付き合って3ヶ月だけど別れそう…!どうやったら続くの?

付き合って3ヶ月目は、別れるカップルが多い時期と言われています。

実際に、「付き合って3ヶ月の彼氏と別れそう...」と不安を感じている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「付き合って3ヶ月目が別れやすい理由」と「気持ちを入れ替えて長続きさせるコツ」を紹介します。

付き合って3ヶ月だけど別れそう…

魔の3ヶ月と言われる倦怠期になったから別れそうと思うのでしょう。

付き合って3ヶ月目は、魔の時期と言われています

「付き合って3ヶ月の彼氏と別れそう...」「どうしたら別れを回避できるのかな」と悩みを抱えはじめる時期であり、この時期を乗り越えられなくて別れてしまったカップルは数え切れません。

付き合って3ヶ月の彼氏と別れそうな人は、あなたがどう対処するかで関係が変わるでしょう

3ヶ月目は別れやすいって本当!?その理由とは…

「付き合って3ヶ月目のカップルは別れやすい」と聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

どうして3ヶ月目は別れやすいのか、その理由を見てみましょう。

理由その➀:倦怠期に突入したから

付き合って3ヶ月目は、倦怠期になりやすい時期です

気持ちが高ぶっている3ヶ月間は、少しでも時間があったら恋人と一緒にいたいと思うでしょう。

長く一緒にいすぎたことで、相手の性格や価値観を知ったり、自分にとって嫌な部分に気づいてしまうため気持ちが冷めやすいと言われています。

倦怠期が原因で別れるカップルは多いため、早めの対処が必要です。

理由その➁:お互いに冷静になったから

付き合いはじめた頃は「ずっと一緒にいたい」「何よりも恋人が大事」と思いますが、その気持ちが一生続く人はほとんどいないでしょう。

付き合って3ヶ月経つと高まった感情が冷めはじめて、「本当に恋人を好きなのかな」「デートをするなら友達と遊びたい」「毎日のLINEが鬱陶しい」と悲観的な感情が芽生えはじめます。

この悲観的な感情を対処しないと、愛情が冷めて別れてしまうようです。

3ヶ月で別れを考える人の特徴

付き合って3ヶ月に別れるカップルが多いけれど、まだまだラブラブな時期に違いありません。

付き合って3ヶ月で別れを考える人は、どんな特徴をしているのでしょうか。

以下の2つの特徴を確認して、あなた自身を比べてみましょう。

特徴その➀:飽きっぽい性格をしている

飽きっぽい性格をしている人は、付き合って3ヶ月目で別れを考える傾向があります。

熱しやすく冷めやすい恋愛をする傾向があり、3ヶ月ほどは毎日連絡を取り合ったり、毎日会っていちゃいちゃしたがる割りに、飽きたらすぐに次の人を探そうとするようです。

何事も長続きしない人は、長続きしない恋愛をするので注意が必要です。

特徴その➁:忍耐力がない

何事も忍耐力がない人は、付き合って3ヶ月目で別れを考えます。

浮気をされたり暴力を振るわれたのであれば、我慢する必要なくすぐに別れるべきですが、些細な意見の食い違いや自分の思い通りにならないときは、ある程度の我慢が必要です。

お互いの価値観のズレを認め合おうとせずに、「自分の言うことを聞いてくれない」「もう彼氏とはやっていけない」とすぐに別れを考えてしまうのでしょう。

気持ちを入れ替えて長続きさせるには?

付き合い方に新しい風を吹き込みましょう。

「まだ付き合って3ヶ月なのに別れそう…」「どうしたら別れそうな彼氏とやり直せるのかな?」と悩んでいるなら、付き合い方に新しい風を吹き込みましょう

イメチェンをしてみたり、新しい趣味をはじめてみたり、引っ越しをしてみるのもおすすめです。

付き合って3ヶ月目は、何かと飽きやすく気持ちがマンネリ化しやすいため、二人の間に別れそうな雰囲気が流れてしまうのです。

マンネリを打開できたら、新しい気持ちで彼氏とやり直せるでしょう。

馴れ合いの時期!よく考えよう!

「付き合って3ヶ月目は別れやすい理由」と「気持ちを入れ替えて長続きさせるコツ」を紹介しました。

「付き合って3ヶ月で別れそう…」「彼氏と別れそうだけと乗り越えたい」と不安を感じていると思いますが、別れそうな状況からやり直せるかどうかはあなた次第です。

彼氏と力を合わせて、ラブラブな関係を取り戻しましょう。

関連記事
3ヶ月目で別れたくない!彼氏と仲良く付き合うコツ
3ヶ月で倦怠期になりやすい理由って?乗り越える方法
長続きの秘訣は?すぐに別れるカップルとの違い5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!