元旦那が幸せそうでイライラ...憎い気持ちを落ち着ける方法

離婚して幸せそうな元旦那を見て、イライラしている女性は多いと思います。

しかし、元旦那がどんな人生を送ろうと関係ないのに、どうしてイライラするのでしょうか。

今回は、「幸せそうな元旦那にイライラする原因」と「憎い気持ちを落ち着ける方法」を紹介します。

元旦那が自分より先に再婚したのが許せない!幸せそうでムカつく

元旦那を後悔させたい気持ちがあったのでしょう。

元旦那が自分より再婚をして幸せそうだと、なぜかイライラしてしまいませんか?

「なんで先に再婚できてるの?」「元旦那の幸せそうな顔がムカつく!」とイライラしては、どうすることもできない憎しみを溜め込んでいると思います。

もしかすると、元旦那に離婚を後悔させたいと思っていたのかもしれません。

その願いが叶わなかったからこそ、どうでもいいはずの元旦那の幸せがムカつくのです。

じつは元夫に未練があるの?幸せそうな元旦那にイライラする原因

再婚して幸せそうな元旦那にイライラする人は、もしかすると未練が残っているのかもしれません。

まずは、幸せそうな元旦那にイライラする原因を見てみましょう。

原因その➀:元旦那に未練があるから

再婚して幸せそうな元旦那に未練があって、イライラしているのでしょう。

いつか元旦那と復縁できると信じていたのに、他の女と再婚をして「自分の願いが叶わない」と実感したからこそ、どうしようもできないイライラを感じているのです。

元旦那への未練を断ち切らない限り、イライラや悲しみに苦しめられます。

原因その➁:元旦那を憎んでいたから悔しい

憎んでいた元旦那が、自分より先に再婚をして幸せになっているのが悔しいのでしょう。

元旦那の浮気や借金が原因で離婚したのに、苦しむどころか新しい幸せを手にいれて、順風満帆な人生を送られたら悔しく思って当然です。

自分を惨めに思いたくないからこそ、余計に元旦那にイライラするのです。

再婚後に幸せそうな元旦那が憎い!気持ちを落ちつける方法とは

再婚して幸せそうな元旦那は憎いですが、イライラしたってどうしようもありません。

他のことに集中できなくなり、毎日が楽しくなくなってしまいます。

今度は、イライラな気持ちを落ち着ける方法を確認しましょう。

方法その➀:元旦那と戻れる可能性はないと受け入れる

元旦那に未練がある人の場合は、元旦那と戻れる可能性はないと受け入れましょう

再婚している時点であなたへの気持ちはなく、思いだすことさえありません。

旦那にとって、すでにあなたは過去の人です。

そのことを受け入れたら、イライラすることも旦那への未練も断ち切れるでしょう。

方法その➁:別のことに集中して意識を逸らす

怒り・憎しみ・悲しみなどのネガティブな意識は、永遠にループすると言われています。

「再婚した旦那がムカつく」「なんで先に幸せになっているの?」とばかり考えていては、気持ちを落ち着かせるどころか感情を高ぶらせてしまいます。

気持ちを落ち着かせるときは、何かに集中するといいでしょう。

スポーツ・勉強・料理など、何かに意識をして旦那を考えないようにしましょう。

再婚をした元旦那が忘れられない...どうしたらサヨナラできるの?

新しい出会いを求めて積極的に行動しましょう。

元旦那に未練があったり憎かったりと、再婚した元旦那が忘れられない人は多いと思いますが、元旦那を忘れない限りあなたは前に進めません。

すでに元旦那との関係は終わっており、今度はあなたが幸せになる番です。

フリーの人は彼氏を作るために合コンをしてみたり、再婚願望がある人は街コンやマッチングアプリで結婚相手との出会いを求めたりと、積極的に動き出しましょう

あなた自身が幸せになれたら、自然と元旦那を忘れられるのです。

元旦那が幸せそうでムカつく...イライラの原因と対処法まとめ

「幸せそうな元旦那にイライラする原因」と「憎い気持ちを落ち着ける方法」を紹介しました。

元旦那が再婚して幸せそうだとムカつくと思いますが、あなたが自分の幸せを掴もうとすれば自然と元旦那を忘れられます。

元旦那を考えずに、自分の幸せのことだけを考えましょう。

関連記事
元旦那の再婚にむかつく!憎くてしょうがない気持ちはどうすればいい?
元旦那が忘れられない...後悔と未練はいったいどうしたら断ち切れる?
幸せになるなんて許せない!すぐ再婚した元旦那への嫉妬をおさめるには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード