W不倫中の彼の奥さんに嫉妬!複雑な気持ちを抑えるには?

W不倫をしていると、彼の奥さんに嫉妬してしまいます。既婚者でも恋愛の熱は増すばかりで「私が彼の1番になりたい」という気持ちが募ります。

こんなふうに彼への愛情が深ければ深いほど彼のことを考えてしまいますよね。「今頃奥さんと楽しくご飯を食べているのかな」と考えたくもないことを想像してしまうでしょう。

奥さんと仲よく談笑している姿を想像するだけで「会いたい気持ちを抑えてるのに」と奥さんに嫉妬するのではないでしょうか。

ここでは、W不倫の相手の奥さんに嫉妬心を燃やしたときの対処方法についてご紹介します。

W不倫中の彼の奥さんに嫉妬!その理由

嫉妬する理由① 自分の方がいい女だと思うから

W不倫中の相手の奥さんに嫉妬する理由として自分のほうが彼にふさわしいと思い込む女性がいます。

「奥さんが何もしてないから彼がW不倫をするんだ。私なら尽くしてあげるのに」と、W不倫の理由すら奥さんになすりつけるほど嫉妬してしまうのです。

嫉妬する理由② 優越感を持っているから

W不倫相手の奥さんに嫉妬する人は、奥さんに優越感をもっているからと考えられます。

たとえば、職場の人とW不倫になった場合「奥さんは彼の仕事姿を知らないけど私はいつも近くで見ている」「彼は私の仕事を褒めてくれる」など奥さんが知らない彼の一面を知っていることや、彼が言ってくれた言葉を思い出し優越感をもちます。

W不倫相手の奥さんに優越感を持つのは、裏を返せば奥さんを常に意識している証拠でもあります。

嫉妬する理由③ W不倫相手の1番の女性になりたいから

W不倫中は不安や寂しさに耐えられなくなり、素直な感情として「彼にとって1番の女性になりたい」と願ってしまいます。不安が度を超えると彼の奥さんへの嫉妬に変わるのです。

W不倫の立場を忘れるほど彼に夢中になっている可能性があるので、自分にも彼にも家庭があるという現実を冷静にみましょう。

W不倫中の彼は逆に嫉妬しないの?

W不倫と割り切っている

女性が毎日のように奥さんに嫉妬してる中、はたして男性は夫に嫉妬してないのでしょうか。

自分が嫉妬に狂って感情を取り乱しているときに、相手は何も考えずに奥さんと仲よくしていたら…と考えると怒りすら湧くことでしょう。

しかし、残念なことにW不倫中の男性はW不倫は遊びと割り切っているので相手の夫に嫉妬しません。

火遊び感覚で恋愛している

男性がW不倫をする理由の大半は恋愛を楽しみたいからです。奥さんのことが嫌いなわけではなく、夫婦関係がマンネリ化し始めたから単純に女性と遊びたいだけです。

遊びの恋愛なのに、W不倫相手の夫に嫉妬したり、家の中でW不倫相手のことを考えるほどのめり込んでいません。

一番になりたい…嫉妬心を抑える方法

趣味を持つ!

W不倫相手の奥さんに嫉妬するタイミングは、家事や仕事が終わった1人の時間でしょう。

W不倫相手を考えることが習慣化している恐れがあるので、夢中になれる趣味や習い事を見つけましょう。

体を動かすと頭がスッキリするので、スポーツがおすすめですが、趣味がない人はパソコンでひたすらタイピングをするだけでも気が紛れるので効果的です。

詮索しない!

W不倫相手を好きすぎるあまりやってしまうのがプライベートの詮索です。「最近何をしているのか」「奥さんはどんな人なのか」など知らなくていいことをSNSで片っ端から調べてしまうのです。

SNSで仲睦まじい家族写真を見つけたら奥さんへの嫉妬が増すだけです。自分から嫉妬の要因を作るのはやめましょう。

W不倫をバレずに続けるコツ

家庭を優先する

周囲にW不倫がバレる原因は違和感です。たとえば、会う頻度が多いと周囲から「既婚者同士なのにいつも一緒にいるな」「会社では接点がないのにおかしいな」という違和感から疑惑に変わります。

家庭を優先しないで感情のままに行動すると「既婚者同士なのになぜ?」と違和感を持たれてW不倫がバレるので、お互いに家庭を優先して外では節度ある行動を意識しましょう。

不倫に嫉妬心を持ち込むのは危険!

2番目の存在だと自覚しよう

婚姻関係が続いている以上、お互い守るべきものは自分の家族なので、W不倫相手の奥さんとはそもそも土俵が違います。

奥さんに嫉妬しても不毛です。それどころか自分の精神状態が不安定になるので、自分を虐げる結果にしかならない感情は捨てましょう。

関連記事
好きなのに。不倫が辛い5つの理由
遊び?本気?W不倫の相手が本気なのか調べる方法
遠距離不倫を成功させたい!バレずに長続きさせるための秘訣
W不倫の平均期間と交際が長期間続く理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード