「別れようかな…」別れた方がいい彼氏の特徴

彼氏と別れようかと悩んでいる… 今の彼氏がちょっとしんどいかも… なんて悩んではいませんか?そんな方のために、別れた方がいい彼氏の特徴と、上手な別れ方をご紹介していきます。

彼氏と別れた方がいいと悩む理由

一緒にいて幸せじゃない、幸せになれないと感じたとき

彼氏と別れた方がいいのかな…と悩んでしまう理由は、「一緒にいて幸せじゃない」「一緒にいても幸せになれない」という未来のことや、物足りなさを考えてしまうときに多く見られます。

異性と付き合うことは、お互いに心も体も幸せになることが素敵な状態です。

それなのに、どちらかが「幸せじゃない」「幸せになれそうにない」と感じてしまった以上、一緒にいることは難しいようです。実

際に、一緒に楽しめなくなったり笑えなくなったり、感情を共有することの幸せが実感できなくなったという理由で別れてしまう人がほとんどです。

でも、なぜ好きだった人との幸せが感じれなくなってしまうのでしょうか?今回は、別れた方がいい彼氏について、特徴や上手な別れ方をご紹介していきます。


出典:pixabay.com

別れた方がいい彼氏の特徴7選

では、別れた方がいい彼氏の特徴を7つご紹介します。

優しくない・性格の悪い彼氏

優しくなく、性格の悪い彼氏とは、別れた方がいいです。これから先、一緒にいてもあなたが幸せを感じることは少ないでしょう。

むしろ、辛く悲しい思いをしてしまうことの方が多いはず。好きな人には優しくされたいと思って当然ですもんね。

優柔不断な彼氏

優柔不断な彼氏も、別れを考えた方良さそうです。普段の生活の中では気づきにくいかもしれませんが、大きなトラブルが起きてしまったとき、もしくは結婚の話が出てきたとき、いざというときに優柔不断でなかなか決断してくれないと、あなたが幸せを取り逃がしてしまうことにもなってしまいかねません。

仕事をしない彼氏

別れた方がいい彼氏は、仕事をしないタイプです。もちろん仕事をしないのでお金もなく将来性もないので、あなたが幸せになれることはないでしょう。むしろ、幸せにしてほしいと思われている可能性も考えられますよ。

お金にルーズな彼氏

お金にルーズな彼氏も、別れた方がいいようです。計画性のないお金の使い方をする人、お酒やギャンブルにばかりお金を使う人はオススメできません。

将来性がないのは当然ですが、隠れて借金をしてしまうこともあります。どれだけ使ってもあまるほど稼いでいる人あれば何の問題もないんですけどね。

嘘つきな彼氏

嘘つきな彼氏とも、別れを考えたほうがいいです。冗談とわかるような可愛い嘘なら問題ありませんが、隠しごとをしたり、あなたを騙したり傷つけるための本気の嘘をつくような人であれば、あなたが悲しい思いをしてしまうだけ。

嘘をつく人は、嘘を重ね続けます。本当の姿がわからないような男と一緒にいても幸せになることはほとんどありません。

女癖の悪い彼氏

女癖が悪い彼氏といても、あなたは幸せになれません。いくら好きだとしても、あなたが傷つくだけ。

また、女癖の悪さは繰り返します。【癖】と言われるぐらいですので、簡単には治りません。好きだとしてもスパッと別れることをオススメします。

DV・感情的な彼氏

感情的になる彼氏も、すぐに別れることをオススメします。感情的なタイプは、すぐに頭に血が上り、攻撃的・暴力的に変貌することがあります。

精神的にも肉体的にもあなたに危険がありますし、毎日怯えて過ごすことに幸せはありません。

彼氏と上手く別れる方法

続いて、彼氏と上手く別れる方法をご紹介します。

第三者を交える

彼氏と上手く別れたいなら、第三者を交えて別れを伝えるようにしましょう。特に、感情的になる彼氏の場合はオススメです。二人きりで別れ話をしてしまうと、あなたに危害を加えてくることもあります。

別れ話のもつれで起きる悲しい事件もあるぐらいです。家族、友達など、第三者を交えることで、彼氏も別れに納得せざるおえなくなるので、スムーズに別れることができやすいです。

距離を置いてからのフェードアウト

距離を置いてからのフェードアウトで、上手に彼氏と別れることができますよ。いきなり別れを伝えてしまうと、逆上されたり引き止められてしまって、スムーズに別れることができなくなることがあります。

いったん距離を置くという形をとり、連絡を減らしつつ会わない時間を作っていけば、上手に別れることができるようになりますよ。

さいごに

別れた方がいい彼氏の特徴と上手な別れ方についてご紹介してきました。今の彼氏と少しでも別れたいと思い始めているようであれば、何かしらの原因があるはずです。

まずは、あなたがなぜ彼氏と別れたいのか?どんな特徴を持った彼氏なのかをチェックしてみてください。

あなたは自分の幸せだけを考えて、別れるかどうかの選択をしていきましょう。上手な別れ方もご紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事
彼氏がまた朝帰り!朝帰りが原因で別れる基準&別れ方

彼氏がまた朝帰り!朝帰りが原因で別れる基準&別れ方

浮気相手と別れたい!スムーズな別れ方とそのあとの関係

浮気相手と別れたい!スムーズな別れ方とそのあとの関係

関連キーワード

おすすめの記事