とっとと地獄に落ちろ!気持ち悪い元旦那への感情を捨てたい

元旦那に対し「とっとと消え失せろ!」と、怒りをあらわにしてしまう女性は少なくありません。そして元旦那への怒りは忘れられず、ときに思い出して疲れてしまうことも…。

ですがそのエネルギーは、趣味や新しい恋人とかもっと楽しいものに向けたいですよね。どうしたら気持ち悪い元旦那への怒りを忘れられるのでしょうか。

気持ち悪い元旦那が生理的にムリ!関わりたくないし現れるな!

気持ち悪い元旦那への怒りや憎しみは、そう簡単に消え失せるものではありません。もともと好きな気持ちを抱いていたからこそ、ずっと恨んでしまいます

ですが、怒るのにもエネルギーを消費してしまいます。本来そのエネルギーは趣味や新しい恋人などの楽しいことに向けらるはずだったのだと思うと、少しもったいないですよね。

今回は、気持ち悪い元旦那への憎しみをどう対処すればいいか考えていきましょう。

とっとと地獄に落ちろ...元旦那に憎しみがある女性のエピソード2選

借金のある元夫を憎むAさん

元夫は借金男でした。別にパチンコが好きなのはいいんです。最近の漫画ではギャンブルをやる主人公もいることですし、問題ないでしょう。

しかしパチンコをするのに大量に借金をするのが、嫌いを通り越して気持ち悪いです。私や友人、挙句の果てには私の両親にまで借金をし始めて、「もー本当にダメ男だな!」と今でも憎しみが収まりません。

あんな男を好きになったのは間違いでした。気持ち悪い。

DV癖のある元旦那を恨むBさん

元旦那はDV癖のある男でした。1か月にいっぺんは家具を使って私に暴力を振るっていました。暴力をふるう男って男の風上にもおけませんよね。

そして何より暴力をふるった後に泣くんです。それが本当に気持ち悪い!「ごめんよ…ごめんよ…」ってあんたは子どもか!泣くんだったら暴力をふるうなって感じですよね。

最近再婚したいらしいのかまたアピールされていますが、本当に気持ち悪いので早く地獄に落ちて欲しいです。

気持ち悪いし見たくもない。元旦那の不幸を願う女性は多い

元旦那の不幸を願っていると、こんな性格の悪いことをしているのは私だけかと思い、不安になってしまうかもしれませんが、元旦那の不幸を願っているのはあなただけではありません。

元旦那の気持ち悪い行動に辟易している女性は多くいます

そしてあなたは性格が悪いわけではありません。元旦那の気持ち悪い行動に心が疲れてしまったのなら、恨んでしまっても仕方がないでしょう。性格が悪いのではなく、普通の感覚を持った女性なのです。

気持ち悪い元旦那はどうすれば忘れられる?感情を捨てる方法

新しい恋を見つける

人間は一度に多くのことを考えられません。ならば幸せなことばかり考えて、元旦那への憎しみや恨みを追い出してしまうのはいかがでしょうか。

新しい恋をすれば毎日幸せなことばかり考えるようになります。そのため新しい恋はあなたの憎しみや恨みを考えづらくしてくれるでしょう。

恋が難しいならば趣味に没頭したりするのはどうでしょうか。世の中に楽しいことはたくさんあります。楽しいことをたくさんするようにしましょう。

友人に愚痴を言う

また、辛かったことや気持ち悪かったことを誰かに愚痴るのもいいでしょう。

心の奥にある感情を言語化すると、いくらか気持ちを軽くすることができます。友人に聞いて貰えれば安心感も得られますし、ぜひ存分に友人に愚痴を吐いてしまいましょう。

また友人に愚痴を言うのが厳しいのであれば、紙に愚痴を書きだしたり1人で嫌だったことを口に出すだけでも効果が期待できます。

私の前に現れるな!元旦那と完全に縁を切りたいときにすべきこと

元夫との縁を切りたいならば、お金の縁も切ってしまったほうがいいでしょう。

お金のやりとりは離婚後も引きずる場合が多く、この縁を切ってしまわないとまた元夫と会わないといけなくなる場合があります。元旦那と完全に縁を切りたいならば、金銭的な流れもきちんと断ち切りましょう。

ただ、お子さんがいる場合はお子さんの意見を優先するようにすべきです。お子さんが父親に会いたいというならば、いっそのこと親権を父親にするべきかもしれません。離婚するとくはよく考えて行動してください。

関連記事
元旦那が幸せそうでイライラ...憎い気持ちを落ち着ける方法
拒否してるの分からない?元嫁にしつこい復縁をせまる元旦那の心理
元旦那が忘れられない...後悔と未練はいったいどうしたら断ち切れる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!