暴言ばかりを吐く旦那と別れたい...クズな夫は一生そのまま?

大好きな人と結婚をしたはずなのに「うちの旦那すぐ暴言を吐くの!」「暴言ばっかりでうんざり!早く離婚したい!」そう思っている女性は意外とたくさんいるんです。

「私、旦那に暴言を吐かれているの…」なんてことはなかなか人には相談しにくいですよね。「誰にも言ってないけど、実は暴言旦那に悩んでいる。」という女性もいるのではないでしょうか?

暴言を吐く旦那と離婚したいと思ったときの対処方法を覚えておきましょう。

暴言ばかりを吐く旦那にイライラ…早く別れたい!

旦那と早く離婚したいと感じている主婦はいます

「ちょっと失敗しただけなのに、私のことを暴言攻めする旦那と別れたい。」
「喧嘩すると暴言で罵ってくるクズ旦那をどうにかしたい!」
「毎日何かにつけて暴言ばかり吐く旦那にイライラする!」
「暴言旦那に嫌気がさした。」
「平気で外でも暴言は吐くから恥ずかしくて一緒に出かけたくない。クズ旦那すぎて気分も悪くなる。」

......世の中の妻たちは暴言を吐く旦那に不満を抱えているようです。

暴言は離婚に繋がるほど大きな問題です。できることなら離婚せず暴言を吐く旦那をどうにか更生させたいと思うものですよね。一生クズ旦那のままなら離婚をした方が良いのかもしれません。

ストレス!暴言を吐くクズ旦那は一生このままなの?

暴言を吐くクズ旦那が一生このままクズ旦那だったとしたら、早急に離婚したいと思うものです。
しかし、本人が暴言を吐くことに対して「暴言を吐くのは良くないことだ。」「暴言を吐く自分を変えた!」と意識することで変われる可能性はあると思います。

まずは本人が暴言を吐いているということを自覚することが大切です。変わりたいと思っていても自分1人の力では変われないこともあるので、そんなときは奥さんや家族が力を貸してあげることも、効果があるでしょう。

離婚したい!暴言を吐くクズ旦那への対処方法

はっきりと指摘する!

「それってモラハラだよ!」「これ以上暴言を吐くなら、もう耐えられないから離婚しよう!」「暴言を吐くのはやめて!」とはっきり伝えましょう。

怯んだりしてはいけません。本気で辞めてもらいたいと言う強い気持ちをぶつけ、暴言旦那に自覚させることが大切です。

相手にしない!

一々相手にしていると精神的に辛いものがあります。暴言を吐く=自分に注目をしてほしい。と言う気持ちの表れでもありますので、一層の事暴言を吐くクズ旦那のことは相手にせず無視してしまうのも一つの方法です。

暴言の証拠を集めておく!

一番手っ取り早いのはスマホや携帯などの録音機能を使って、暴言を吐いているところを録音して証拠にとっておくことです。

「俺はそんなこと言ってない!」と反論されたときに聞かせるのもよし、「こんなこと言われています!」とクズ旦那の家族や友人に聞いてもらい相談するのもよし。もし、実際に離婚となったときにも有力な証拠として使えます。

旦那との離婚や別居を選ぶべき夫婦の特徴

自立している夫婦

小さな子供がいたり旦那だけの収入で生活をしている夫婦は、どんなに暴言を吐かれても我慢しそんなクズ旦那と別れず耐えてしまうと思いますが、共働きで互いに自分の収入だけで生活できる場合や、子供がいないまたは子供が自立しているという夫婦は我慢せずに離婚を選ぶべきです。

周囲の人にも被害が及ぶ場合

被害と言うと大袈裟かも知れませんが、暴言を吐かれ方はとても傷付きます。旦那の顔色を伺い、怯えながら生活している人も少なくありません。

大切な人が嫌な思いをしているのに、我慢をしてクズ旦那と一緒にい続ける意味やメリットはあるのでしょうか?辛い思いを子供や自分の両親や家族がしているのなら、間違いなく離婚を選ぶべきでしょう。

実家に頼れる場合

「暴言を吐くクズ旦那と今すぐに別れたい!でも、子供も小さいし私1人の力ではどうにもならない…」と言う方もいるでしょう。

そんなときに、子供の面倒を見てくれる実家があれば子供をお願いして働きに行くこともできますよね?金銭的にも余裕のある実家なら、離婚に賛成し自分と子供の世話をしてくれる場合もあります。

このように頼りになる、協力的な実家があれば離婚をしてもいいのではないでしょうか。

暴言を吐くクズ旦那が変わる可能性も少しはある!

暴言ばかり吐くことは人間としていかがなものかと思います。暴言で奥さんや家族を苦しめるのは、確かにクズ旦那です。ですが、ぜったいに変われないものではありません。

変わろうという気持ちがあれば変われるはずです。離婚をする前にまず暴言を吐くのは辞めてもらいたいという気持ちを伝え、旦那がどう変わって行くのか見守ってみてもいいと思います。それでも変わらなければ離婚をした方が良いのかもしれませんね。

関連記事
クズ男は見抜ける!結婚相手に絶対選ぶべきでないダメ男とは
ダメ男ばかりにモテる女の特徴&理由
彼氏の暴言に疲れた!別れるべき?判断基準とやめさせる方法
もう辛い!強制的に彼氏を嫌いになる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!