あのカップルを別れさせたい!心理学でカップルを別れさせる方法とは

カップルを別れさせたいときは、心理学を利用して、別れるよう導きましょう。やり方を間違えると逆効果ですが、成功すれば好きな人を自分のものにできるかもしれません。今回は、カップルを別れさせるための方法や注意点などを紹介します。略奪したいほど好きな人がいる方は必見です。

カップルを別れさせたいと思うとき

「あの2人がうまくいっているのが許せない」

「好きな人を略奪したい」

「大切な友人がパートナーからDVを受けている」

このようなとき、カップルを別れさせたいと思うことでしょう。とくに、相手のことが好きな場合は、頭では自分勝手だと理解していても、カップルの破局を強く願ってしまうものです。

自分やまわりの人が幸せを掴むために、別れさせたいと思うのは仕方がないこともありますよね。

まずは、カップルを別れさせたいと思う代表的な場面を3つ紹介します。

  • 好きな人にパートナーがいるとき
  • パートナーが浮気しているとき
  • 家族や友人をパートナーから引き離したいとき

好きな人にパートナーがいるとき

自分が好きになった相手にすでにパートナーがいる、好きな人に新しくパートナーができた、というときは、「あのカップルを別れさせたい」と思うでしょう。

好きな人にパートナーがいても、結婚していなければ、自分のものにできる可能性があります。略奪したいほど好きな人がいる場合は、カップルを別れさせる方法を試してみるとよいでしょう。

関連記事
別れてくれない...彼氏持ちの女性を別れさせるコツ

別れてくれない...彼氏持ちの女性を別れさせるコツ

好きな人は彼氏持ち…別れてほしいけど無理?別れさせ方は?

好きな人は彼氏持ち…別れてほしいけど無理?別れさせ方は?

パートナーが浮気しているとき

自分のパートナーが浮気をしているのに気づいたときも、パートナーと浮気相手の関係性が終わるよう強く願うものです。

浮気相手との関係性が長つづきしている場合は、もしかしたら自分がフラれてしまうかもしれません。パートナーの浮気に悩んでいるが別れたくないときは、自分のところに戻ってきてくれるよう、別れさせる方法を試しましょう。

家族や友人をパートナーから引き離したいとき

別れさせたいと思うのは、自分のためだけではありません。自分の家族や友人が、問題を抱えているパートナーと付き合っているときも、家族や友人を救うために別れさせたいと思うでしょう。

たとえば、家族がパートナーからDVを受けているとき、パートナーの浮気癖や依存症が原因で友人が苦しんでいるときなどが挙げられます。

別れさせる方法がうまくいけば、困っている家族や友人をパートナーから引き離し、助けられます。

関連記事
娘の彼氏が嫌い!別れさせる方法はあるの?

娘の彼氏が嫌い!別れさせる方法はあるの?

カップルを別れさせるための4つの方法

カップルを別れさせたいときは、以下の4つの方法が考えられます。

  • 別れさせ屋を利用する
  • おまじないを試す
  • 縁切り神社でお願いする
  • 相手のことが好きなら自分の力で別れさせる

それぞれ見ていきましょう。

1.別れさせ屋を利用する

「別れさせ屋」という、カップルを別れさせる専門の業者も存在します。どのような手をつかってでも別れさせたい場合は、別れさせ屋を利用しましょう。

別れさせ屋は、ターゲットの情報を徹底的に調べ、高度な恋愛テクニックを利用して破局まで導いてくれます。

ただし、料金が高額であり、気軽には利用できません。200万円以上かかることもあります。

さらに、信頼できない業者に依頼しないよう注意しましょう。高額な費用を払ったのに無駄になってしまったり、非合法的な方法で別れさせたりする可能性があり、後悔する可能性が高いです。

2.おまじないを試す

身近なものを利​​用して、カップルを別れさせるおまじないを試すのも、ひとつの方法です。
おまじないは、必ず効果が出るわけではありません。しかし、自分にほとんどリスクがなく、「別れてくれたらいいな」と気楽に試してみる価値は十分にあります。

ここでは、カップルを別れさせる、おすすめのおまじないを2つ紹介します。

<紙とペンをつかうおまじない>

  1. 白い紙に赤いペンでハートを描く
  2. ハートの左側に男性、右側に女性の名前を書く
  3. 2人の間を裂くように、名前の間にギザギザを描く
  4. ハートの上に大きくバツを描く
  5. ハサミで紙を切り刻む

<赤い折り鶴をつかうおまじない>

  1. 赤い折り紙で鶴を3羽折る
  2. 頭の部分を黒く塗りつぶす
  3. 羽の部分に、別れさせたい男女それぞれのイニシャルを書く
  4. 水をはったバケツに入れ、沈むまで置いておく
関連記事
今すぐできる!別れてほしいカップルに効果的なおまじない3選

今すぐできる!別れてほしいカップルに効果的なおまじない3選

【効果アリ】彼を浮気相手と別れさせる強力おまじない10選

【効果アリ】彼を浮気相手と別れさせる強力おまじない10選

好きな人と彼女を引き離したい!別れさせるおまじないとは?

好きな人と彼女を引き離したい!別れさせるおまじないとは?

【好きな人に彼女がいた】好きな人から別れさせる!強力な恋のおまじない

【好きな人に彼女がいた】好きな人から別れさせる!強力な恋のおまじない

3.縁切り神社でお願いする

全国の縁切り神社に参拝に行き、神様のパワーに頼るのもおすすめです。悪縁を断ち切り、良縁を呼びこむ効果も期待できます。

縁切りにご利益があるとされる代表的な神社は、以下のとおりです。

<関東>

  • 豊川稲荷東京別院
  • 於岩稲荷田宮神社
  • 陽運寺

<関西>

  • 安井金比羅宮
  • 貴船神社
  • 雨宝院

ほかにも、全国には多くの縁切り神社があります。評判を調べ、近くの神社に足を運んでみてはいかがでしょうか。

4.相手のことが好きなら自分の力で別れさせる

相手のことが好きで別れさせたいという場合は、相手にアプローチして別れさせましょう
相手にとってあなたが魅力的な異性になれば、相手はパートナーと別れ、あなたのことを選ぶ可能性が高いです。

ただし、別れさせるのは容易ではありません。とくに、相手がラブラブな場合や、パートナーが非常に魅力的である場合、別れさせるのは非常に難易度が高いです。

長期戦になることを覚悟のうえ、慎重に行動しましょう。

ラブラブカップルが別れる原因3選

好きな人がパートナーとラブラブであるが、どうしても別れさせて自分のものにしたい、という場合もあるでしょう。

ラブラブなカップルであっても、別れる可能性は十分にあります。カップルを別れさせるためには、まずはカップルが破局にいたる主な原因について知ることが大切です。

ここでは、ラブラブカップルが別れる3つの原因について説明します。

  • 隠しごとや浮気が発覚した
  • 相手からの束縛にうんざりした
  • 金銭感覚にズレがあった

1.隠しごとや浮気が発覚した

隠しごとや浮気の発覚は、どれほどラブラブなカップルであっても、信頼関係を崩壊させます。
「裏切られた」という思いは、愛情を憎悪に変えます。ラブラブカップルの場合は、愛情が深かったからこそ、より強い憎悪に変わって破局にいた可能性が高いです。

とくに、その隠しごとや浮気が第三者を通じて発覚した場合は、より相手への不信感につながります。

2.相手からの束縛にうんざりした

ラブラブなカップルが別れる原因としてよくあるのが、相手からの束縛です。ラブラブカップルほど恋人に依存する傾向にあり、相手を過度に束縛してしまうことがあります。

適度な束縛であれば「かわいい」「愛されている」ですませられることも多いでしょう。しかし、束縛が強くなると次第に相手のことを億劫に感じ、うんざりして別れにつながるケースが多く見られます。

3.金銭感覚にズレがあった

金銭感覚が一致していることは、長く付き合いつづけるためには非常に重要な要素です。相手のことがどれほど好きでも、金銭感覚に大きくズレがある場合は、結婚する将来が見えないでしょう。

多少の違いであれば、価値観の相違として受け入れられるかもしれません。しかし、相手に浪費癖がある場合は、お金のトラブルに発展するリスクがあります。

相手が極度の倹約家である場合も、ケチな相手に嫌気がさして、好きな気持ちが薄れる可能性が高いです。

【状況別】カップルを別れさせたいときの方法

カップルを別れさせて、好きな人を自分のものにするための方法は、カップルの状況によって異なります。

ここでは、以下の状況ごとに、別れさせられる可能性や、効果的な方法について見ていきましょう。

  • 付き合いたてのラブラブカップルの場合
  • 長年付き合っているカップルの場合
  • 同棲しているカップルの場合
  • 結婚前提のカップルの場合

付き合いたてのラブラブカップルの場合

付き合いたてのラブラブカップルの場合、別れさせるのはむずかしいです。仮にアプローチしても、うまくいかないでしょう。相手から警戒されて、略奪が遠のく場合もあります。

この段階では、連絡先を交換して世間話をする、たまに連絡をとりあう、程度に抑えることが望ましいです。カップルが永遠にラブラブでいつづける可能性は非常に低いため、じっと待つ必要があります。

積極的に動きたい場合は、相手の嫌なところを見せたり教えたりする、というのもひとつの方法です。しかし、やり方を間違えるとあなたのイメージが悪くなってしまうため、注意しましょう。

関連記事
好きな人は彼女持ち!別れてほしいときの振り向かせる方法

好きな人は彼女持ち!別れてほしいときの振り向かせる方法

元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?復縁できる?

元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?復縁できる?

長年付き合っているカップルの場合

長年付き合っており関係性が安定しているカップルの場合は、恋愛のドキドキ感が薄れ、相手がパートナーに対してもの足りなく感じるタイミングを狙いましょう。

こまめに連絡してパートナーの愚痴を聞き、ご飯に誘うのがおすすめです。相手の話をよく聞き、不満を受け止めてあげることで、「自分のことを本当に理解してくれるのはこの人かも」と思わせられます。

微妙な関係性になっているときは、絶好のチャンスです。相手が自分に心変わりする可能性が高いため、積極的に相手の話を聞き、気持ちを受け止めましょう。

同棲しているカップルの場合

同棲しているカップルの場合は、お互いのことをよく知りすぎた結果、マンネリ化している可能性が高いです。そのタイミングを利用してアプローチし、新しい刺激やトキメキを与えることで、相手が心変わりする可能性があります。

また、「酒癖が悪い」「片付けが苦手」など、パートナーの悪いところが見えて不信感を抱いている場合もあります。そのときにアプローチするのが効果的です。

ただし、同棲したての場合は話が異なります。お互いに気持ちが盛り上がっているため、別れさせるのは困難です。同棲してから3〜6ヶ月ほど経ったタイミングを狙いましょう。

結婚前提のカップルの場合

結婚前提のカップルの場合、別れさせるのはかなりむずかしいです。相手の悪い面も含めて受け入れており、関係が落ち着いています。両親に紹介済みであることも多く、別れることが相手の選択肢にない可能性が高いです。

しかし、マンネリ化しているところを狙ってアプローチしたり、浮気を暴露して破局につなげたりするという方法もあるため、可能性はゼロではありません。

心理学を利用してカップルを別れさせる3つのポイント

カップルを別れさせ、好きな人を自分のものにしたいときは、心理学を利用するのがおすすめです。

ここでは、心理学を利用してカップルを別れさせる際の、3つのポイントについて解説します。

  • 好意を伝えておく
  • 秘密を共有する
  • 相手を褒めて承認欲求を満たす
関連記事
好きな人は彼女持ち!別れてほしいときはどうすればいい?

好きな人は彼女持ち!別れてほしいときはどうすればいい?

本命彼女になりたい!本命彼女になる方法&本命彼女と別れさせる方法

本命彼女になりたい!本命彼女になる方法&本命彼女と別れさせる方法

1.好意を伝えておく

相手がパートナーと付き合っている状態であっても、先に好意を伝えておくのが効果的です。

人間は、基本的に人から好意をもたれて悪い気はしません。相手から受けた好意に応えたいと思うのが人間の自然な真理であり、これを「好意の返報性」といいます。

好意を伝えることで、相手が自分のことを意識しはじめる可能性が高いです。

ただし、好意を押しつけるのはやめましょう。好意をアピールしすぎたり、「別れて」といったりすると、相手が引いてしまいます。押しつけにならない程度にさりげなく伝え、健気な姿勢を見せることが大切です。

2.秘密を共有する

相手との距離を一気に縮めるためには、2人だけの秘密を共有するのがおすすめです。秘密を共有すると、「クロージング効果」がはたらき、絆が深まります。

特に男性は、女性から頼られるのをうれしく思う傾向にあります。「自分にしか相談していない」ということに優越感を覚え、秘密を共有しているという事実にドキドキする可能性も高いです。

仕事や恋愛関係などの悩みを打ち明け、2人だけの秘密を作りましょう。「ほかの人にはいえないことで相談がある」「誰にもいわないでほしい」など、相手にしか話していないということをアピールしてください。

3.相手を褒めて承認欲求を満たす

相手を褒めて承認欲求を満たすことも大切です。

人間は、誰しもまわりから褒められたい、認められたい、という承認欲求を持っています。
そして、その欲求を満たしてくれる相手のことを、好意的に思う傾向にあります。

相手のよいところを見つけて、さりげなく褒めましょう。相手も気づいていないような、こまかい部分を褒めるのがおすすめです。

カップルを別れさせたいときの2つの注意点

別れさせる方法には複数の種類がありますが、やり方を間違えると、失敗に終わってしまいます。それだけでなく、あなたへのイメージが悪くなり、相手に嫌われる可能性もあるため注意が必要です。

ここでは、カップルを別れさせたいときの2つの注意点を説明します。

  • 直接「別れて」とお願いするのはNG
  • 悪口で別れさせるのは逆効果

1.直接「別れて」とお願いするのはNG

どうしても別れさせたいからといって、直接「別れて」とお願いするのはやめましょう。

直接お願いすることで、2人の愛しあう気持ちがよりいっそう高まってしまう可能性が高いです。また、「別れて」という発言が原因で、好きな人からの信用を失ってしまうこともあります。

自分の気持ちをぐっと堪えて、2人が別れるのを静かに待ちましょう。そして、直接お願いするのではなく、心理学を利用して別れるように導くことが大切です。

2.悪口で別れさせるのは逆効果

2人の仲を裂こうと、相手のパートナーの悪口をいって別れさせようとするのも逆効果です。

悪口をいえば、一時的にスッキリした気持ちになるでしょう。パートナーの悪い噂を吹きこんで、カップルの仲を悪くさせられる可能性もゼロではありません。

しかし、周囲から「悪口をいう人間である」と思われ、あなたのイメージが大きく低下してしまうリスクがあります。悪口をいうのは、自分自身の価値を下げる行為です。

関連キーワード

おすすめの記事