【4択心理テスト】長い?短い?あなたの交際期間の長続き度は…

あなたは付き合うと、パートナーとどのくらい続きますか?「すぐに飽きて振ってしまう…」「1年は絶対に続く!」などいろんな方がいるかと思います。

今回の心理テストでは、あなたの交際期間の平均期間がわかります。自分だけでなく友達や彼氏、好きな人でも試してみてください。

やっときた休日!あなたは大好きな彼氏と前々から計画を立てていた旅行に!前日からわくわくしていて、待ち合わせ時間よりも早く駅に到着しました。

しかし、待ち合わせ時間になっても彼が来ません。そのときあなたはどう思いますか?

  1. えっ、来なかったらどうしよう…
  2. 事故に巻き込まれず無事に来ますように…
  3. 遅い!いったい何をしてるの!
  4. まぁそのうち来るでしょう!

【1.えっ、来なかったらどうしよう…】を選んだあなた

あなたの交際期間の長続き度は…全然続かない15%です。

恋愛をはじめ、恋愛以外でも物事をマイナスに考える特徴があるあなた。「こうなってしまうかもしれない」「私はきっと捨てられるんだ」と被害妄想が膨らみます。自分に自信が持てないあなたは、勝手に負のループへ…。

本当なのか嘘なのかもわからないのに、「浮気しているでしょ」と彼氏に問い詰めてしまったり、束縛がひどくなっていく可能性があります。

このままだと彼氏が離れていってしまうので、自分に自信を持ち、彼氏を信じることを意識していきましょう。

関連記事
恋が続かない。付き合っても彼氏にすぐ飽きる理由
すぐ飽きる?いつも彼氏と続かない女の特徴&理由

【2.事故に巻き込まれず無事に来ますように…】を選んだあなた

あなたの交際期間の長続き度は…心配はなさそうな85%です。

あなたは思いやりのある優しい人。自分のことは置いておいて、大切な人のことを優先します。そのため彼氏も居心地がよいのかもしれません。相手の言い分も理解することができるので、大喧嘩もないでしょう。

しかし、注意しなければいけないこともあり、尽くしすぎにより彼氏が甘えてしまい、あなたが苦労することになる場合も…。

関連記事
デメリットも!恋愛に尽くす女の特徴&尽くしてしまう心理

【3.遅い!いったい何をしてるの!】を選んだあなた

あなたの交際期間の長続き度は…見直していく必要がある30%です。

あなたはわがままで頑固な性格から、自分の意見が通らない、思い通りにならないとイライラしてしまうことが多いようです。彼氏の言動の中で小さなことも気になりだし、「もう無理かも」と思い自ら振ってしまったり…。

自分本位に物事を考えず、もう少し広い心を持ちましょう。

関連記事
一人っ子の女性ってわがまま?恋愛観の特徴とアプローチ方法

【4.まぁそのうち来るでしょう!】を選んだあなた

あなたの交際期間の長続き度は…THE普通な65%です。

興味がないというわけではないですが、束縛やヤキモチを焼かないあなた。ずっと一緒にいる老夫婦のような、刺激のない付き合いになりがちなようです。

彼氏にその関係性に物足りなさを感じられてしまったとき、別れを告げられてしまうことがあります。もう少し関心を持ったお付き合いを目指していきましょう!

関連記事
長続きするカップルは違う!喧嘩の仲直り方法!
長続きしたいカップル必見!彼氏を追わせる方法8選

思いやる気持ちが大切!

カップルの交際期間の長さはもちろん人それぞれです。どの方にも言える長続きのコツは、「思いやる気持ち」を持つことではないでしょうか?

「いつも長続きしないなぁ」と悩んでいる方は、もう一度お付き合いについて見直してみてください。

関連記事
長続きするカップルのLINE頻度は毎日?めんどくさいのはNG

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード