悩むなら見て!好きだけど相性が悪い彼氏とは別れたほうがいい理由
「好きだけど相性が悪い彼氏とこのまま付き合うべきか別れるべきか」と悩んでいる女性が多いようです。
好きだけど相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由には、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、好きだけど相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由と、上手に別れる方法を紹介するので参考にしてみてください。
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合い続ける?
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合っているときは、「このまま付き合うべきなのかな」と悩んでしまいます。
しかし、相性が悪い彼氏と付き合い続けると不幸になることがあるため、悩むときは別れたほうがいいことが多いです。
相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由
【相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由1】喧嘩が増えるから
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合っていると、おたがいの意見が合わないことが多いため喧嘩が増えてしまいます。
おたがいの価値観が大きく違うと、ぶつかり合うことがとても多くなってしまいます。
そのため、「喧嘩ばかり繰り返していて付き合う理由はあるのかな」と悩んでしまいます。
【相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由2】一緒にいてつまらなくなるから
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合っていると、だんだんつまらなくなってしまいます。
とくに、おたがいの趣味や好きなことが違うときは話が盛り上がらずに関係が冷めてしまいます。
【相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由3】お金の価値観が違うとトラブルになるから
お金の価値観が合わないときは、高額の買い物をしたり節約しすぎることでおたがいの不満がたまります。
とくに、浪費家の彼と付き合っているときはお金にまつわるトラブルに巻き込まれるリスクが高くなります。
【相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由4】浮気のリスクが高くなるから
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合っているときは、おたがいに不満を抱いて浮気してしまうリスクがあります。
とくに、体の相性が悪いときは性欲を解消させるために浮気をすることが男女ともにあるので注意しましょう。
【相性が悪い彼氏と別れたほうがいい理由5】結婚生活がうまくいかないから
好きだけど相性が悪いときは、恋人として付き合うだけであれば大きなトラブルにならないケースがあります。
しかし、好きだけど相性が悪い彼氏と結婚をすると結婚生活がうまくいかないことがほとんどです。
とくに、子供やお金の価値観が違うときはトラブルが増えてしまい、喧嘩を繰り返すようになります。
付き合い続けて将来後悔することとは
好きだけど相性が悪い彼氏と付き合い続けていると、結婚を考えたときや結婚したあとに後悔することが多いです。
結婚生活には楽しいことだけではなく辛いことやトラブルがたくさんあります。
そんなときにふたりで協力する必要がありますが、相性が悪いと協力がうまくいかないだけではなくトラブルが増えてしまうためです。
子供が産まれてしまうと、「離婚したくても離婚できない」と後悔することがあるので注意しましょう。
好きだけど相性が悪い彼氏と上手に別れる方法
【上手に別れる方法1】少しずつ距離をおく
好きだけど相性が悪い彼氏と別れたいときは、連絡やデートを減らして少しずつ距離をおきましょう。
おたがいの距離が遠くなれば、彼氏が別れを意識したり場合によっては自然消滅することがあります。
【上手に別れる方法2】好きな人ができたと言う
好きだけど相性が悪い彼氏と別れるときに、「好きな人ができたから」と素直に言うことがひとつの方法です。
相性が悪いときは、彼氏が「うまくいってない」と感じていることがほとんどです。
そのため、「好きな人ができた」と言われたときに納得することが多いです。
【上手に別れる方法3】感謝の気持ちを伝えながら別れを告げる
好きだけど相性が悪い彼氏と別れるときは、感謝の気持ちを伝えながら別れを告げることがおすすめです。
感謝の気持ちを伝えることで、彼氏とすっきり別れられるためトラブルになりにくいことがメリットです。
好きな気持ちがのこって辛いときの対処法
好きな気持ちが残って辛いときは、仕事や趣味といった恋愛以外のことに打ち込むことが効果的です。
彼氏のことや恋愛から頭を切り離すことで、自然と辛い気持ちを忘れられるだけではなく、日常生活が充実して満足感を得ることができます。