【4択心理テスト】付き合うなら年上?年下?あなたにピッタリなのは…?

あなたは付き合うとき、男性の年齢を気にしますか?

「絶対に年上じゃなきゃ無理!」「年下に甘えられたい!」と、言い出したらキリがないと思います。

では、心理テストでどんな男性と相性がいいのか見てみましょう。

あなたは家の近所をお散歩していました。すると、道端に可愛らしい子猫が!その子猫はどんな子猫でしたか?

  1. こっちをじーっと見てくる子猫
  2. ケガをして弱っている子猫
  3. 近づいてきて懐いてくる子猫
  4. 落ちている小石や枯れ葉で遊んでいる子猫

【1. こっちをじーっと見てくる子猫】を選んだあなた!

あなたは、年上の男性が好きなタイプです。

1、2歳の差ではなく5歳以上の差のある男性が好みではないでしょうか?寂しがり屋なあなたは、彼氏に依存しやすい&恋愛依存症でもあります。

「もっとかまって欲しいな…」「毎日会いたいな…」という欲求が高いので心の広い大人な男性に、惹かれるでしょう。

「めんどくさい」と思われないよう、くれぐれも注意してください。はじめは様子を伺って行動するように!

関連記事

【2. ケガをして弱っている子猫】を選んだあなた!

あなたは、年下の男性が好きなタイプです。

いつでも自分のことより相手のことを優先するあなたは、面倒見のいい姉御肌な性格です。「私がなんとかしないと」と思っており、年下の男性からも支持が高いです。

世話好きな女性は、世の男性が彼女にしたいようなタイプかもしれませんね。モテるあなたには、何をしなくても男性が寄ってくるでしょう。

関連記事

【3.近づいてきて懐いてくる子猫 】を選んだあなた!

あなたは、同世代の男性が好きなタイプです。

恋愛も仕事も遊びも全力なあなたは、恋愛だけに依存することがないので同世代の気楽でいられる男性を、彼氏にしたいと思っています。

また、そんなちょっとサバサバ系の性格でドライな部分も持っているあなたは、恋愛でいちいち悩むことが大嫌い。なので友達のような彼氏がいいようです。

もうすでに近くにいるかもしれません…!

関連記事
男からモテる?モテない?サバサバ女子の特徴7選
男友達を恋愛に発展させる!女のテクニック6選

【4. 落ちている小石や枯れ葉で遊んでいる子猫】を選んだあなた!

あなたは、男性の年齢を気にしないタイプです。

恋愛にあまり興味がないあなたは、1人でいることに昔から慣れていて自由な生活を好みます。誰かに執着したり、縛られることがとにかく嫌い!

男っぽい性格かもしれませんが、夢中になったらとことん一途。気づいたら彼氏ができたなんてこともありそうです。自分らしくいきましょう!

関連記事
彼氏ができない…!男っぽい女の特徴&モテる方法
「1人でできるもん」一匹狼女子が男性からもモテる秘密とは

あなたに合うタイプはどんな男性?

「年上好きだったのに年下と合いそう…!」「年齢なんて関係ない!」などさまざまな意見があるかと思いますが、年上の男性とだけお付き合いをするなどではなく、年下の男性や、同世代の男性ともお付き合いすることをおすすめします。

新たな発見や、「年齢って関係ないみたい!」ということも気付けるでしょう。ぜひお友達と心理テストをやってみてくださいね。

関連記事
言うだけでモテる!?男性が喜ぶ言葉とは【付き合う前編】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード