恋が続かない。付き合っても彼氏にすぐ飽きる理由

今回は、恋愛をしても飽きてしまって長続きをしないという女性に注目。

飽きやすい女性の特徴や体験談をまとめてみました。

彼氏ができてもすぐに飽きる理由とは?

付き合ってしばらくすると飽きる。付き合っても長続きをしないから困っている。そんなお悩みを抱えた女性も多いのではないでしょうか?

彼氏のことは嫌いになったわけではないのに、なんだか飽きてしまったと感じる女性も意外とたくさんいると思います。

いったいなぜ、彼氏に飽きるのでしょうか?飽きてしまう理由や飽きやすい女性の特徴をチェックしてみましょう。

【飽きる理由】手に入って満足してしまう

彼氏の飽きる理由1つ目は付き合えたことに満足してしまうことです。

大好きな彼と付き合うことができて、その達成感で満たされてしまい飽きてしまったと感じてしまうことがあるようです。

【飽きる理由】刺激が足りない

会うときはいつもだったり、行く場所はいつも同じ場所だったり、カップルらしいデートをしていなかったり、誕生日や記念日など特別な日にサプライズがなかったりしませんか?

刺激が少ないと女性は彼氏に対して飽きてしまう傾向があります。

彼氏にすぐ飽きる女の特徴

熱しやすく冷めやすい

何事にも熱しやすく冷めやすい女性は、彼氏に対しても同じかもしれません。

最初はとても情熱的ですが何かの拍子に一気に冷めてしまうと言う特徴があります。

他の人と比べてしまう

友達の彼氏は、サプライズが上手だったり色々な所にデートに連れて行ってくれたりするのに...と、自分の彼氏よりも良いところが目についたとき。

そんなときには自分の彼氏に冷めてしまいます。他の人と比べてしまう女性は飽きやすいと言われています。

距離を縮めすぎてしまう

「彼氏なんだから彼氏の全てを知りたい!」「なんでも私に教えて欲しい」「私の全てを知って欲しい」など一気に距離を縮めようとする女性は飽きやすい傾向があります。

結婚願望が少ない

結婚願望が強い女性は、彼氏ができるとその彼氏との将来を考えちょっと飽きてしまったくらいでは別れたりせず、長く付き合う工夫をします。

逆に、結婚願望が少ない女性や結婚願望が全くない女性は飽きたら飽きたで別れれば良いと考えている女性が多いようです。

彼氏に飽きた人の体験談

Uさんの体験談

私は自分でも呆れてしまうくらいの飽き性です。

付き合っても1ヶ月くらいで飽きてしまったり、2週間くらいで別れてしまったり。早く直さなければいけないと思っています。

Eさんの体験談

私は、何事も人と比べてしまう性格。友達の彼氏が自分の彼氏よりも優れていたら、もっと上の彼氏が欲しくなってしまいます…。

Aさんの体験談

昔の私は飽きやすいタイプですぐに別れていました。

しかしある時期から、長続きをさせたい!と思うようになり、彼氏に飽きてしまいそうになったら長続きをしている友達カップルに相談をして一喝入れてもらいっています。

そのおかげで別れず、長続きをさせる努力をすることができています。

彼氏に飽きない方法

初心に戻る!

まずは初心に戻ることがポイントだと思います。大好きだったあの頃を思い出したり付き合ったばかりの2人の思い出話を彼氏とするのもいいと思います。

彼氏への気持ちや自分が彼氏のことを好きな理由が再確認できると思いますよ。

いつもとは違う所に行く

飽きる理由としてはマンネリ化も挙げられます。

刺激が欲しいときはいつもとは違うデートをしたり、逆に改めて2人の思い出の場所に行ったりしてみましょう。

新しい場所に行けば飽きることは絶対にないはず。デートプランを見直してみてはいかがでしょうか?

思い切って距離を置く

飽きる理由の解決ができない場合などは、思い切って距離を置いてみるのも1つの方法です。

買い物に行ったり友達と遊びに行ったり、自分の好きなことをして自分の時間を過ごしましょう。

気持ちもリセットされたり、彼氏に対する思いも変わるかも知れません。

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回は彼氏に飽きる理由と対処法をご紹介しました。

理由はどうであれ彼氏に飽きるしまうことは、どのカップルにでもありえることです。

飽きることを避けるために、お互いに刺激を与え合いましょう。ぜひ、長続きをするカップルを目指してくださいね。

関連記事
辛い。彼氏に飽きられた。原因&対処法
彼氏と付き合って後悔。理由&対処法
実は簡単!彼氏にイライラしない5つの対処法
彼氏に束縛されたときの上手な対処法まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード