京都の人気パワースポット!伏見稲荷大社のご利益と口コミ

今回ご紹介するパワースポットは、京都市伏見区にある伏見稲荷大社です。

京都には歴史のある神社やお寺が多くありますが、伏見稲荷大社とはいったいどんなパワースポットなのでしょうか。

口コミや、近くのおすすめスポットもご紹介するので、京都へのお出かけコースに入れてみてください。

京都にあるパワースポット【伏見稲荷大社】

京都市伏見区にある伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)。全国に約3万社あるお稲荷さんこと稲荷神社の総本社です。

朱塗りの千本鳥居がとても印象的なパワースポットで、テレビや雑誌でみたことがある人も多いでしょう。和の幻想的な雰囲気が外国人ウケ抜群で、外国人に人気の日本の観光スポットにも選ばれました。

境内はとても広く見どころがたくさんあります。京都には金閣寺や清水寺などもありますが、伏見稲荷大社も日本人ならば一度は訪れたいパワースポットです。

A post shared by toramastu (@toramatsu243) on

詳細情報

神社名 伏見稲荷大社
住所 京都市伏見区深草薮之内町68番地
アクセス 【電車】を利用する場合
JR奈良線 稲荷駅下車 徒歩直ぐ (京都駅より5分)
京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分
【市バス】を利用する場合
南5系統 稲荷大社前下車 東へ徒歩7分
【自動車】をする利用場合
名神高速道路 京都南インターから 約20分
阪神高速道路 上鳥羽出口から 約10分

伏見稲荷大社 公式ホームページ

伏見稲荷大社のご利益

京都の伏見稲荷神社で授かることができる主なご利益は商売繁盛・金運上昇・万病平癒・学業成就・家内安全・恋愛成就・安産です。

いちど参拝するだけでこんなにたくさんの効果があるなんて魅力的です。5柱の神様を祀り、稲荷山全体を御神体とする伏見稲荷大社では多くのご利益を授かることができます。

効果が最大限に発揮される参詣方法

京都の伏見稲荷大社には多くのパワースポットが存在しています。

ぞれぞれどんなパワースポットなのか詳しくご紹介します。覚えておけばきっと役立ちますよ。

まずはここ!千本鳥居

伏見稲荷大社と言えば千本鳥居です。ズラリと並ぶ鳥居には圧巻です。

千本鳥居は願いが叶うパワースポットです。お願い事をしながら通ると良いでしょう。特に商売繁盛のご利益が強い場所です。

おもかる石

千本鳥居を抜けると奥社奉排所の右奥に、丸い石が乗っている石灯篭が二つあります。丸い石はおもかる石と呼ばれています。

好きな石灯篭の前に立ち、願い事をします。そしておもかる石を持ち上げてみましょう。軽いと感じたら願いが叶い、重いと感じたら願いが叶わないと言われています。

お友達と一緒におもかる石で運試しをしましょう。

A post shared by mocchi39 (@mocchi197539) on

熊鷹社

熊鷹社(くまたかしゃ)は伏見稲荷大社のなかで最も強力なパワースポットといわれています。一歩足を踏み入れるだけで、なにか雰囲気が違うと感じることでしょう。

熊鷹社には勝負運と商売繁盛の神様が祭られています。受験や新しく仕事を始める前には参拝しましょう。ここぞ!というときに訪れたいパワースポットですね。

こだまの池

熊鷹社の近くにある、こだまの池に向かい拍手をしてみましょう。こだまの音が近ければ近いほど願いが早く叶うといわれています。

願いがあとどれくらいで叶うのか気になる人は、こだまの池で拍手をしてみてください。

おすすめの周辺スポット

京都の伏見稲荷大社とあわせて訪れたい周辺のおすすめスポットをご紹介いたします。

醍醐寺

世界遺産に登録されている醍醐寺(だいこじ)は、数多くの国宝と重要文化財がある歴史を感じることのできるお寺です。200万坪以上の広大な境内で、多くの参拝客が訪れます。

世界遺産としてだけでなく、比叡山を祖山とするパワースポットとしても注目されているお寺です。

お寺名 醍醐寺
住所 京都市伏見区醍醐東大路町22
アクセス 京都市営地下鉄東西線「醍醐駅」下車。

醍醐寺 公式ホームページ

カノコカフェ

京都の伏見稲荷大社に参拝に訪れたら立ち寄りたいのが、すぐ近くにあるカノコカフェです。ドリンクとデザートが人気です。

ちょっと休憩したい時はカノコカフェでの休憩をおすすめします。ドリンクのテイクアウトもできますよ。

A post shared by Shiela (@shmshng) on

店名 カノコ カフェ (kanoko cafe)
営業時間 9:00~19:00(土日祝:~18:30)
定休日 水曜日
住所 京都市伏見区深草一ノ坪町31 カノコビル1F
アクセス 京阪電車 伏見稲荷駅前すぐ JR奈良線 稲荷駅より徒歩1分

カノコカフェ 公式ホームページ

口コミ

京都の伏見稲荷大社に実際に足を運んだ人はどんな感想をもつのでしょうか?口コミをチェックしてみましょう。

朝早い時間だと比較的空いているのでおすすめです。

まとめ

京都にある伏見稲荷大社は、日本からだけでなく海外からも多くの人が訪れるパワースポットです。立ち並ぶ鳥居の神秘的な雰囲気に、誰もが感動を覚えます。

見どころがたくさんあり、多くのご利益を授かることができる伏見稲荷大社は最強のパワースポットです。京都に訪れた際には、足を運んでみてください。

伏見稲荷大社 公式ホームページ

関連記事
京都で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
京都で当たると人気!おすすめの占いカフェー&占いバー特集
沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
風水的なピンク色の意味・効果とは??効果を最大限に活用する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード