短気な旦那に疲れた...すぐに怒鳴る夫の扱い方

結婚すると、夫婦で共同生活することになります。

短気ですぐに怒鳴る旦那と生活をしていると、ストレスがたまってしまい結婚したことを後悔してしまいます。

今回は、短気ですぐに怒鳴る夫の扱い方と短気な旦那に対する対処法を紹介します。

短気ですぐにキレる旦那に疲れた...怒鳴られるのも嫌

短気ですぐに怒鳴る旦那と生活をしていると、ストレスがどんどんたまってしまいます。

怒鳴るだけではなくDVをする旦那がいて、結婚生活が維持できなくなるケースが少なくありません。

短気ですぐに怒鳴る旦那と離婚したいと思っても、子供がいるときや世間体を考えてなかなか離婚できないことがあります。

そんなときは、短気な旦那とうまくつきあっていくことが必要になります。

なぜ怒るの?短気ですぐに怒鳴る夫に共通する特徴とは

【短気ですぐに怒鳴る旦那の特徴1】プライドが高い

短気ですぐに怒鳴る旦那の共通点は、プライドが高いことです。

すぐに怒鳴るのは自分のプライドだけを考えているためで、視野が極端に狭くなっています。

プライドが高い人は、自分の意見が受け入れられなかったときに「馬鹿にされている」と感じてしまい、すぐに怒鳴ることが多いです。

【短気ですぐに怒鳴る旦那の特徴2】小心者

自分に自信があり心が広い人は、すぐにほかの人を怒鳴ることがほとんどありません。

小心者の旦那は、自分のことを大きく見せようとする心理から短気ですぐに怒鳴ることが多いです。

小心者の人が怒鳴る対象は、自分より下だと感じている存在です。

妻に対してすぐに怒鳴るのは、旦那は妻よりも偉いと心のなかで思っていることがほとんどです。

【短気ですぐに怒鳴る旦那の特徴3】怒鳴ると思いどおりになると思っている

過去に怒鳴ることで自分の思いどおりになる経験をした人が、その後もすぐに怒鳴って自分の思いどおりに物事を運ぼうとするケースがあります。

【短気ですぐに怒鳴る旦那の特徴4】八つ当たりをしている

仕事や人間関係がうまくいっていない旦那の場合は、妻に怒鳴ることでストレスを解消しているケースがあります。

すぐ怒る夫にうんざり...短気な旦那への対処法

【短気な旦那への対処法1】一緒にイライラしない

短気ですぐに怒鳴る旦那と一緒に生活をしていると、どうしてもストレスがたまってイライラしてしまいます。

怒鳴られたときにイライラして怒鳴り返すと、夫婦喧嘩に発展してしまうので注意しましょう。

旦那に怒鳴られたときは、旦那の言葉を受け流してイライラしないようにしましょう。

【短気な旦那への対処法2】怒鳴る原因を見つける

すぐに怒鳴る旦那はストレスをため込んでいるか、プライドが高い小心者のケースが多いです。

旦那がどうして怒鳴るかを知ることで、対処法を見つけることができます。

旦那がストレスのせいで怒鳴っているときは、旦那のストレスを癒す存在になりましょう。

あなたが旦那にとって癒しの存在になれば、怒鳴ることが少なくなっていきます。

また、プライドが高い旦那の場合は旦那のことを認めることが大切です。

そうすることで、旦那はあなたに対して安心感を抱いて、怒鳴ることが少なくなります。

【短気な旦那への対処法4】どうしようもないときは距離を置く

短気ですぐに怒鳴る旦那に対して、どう対処してもうまくいかないケースがあります。

そんなときは、旦那と距離を置いてみましょう。

旦那は、どんなに怒鳴っても妻が去るとは思っていません

あなたに距離を置かれたときに反省をして、旦那が怒鳴らなくなる可能性があります。

すぐ怒る夫にうんざり...短気な旦那への対処法 ④すぐキレる旦那をもつ妻に聞いた!怒鳴る夫の扱い方

なんでもないことですぐに怒鳴る旦那に対して、まじめに対応しようとしていました。

しかし、まじめに対応しても旦那が話を聞いてくれないので、あるときから怒鳴られても「いつものことだ」と思うようにして受け流しました。

旦那は怒鳴るとすっきりして元に戻るため、適当に受け流すのが一番いいと感じています。

怒鳴る旦那にも対処法がある!すぐに離婚を考えるのはNG

旦那がどうして怒鳴るのか理解することで、対処法が見つかります。

すぐに離婚を考えずに、旦那をうまく操る方法を見つけましょう。

関連記事
不機嫌な夫に注意!イライラしている旦那へのベストな対処法
夫婦喧嘩はルールを決めれば激減する!?解決策はコレ!
幼稚な旦那にうんざり!子供っぽい夫への対処法3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!