として邪魔をするわけにはいかないでしょう。

セックスだけが結婚の目的ではありませんし、セックス以外の部分が順調であれば、しばらく静観して早めの内助の功に挑戦してみましょう。

お互いにしてほしいことを打ち明けてみる

よそ行きのセックスばかりしていると、結婚前にセックスレスに悩む流れになりがちです。

本当の性癖をお互いカミングアウトして、性的な理解を深めるといいかもしれません。

理想のセックスができないと、夫が浮気して離婚に発展する可能性があります。

少々おかしな性癖でも、犯罪的でなければ受け入れるべきです。

別れないでうまくやっていくためには、彼女は彼氏を肯定する存在であり続けなければいけません。

セックスレスを解消して結婚したい!

コミュニケーションを増やす

結婚前のセックスレスを解消するには、コミュニケーションを増やしてセックスの流れをつくることが大切です。

彼氏がセクハラしてきたら、嫌がらずに可愛く「やめて♡」と笑顔をみせましょう。

本気で拒否すると、関係にひびが入って別れに繋がるかもしれません。

思い出の場所にいく

結婚前にセックスレスになったら、はじめてデートした場所などにいって、付き合いはじめたころの新鮮な気持ちを思い出すといいかもしれません。

はじめて手を握った場所や、はじめてキスをした場所をめぐれば、自然にセックスした場所にたどりつけるかもしれません。

セックスレスはカップル・夫婦にとって大問題!

セックスレスは放置すると、浮気や別れに繋がります。

結婚前にセックスレスを解消して、スムーズな結婚生活を送れるようにしましょう。

彼の性欲が低く、あなたがとくに困っていないのであれば、それがお互いに自然な形です。

無理に周囲に合わせず、自分達の幸せをつかんでください。

関連記事
私たちもそうなの?セックスレスになりやすい夫婦の特徴とは?
同棲カップルはセックスレスになりやすい!予防策とは?
私たちはレス?カップル・夫婦で違うセックスレス期間とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!