岩や石のエネルギーを感じる!沖縄の2大パワースポット

日本の南の島沖縄にはたくさんの観光スポットがあり、連日多くの観光客がこの地を訪れます。沖縄にはパワースポットも数多く存在しており、人気を集めています。

今回はその中から岩や石の力を感じるパワースポットを2つご紹介します。大地のエネルギーを感じてみてはいかがでしょうか?

岩のパワーとは?

岩や石は大きなパワーを秘めています。岩や石は気を安定させる効果があり、成功運の上昇にその力を強く発揮すると言われています。岩や石のパワースポットにはスピリチュアル関係の方も多数訪れるんだとか。

自然の中にあるパワースポットを訪れると、気持ちが穏やかになり心が浄化されるような気持ちになりませんか?人々はその地の歴史と神秘的なエネルギーを感じながら、岩と石から大地のパワーを授かっているのかもしれません。

沖縄のパワースポット① 斎場御嶽

沖縄のパワースポット1つ目は斎場御嶽(せーふぁうたき)です。岩や石のエネルギーを感じるパワースポットとして高い人気を誇っています。

斎場は最高の地位という意味を持っています。斎場御嶽は沖縄・琉球王国の神であるアマミキヨがつくったと言われており、一度は訪れたい最高地のスポットとして注目を集めています。

世界遺産にも登録されている斎場御嶽ですが、元々は男子禁制の地なんだとか。現在も男性がこの地に足を踏み入れる際は、「失礼します」と言うのがルールとなっています。

見どころとポイント

斎場御嶽で一番人気がある場所は三庫理(サングーイ)という三角形の洞窟です。洞窟の奥から照らされる太陽の光が幻想的で神秘的な空間をつくり出します。

そして「もっとパワーを取り入れたい!」という人は香炉が並ぶチョウノハナも合わせて見ると良いです。岩に手を触れることで、気を感じるころができるそうです。しかし、斎場御嶽には触れて良い場所と触れてはいけない場所があるため、注意が必要です。

口コミ

心が浄化されたという口コミが圧倒的に多く、中には「神の気配を感じた」という声も。斎場御嶽が真のパワースポットであることの象徴ともいえるでしょう。

沖縄の聖地であるこのパワースポットは沖縄独特の自然を感じることもでき、強いエネルギーを体に取り入れることができるはずです。

沖縄のパワースポット② 大石林山

2つ目のパワースポットは大石林山(だいせきりんざん)です。大石林山は沖縄本島の最北端に位置しており、沖縄県本島北部最大のパワースポットと言われています。

力強い太陽のエネルギーをいっぱいに蓄えた大石林山は、身に降りかかる不幸を取り払い幸運を呼び込んでくれるパワースポッットとして高い人気を誇っています。

見どころとポイント

大石林山で人気のスポットは生まれ変わりの石と呼ばれる巨大な岩です。中をくぐる回数で運気の流れを変えられると言われています。「1度くぐると悪い過去を捨てることができ、2度くぐるとリセットでき、3度くぐると新しく生まれ変わることができる」という言い伝えがあるんだとか。

生まれ変わりの石から少し離れた場所に骨盤石と呼ばれる岩があり、このスポットは健康運の上昇に効果的なんだとか。触ると体調を整えることができるそうで、子宝に恵まれたい方も多く訪れているようです。

口コミ

「日頃のストレスから解放された」「リラックスして仕事に打ち込めるようになった」という口コミが多数あることからも、大石林山は仕事運の上昇にかなり効果的です。

「疲れることなく逆に元気をもらえる不思議な場所」といった声もあり、訪れた人は大きなパワーをもらうことができるようです。

パワーを最大限に感じる方法

遊び半分だったり、良い写真を撮ることだけを考えてパワースポットを訪れるのはNGです。生半可な気持ちでパワースポットを訪れることは避けましょう。

足を踏み入れる時は深く深呼吸をして事前に身を清めてください。神聖な場を見させてもらうという気持ちを持ち、礼儀を大切にしましょう。自然の恩恵をしっかりと受け止めてください。

さいごに

いかがでしたか?沖縄には日本にいることを忘れてしまうほど独特な雰囲気のパワースポットがあり、訪れる人々の気持ちを穏やかにしてくれます。

長い歴史と雄大な自然を感じながら、岩と石から大きなパワーを感じられると思います。沖縄に旅行にいく際には、 斎場御嶽と大石林山にぜひ足を運んでみてくださいね。

関連記事
沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】
夢に富士山がでてきた!!夢占いの意味
両思いになれる!?寝る前にやるべきおまじない特集!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!