観覧車での告白。成功率はどれくらい?

告白のシチュエーションとしてよく挙げられる「観覧車」。しかし意外にも、実際に観覧車で告白した経験がある方は少ないようです。
観覧車での告白は成功しやすいのか、気になる成功率やポイントをまとめてみました。

観覧車での告白は上手くいく?

観覧車での告白は、まるで恋愛ドラマにでてくるようなロマンチックなシチュエーションです。

しかしハッピーエンドが待っているからこそドラマになる観覧車での告白ですが、相手から良い返事がもらえなかった場合は、地獄のような空間になってしまいます。

上手くいくかいかないか、相手の気持ちがわからない状態で、観覧車で告白するのはかなりハードルが高いといえるでしょう。

観覧車で告白するのであれば、相手もあなたと同じような気持ちであることを、ある程度確信してから行うことがポイントです。

観覧車での告白の成功率

観覧車での告白の成功率は、かなり高めと言えるのではないでしょうか。まず観覧車という密室状態に2人で乗ることができるという時点で、相手もあなたに対して好意があることが伺えます。好きじゃない人と、2人きりで観覧車に乗ろうとはなかなか思わないです。

また相手との距離も近く、徐々に高くなっていく高揚感で、お互いに恋愛のテンションが上がりやすい状況です。

自分たちが乗っているゴンドラが頂上に来た時には、特別感を演出できるため、相手もあなたからのアクションを期待している可能性が高いでしょう。

誰かに邪魔されることのない2人だけの空間や気持ちが高ぶりやすい状況は、成功率の高い告白ができると言えるでしょう。

おすすめのタイミング

観覧車で告白する場合、やはり定番は乗っているゴンドラが頂上に来た時と言えるでしょう。

観覧車で乗っているゴンドラが頂上に達する時には、キスをしたり、何らかの思い出を残すカップルが多く、普段よりも特別感を演出することができます。

相手も頂上に達する時には気持ちが高揚しているため、恋愛的なドキドキと錯覚してしまう効果もあるので、より良い返事をもらいやすく、成功率が高いでしょう。

また2人で頂上の景色を楽しんだ後に、ちょっと落ち着いて残りの半周で告白するのもオススメです。

昼間の観覧車も素敵ですが、夜間は夜景がキレイで更にロマンチックな告白を演出することができ、さらに成功率もアップします。

うまく行った人の体験談

観覧車から降りる時には、2人はもうカップル…観覧車の告白は、そんなロマンチックな結末が待っています。

少しでも告白の成功率を上げたいあなたのために、実際に観覧車の告白で成功した方の体験談をまとめてみました。

うまく行った体験談①

観覧車の頂上でで「ゆりこさん、僕とお付き合いしてくれませんか…。ずっと好きでした」みたいなことを言われました。
「…はい」と答えるのが精いっぱいだったけど、嬉しかったです。

観覧車から降りると、「ごめん、やり過ぎたな、俺」と顔を真っ赤にして、「初めての彼女」と言われたんですが、
初めてにしてはすっごいドキドキしたし、やっぱり女の子の気持ちよく勉強してるのかなと思いました。。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

うまく行った体験談②

お台場の観覧車に乗ってる時に告白された。しかも2回(相手は違う人)

旦那と付き合う時も告白されたのは葛西の観覧車だった。

観覧車ってなんかフェロモンでるのかなー。

出典:girlschannel.net

うまく行かなかった人の体験談

どんなに良い状況が揃っていても、告白に失敗してしまうことは多々あります。次は観覧車の告白失敗談をまとめてみました。失敗談から学び、少しでも告白の成功率を上げるよう計画しましょう。

うまく行かなかった体験談①

観覧車のてっぺんになった時に告白された。
その瞬間、残りの半分気まずって思った。

出典:girlschannel.net

うまく行かなかった体験談②

一緒に観覧車に乗ってくれたので、もしかして脈あり!?かと思って告白しました。
結果は、ダメでした…
なんであの時行けると思ったんだろう。謎。
てっぺんで告白したのでその後地獄でした!

出典:girlschannel.net

注意点

注意したいのが、観覧車に乗ってすぐに告白してしまうことです。2人きりの緊張感と、告白するという重圧に耐えきれず、観覧車に乗ってすぐに告白してしまうと、もし告白を失敗した時には、お互いに地獄の15分を過ごすことになります。

もちろん相手の気持ちが確実な場合は、乗った直後に告白してもOKですが、相手の気持ちがわからない時には、控えた方が良いでしょう。

観覧車は高くなるごとにお互いの気持ちが高まっていくので、観覧車で告白するメリットを最大限生かせる告白を考えて、成功率をあげてみましょう。

またデートの最後に観覧車で告白する場合、その日のデートの内容も告白の成功率に大きく影響してしまいます。

告白のことばかり考えて、イマイチなデートになってしまわないよう、1日のデートプランをしっかり計画しておきましょう。告白だけではなく、素敵なデートにすることが成功率を上げることのポイントになります。

さいごに

いかがでしたか?

観覧車での告白は上手くいけばロマンチックで素敵な恋の始まりになりますが、失敗してしまうとかなりツライ空間になってしまうようです。

観覧車での告白は、相手が100%OKしてくれるのであれば、トライしてみても良いのではないでしょうか。

観覧車での告白は思っている以上に、かなりハードルの高い告白です。観覧車での告白を成功させるためにも、下準備をしっかり行い、相手の気持ちを掴みましょう!

関連記事
タイミングを作れ!ディズニーデートで好きな男性から告白をさせる方法
告白された!好きかわからないときは付き合う?振る?
成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法
早い!初デートで告白をされたら付き合う?断る?
成功率が23%上がる!LINE(ライン)で告白をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード