沖縄でよく当たる占い師・ユタは?おすすめ10選とパワースポットも紹介

沖縄には、沖縄で古くから活動している占い師・ユタが多く存在します。沖縄旅行の際は、地元で人気のユタのもとを訪れ、鑑定を受けるのがおすすめです。今回は、ユタの特徴や沖縄で当たると評判のユタ11選、あわせて訪れたいパワースポットを紹介します。

沖縄の占い師・ユタとは

沖縄で占い師を探している方は、ユタについて知っておきましょう。
ユタとは、沖縄や鹿児島県奄美大島群島で古くから活動している、霊媒師のことです。

祈祷や霊魂との交信、口寄せ、除霊などができます。「医者半分、ユタ半分」とも呼ばれるほど、地域の方々に信頼されている存在です。

以下では、ユタについて詳しく説明します。

関連記事
沖縄でよく当たる占い師・ユタは?おすすめ10選とパワースポットも紹介

沖縄ユタと一般的な占い師の違い

ユタは、一般的な占い師と異なり、神霊の声を受け取って発信します。神とつながって守護霊やご先祖さまとコンタクトをとり、そこからメッセージを受け取ってアドバイスをしてくれるのが特徴です。

また、占い師は全国にいる一方、沖縄以外でユタと出会うのはむずかしいという違いもあります。占いの館に所属していなかったり、電話占いに対応していなかったりするケースも多いです。地元で有名な信頼できるユタの鑑定を受けたい場合は、沖縄で直接ユタのもとを訪れましょう。

関連記事
沖縄で姓名判断がしたい!評判の占い師3選!
沖縄で当たる手相占いをするなら!おすすめ占い館5選

沖縄ユタは選ばれし存在

ユタは、だれでもなれるものではなく、神霊によって選ばれたものしかなれないとされています。

ユタがもつ特殊な能力や資質は、子孫に受け継がれることが多いです。そのため、沖縄には「ユタ家系」が存在します。ユタ家系出身のユタは、本物である可能性が高く、信頼できるでしょう。

もちろん、ユタ家系の生まれではなくても、生まれもった能力があり、厳しい修行を乗り越えた者はユタになれます。

しかし、ユタを名乗る占い師のなかには、偽物も存在するため、見極めることが必要です。

なお、ユタが修行する場所は「御嶽(うたき)」であり、強力なパワースポットとして知られています。しかし、観光客はもちろん、地元の方ですら足を踏み入れることがむずかしいことが多いです。観光の際は、立ち入りが可能かをチェックし、神聖な場所であることを認識したうえで観光しましょう。

観光客の鑑定を受け入れていない可能性がある

ユタのなかには、観光客の鑑定を受け入れていない方も存在します。そのため、予約を拒否される可能性がある点には注意が必要です。

ユタは、地域に密着した存在であり、地域住民のみを鑑定したいというユタは少なくありません。観光客が嫌いというわけではないため、予約を拒否されてもショックを受ける必要はありません。

そのため、観光客が鑑定してもらうためには、観光客の鑑定を受け入れているユタのなかから選びましょう。

沖縄で当たると評判の占い師・ユタ11選

ここでは、沖縄で当たると評判の占い師・ユタを紹介します。

  • THIDA OKINAWA/島袋千鶴子先生
  • 宮里トミ子先生
  • 又吉陽子先生
  • 比嘉栄子先生
  • 照屋全明先生
  • 玉城崇先生
  • 占いサロン369/美杏先生
  • 占いヒーリングサロンアマナ/比嘉あや先生
  • 沖縄占いチュチュ
  • 喫茶サンフランシスコ/福田隆昭先生
  • ミトラ琉音先生

いずれも人気の先生であり、事前予約が必須であるケースが多いです。なかには、数か月先まで予約がとれないこともあります。

予約状況は時期によって異なるため、興味のある先生については、事前に問い合わせてください。

関連記事
沖縄・北谷で当たる占いをするならココ!おすすめ占い館5選
沖縄で安いのに当たる占い館はココ!おすすめ5選
沖縄で占星術をしよう!当たる占い師をピックアップ!
沖縄県宮古島で占いするならここ!人気の占い館&当たる占い師

1. THIDA OKINAWA/島袋千鶴子先生

THIDA OKINAWAの島袋千鶴子先生は、「沖縄の母」とも呼ばれ、全国的に高い知名度を誇るユタです。100年以上つづくユタ家系のうまれで、5歳から占いをはじめました。

四柱推命に精通しており、四柱推命をもとにした独自の「琉球推命」で鑑定を行います。とくに、現在・過去・未来が当たると評判であり、その高い霊能力で、これまで多くの方を鑑定してきました。

Web予約に対応しているため、時間や場所を気にせず、気軽に予約できるのも魅力です。

また、電話鑑定にも対応しており、自宅から鑑定を受けられます。

住所 沖縄県うるま市みどり町6-16-11/沖縄県那覇市安里1-5-1
電話番号 098-973-1668/070-5536-2984

THIDA OKINAWA 公式サイト

関連記事
必見!沖縄で四柱推命が当たる占い館&占い師

2. 宮里トミ子先生

宮里トミ子先生(宮里㐂竹先生)は、地元でも当たると評判な、有名なユタです。霊視によって鑑定し、口寄せ(亡くなった方からメッセージを授かること)にも対応しています。

ただ鑑定するのではなく、カウンセリングのように相談者に寄り添って適切なアドバイスをしてくれるのが魅力です。

また、口寄せにも対応しているため、亡くなった家族やペットからのメッセージを聞きたい方にもおすすめです。

占いの館には所属していません。そのため、鑑定を受けたい場合は先生の名前で検索し、電話かメールで予約しましょう。

住所 沖縄県うるま市石川2-32-28
電話番号 090-6862-3358

宮里㐂竹 公式サイト

関連記事
沖縄で霊視がよく当たる!おすすめな占い師&霊能力者

3. 又吉陽子先生

又吉陽子先生は、沖縄のユタとして15年以上活動をつづける、知名度の高いユタです。これまで、15,000人以上を鑑定してきました。

一人ひとりに丁寧に対応してくれます。相談者に寄り添うカウンセリングのような鑑定が評判で、優しい人柄も人気です。

先祖の霊や守護霊との交信や、拝みに定評があります。また、相談者に霊が憑依している場合は、鑑定料金の範囲内で除霊を行ってくれるのもうれしいポイントです。

対面鑑定のほか、電話鑑定や出張鑑定にも対応しています。

電話予約のみ受けつけており、事前予約は必須です。

住所 沖縄県中頭郡北中城村仲順
電話番号 090-2583-4621
営業時間 8:00-20:00
定休日 木曜日
料金 1時間 5,000円

沖縄のユタ 又吉陽子 公式サイト

4. 比嘉栄子先生

比嘉栄子先生は、「魂の助言者」と呼ばれる有名なユタです。霊能力が高く、鑑定のほか、除霊にも対応しています。

ただ鑑定するだけでなく、問題の根本的な原因をつきとめ、改善策もアドバイスしてくれます。辛口な鑑定が特徴であり、本気で悩みを解決したい方におすすめです。辛口ですが、相談者からは、「相談すると心が軽くなった」「相談後、よい方向に進みはじめている」などの声が多く寄せられています。


占いの館には所属しておらず、予約は電話のみ受けつけています。神事や参拝によって電話に対応できない期間もあるため、必ずホームページをチェックしてください。

住所 沖縄県沖縄市登川
電話番号 090-6860-8001
営業時間 完全予約制
定休日 木曜日
料金 1時間 5,000円

沖縄のユタ・占い(soul adviser 魂の助言者)比嘉栄子の公式サイト

5. 照屋全明先生

照屋全明先生は、全国から多くの相談者が訪れる、人気の高いユタです。高い霊能力をもち、その的中力の高さが評判です。テレビ出演実績も多く、芸能人や著名人からの鑑定依頼も殺到しています。

名前・生年月日・干支・住所をもとに鑑定を行うのが特徴です。相談者はこまかい事情を話す必要がありません。少ない情報から的確に悩みをいい当て、アドバイスをしてくれます。

鑑定は「照屋家庭はんだん」で行われ、事前の電話予約が必要です。地元の方以外は、3か月前から予約できます。人気で予約がとりにくいため、はやめに予約するのがおすすめです。

住所 沖縄県浦添市城間1丁目15-13
電話番号 098-877-6721

照屋全明 公式サイト

6. 玉城崇先生

玉城崇先生は、単に占いをするだけでなく、心理療法にも対応している占い師です。鑑定歴は16年以上で、これまで5,000人以上を鑑定してきました。

レイキヒーリングやヒプノセラピーを心がけて鑑定してくれるため、ゆったりとリラックスしながら、相談者が生きやすくなる術を見つけられます。カウンセリングに比重をおいた、あたたかく癒される鑑定が評判で、リピーターも多いです。

対面鑑定だけでなく、LINE鑑定、メール鑑定、電話鑑定、スカイプ鑑定にも対応しています。

住所 沖縄県宜野湾市大山1-2-2 B-1
電話番号 098-988-8913

沖縄の占い師 玉城 崇 公式サイト

7. 占いサロン369/美杏先生

占いサロン369の美杏先生は、母方の祖母が沖縄ユタ、父方祖母が中国系占術師である、ベテランのユタです。30年以上の鑑定歴を誇り、全国的に名が知られています。海外メディアからの取材も多く、フランスのドキュメンタリー映画にも、沖縄のユタとして出演した経験があるほどです。

沖縄の自然や神の力につながり、相談者の悩みを的確に見抜き、アドバイスしてくれます。相性診断や風水相談、開運相談など、さまざまな相談・要望に対応しています。ユタとして生まれもった能力だけでなく、中国占術もつかって鑑定してくれるのが魅力です。

占い師の育成にも精力的に取り組んでいます。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-8-10-2F
電話番号 098-943-3616

沖縄県那覇市のお祓い・占いサロン369 公式サイト

8. 占いヒーリングサロンアマナ/比嘉あや先生

占いヒーリングサロンアマナの比嘉あや先生は、天性の「共感能力」を活かし、タロットカードリーディングやカウンセリング、ハンズオンハードヒーリングなどを行っています。さまざまな占術から、的確なアドバイスをしてくれるのが魅力です。

とくに、ゴールデンゲート鑑定では、28年に1回訪れるとされる人生の黄金期を鑑定し、その時期を活かすためのアドバイスをくれます。

Web予約に対応しているため、気軽に予約できるでしょう。Zoom占いにも対応しているため、直接先生のもとを訪れられない方にもおすすめです。

住所 沖縄県那覇市安里1-5-2
電話番号 098-988-4619

占いヒーリングサロンアマナ 公式サイト

9. 沖縄占いチュチュ

沖縄占いチュチュは、うるま市と宜野湾市に2店舗を構える占いの館です。

うるま店にはタロット占い師のレノン先生、宜野湾店にはオーラ占い師のラッキ先生がいます。月に1〜2回先生の入れ替えがあります。事前にホームページを確認したうえで、どちらの先生に鑑定してもらいたいかに応じて店舗を選びましょう。

電話占いやパワーストーンの作成にも対応しています。

ホームページでは、2人の先生が「占い師のひとこと」というブログ記事を掲載しているため、先生の雰囲気を事前に知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

住所 沖縄県うるま市石川伊波401-6/沖縄県宜野湾市大山1-4-13
電話番号 090-6861-0550

沖縄占いCHUCHU 公式サイト

10. 喫茶サンフランシスコ/福田隆昭先生

喫茶サンフランシスコは、「沖縄の父」として有名な福田隆昭先生の占い喫茶です。

福田隆昭先生の鑑定歴は25年以上にのぼります。多数のメディアへの出演歴をもち、「怖いほど当たる」と評判です。

根掘り葉掘り聞くのではなく、相談者の悩みや現状をズバッと見抜くスタイルが人気を集めています。父親のように親身に寄り添ってくれるため、辛い気持ちを軽くしたい方にもおすすめです。

お店は国際通りにあり、観光がてら立ち寄りやすい立地も魅力です。

住所 沖縄県那覇市牧志1-3-67 ウエダビル2階
電話番号 098-863-0106
関連記事
沖縄にある占い館…サンフランシスコとは?人気占い師&口コミ

11. ミトラ琉音先生

ミトラ琉音(りゅうおん)先生は、占いサロン【那花ゆくい】に在籍されるユタになります。

ユタ歴16年のなかで、数え切れないほど多くの鑑定をされてきました。普段の悩みから恋愛や仕事といった悩みまで、ありとあらゆる悩みをうけてくれます。

的中率が高く「ミトラさんの占いは当たる」「ミトラさんに相談して良かった」と評判です。

営業時間 月~金10:00-17:30 土曜日10:00〜16:30
定休日 日曜・祝日
電話 050-3746-4222
料金 20分3500円・30分4990円・50分8000円

ミトラ琉音 公式サイト

自分に合った占い師を選ぶためにチェックしたい4つのポイント

いくら評判がいい占い師であっても、自分に合っているとは限りません。
精神的によい影響を与え、あなたを幸せに導いてくれるような、信頼できる占い師を選びましょう。

ここでは、自分に合った占い師やユタを選ぶためにチェックしたいポイントを4つ紹介します。

  • 地元での鑑定実績は豊富か
  • 料金は明確に提示されているか
  • 言葉づかいや接し方が丁寧か
  • 必要なアドバイスもしてくれるか

1. 地元での鑑定実績は豊富か

ユタに鑑定を依頼する場合は、本物のユタであるかを見極める必要があるため、地元での鑑定実績をチェックしましょう。

ユタは地域との密着が強いため、本物のユタであれば、地元での鑑定実績が多いはずです。逆に、地元での鑑定実績が少ないユタは、地元でユタとして信用されていない可能性があります。

ユタの公式ホームページに載っている実績やクチコミだけでなく、外部のクチコミサイトも参考に、相談するユタを選びましょう。

2. 料金は明確に提示されているか

信頼できる占い師やユタを選ぶためには、料金が明確に提示されているかもチェックしましょう。

料金が曖昧に表記されている場合、想定外の指名料金や通話料金が別途かかったり、予想より料金が高くなったりと、トラブルの原因になります。

信頼できる占い師やユタは、料金について質問した際も、はっきりと回答してくれるでしょう。

3. 言葉づかいや接し方が丁寧か

言葉づかいや接し方が丁寧であるかも、重要なポイントです。あなたを傷つけるような言葉をかけたり、ネガティブな気持ちにさせたりする占い師は、おすすめできません。

占い師やユタのなかには、歯に衣着せぬ辛口な鑑定をする先生も存在します。しかし、辛口であることと、不快な対応をすることはイコールではありません。

どれほど知名度が高い占い師であっても、相談していて少しでも不快な気持ちになるようであれば、その占い師は自分に合っているとはいえないでしょう。

また、触れてほしくない話題を深掘りしてくる占い師にも、注意が必要です。

なお、繊細で傷つきやすい方や、メンタルが弱っているときには、辛口の占い師はあまり適していません。占い師の言葉に大きなショックを受けてしまう可能性があります。

4. 必要なアドバイスもしてくれるか

鑑定結果だけでなく、必要なアドバイスもしてくれる占い師を選ぶことも大切です。

鑑定結果を受けてなにをするべきか、なにに気をつければ幸せが待っているのか、といったアドバイスをしてくれる占い師であれば、あなたを幸せに導いてくれるでしょう。

ただし、具体的な指示ばかりをしてくる占い師にも注意が必要です。占い師の指示がないとなにも行動できなくなり、やがて占い師に依存してしまいます。事態を好転させるための行動のきっかけをくれるような占い師に相談するのが理想的です。

複数の占い師・ユタの鑑定を受けよう

占い師やユタの鑑定結果を参考にしたい方は、複数の占い師・ユタの鑑定を受けることが大切です。ひとりの鑑定結果を鵜呑みにするのではなく、2〜3人の占い師やユタから鑑定を受け、総合的に判断しましょう。

占い師やユタは神様ではないため、必ずしも鑑定結果やアドバイスが当たるとは限りません。
また、人によって向き不向きがあり、評判のよい占い師やユタであっても相性がよくない可能性があります。

とくに、深刻な悩みを抱えている方こそ、複数の占い師やユタに相談してアドバイスを聞きましょう

沖縄はパワースポットの聖地!おすすめスポット5選

占い師やユタを求めて沖縄を訪れる際は、パワースポットにも足を運び、運気上昇をねらいましょう。

沖縄には、パワースポットが数多く存在します。沖縄らしい美しい海を楽しめるスポットもあるため、観光がてら訪れるのがおすすめです。

ここでは、沖縄のおすすめパワースポットを5つ紹介します。

  • 首里城
  • 波上宮
  • 轟の滝
  • 果報バンタ
  • 斎場御嶽

1. 首里城

沖縄県那覇市にある首里城は、かつて琉球王国の拠点であった、沖縄の歴史や文化を象徴するスポットです。

琉球風水にもとづいて造られたとされており、沖縄屈指のパワースポットとして有名です。とくに、恋愛運や社交運といった、人との関係性に関するご利益があるといわれています。

また、首里城公園内には「首里森御嶽(すいむいうたき)」もあり、こちらも強力なパワースポットとして知られています。神が最初に降り立ったといわれており、祈りの聖域である十嶽のなかでも、とくに重要とされている神聖な場所です。

首里城公園

2. 波上宮

波上宮(なみのうえぐう)は、沖縄県那覇市にある、崖の上に立つ神社です。

イザナミノミコトが祀られており、恋愛成就、良縁祈願、安産祈願、海上安全などのご利益があるとされています。琉球国家も信仰していたといわれており、「当国第一の神社」として崇拝されていました。

また、波上宮の下にある「波の上ビーチ」は、「開運ビーチ」とも呼ばれています。沖縄らしい青い海も楽しめる、神秘的で美しいパワースポットです。ビーチから波上宮を見上げるのもおすすめです。

波上宮

3. 轟の滝

沖縄県名護市にある轟の滝は、沖縄県名勝指定文化財に指定されている、落差約28メートルの滝です。滝つぼは直径約20メートルほどあり、迫力ある光景を味わえます。

水しぶきや周囲の森林からはマイナスイオンをぞんぶんに感じられ、身も心もリフレッシュできるでしょう。

遊歩道が整備されているため、散策しやすいのも魅力です。夜は滝がライトアップされ、日中とは違った表情を楽しめます。

4. 果報バンタ

果報バンタ(かふうばんた)は、宮城島にある絶景ポイントです。高さ約120mの崖から、エメラルドグリーンの美しい海を眺められます。

「果報バンタ」は、「幸せの岬」を意味する沖縄の方言です。その名のとおり、幸運の訪れが期待できるでしょう。

すぐそばには、ウミガメが産卵にくるビーチがあり、自然のエネルギーにあふれています。

美しい海と白い砂浜を眺めながら、心を落ち着かせたい方におすすめのパワースポットです。

沖縄本島にはありませんが、宮城島は海中道路で本島と接続しており、車で訪れられます。

5. 斎場御嶽

斎場御嶽(せーふぁうたき)は、沖縄県南城市にある礼拝の聖地です。琉球の始祖であるアマミキヨが造ったとされており、「琉球王国最高の聖地」として知られています。

世界文化遺産にも登録されており、運気上昇やエネルギーチャージが期待できるでしょう。

石畳の参道を歩きながらお祈りするため、歩きやすい靴を履いて訪れましょう。

なお、御嶽は非常に神聖な場所であるため、訪れる際は以下のようなマナーを守る必要があります。

  • 肌の露出を避ける
  • 飲食物は持ち込まない
  • 植物を勝手に採取しない
  • 大声で騒がない

御嶽によって禁止事項が定められていることもあるため、必ずチェックしてください。

また、すべての御嶽が観光客の立ち入りを認めているわけではありません。ほかの御嶽を訪れたい場合は、観光客が立ち入れるかを確認しましょう

世界文化遺産 斎場御嶽

さいごに

本物の沖縄ユタをご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?継承者問題が深刻になっている沖縄ユタ。とても苦しい時期を乗り越え、厳しい修行に耐えるからこそ、当たる占いができるユタ。

どのユタもさまざまな相談をうけてくれますし、しっかりと解決してくれると有名です。あなたも沖縄へ行かれる際は、ぜひユタの占いを体験してみてください。

関連記事
沖縄のユタに会いたい!会うにはどうしたらいいの?
沖縄のパワースポット『シルミチュー』!ご利益・口コミ
岩や石のエネルギーを感じる!沖縄の2大パワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード