幸せになるなんて許せない!すぐ再婚した元旦那への嫉妬をおさめるには?

元旦那が離婚をしてすぐ再婚すると、「再婚するのが早すぎ!」「元旦那だけ幸せになれるなんてずるい」と思ってしまいますよね。

そこで、ここではすぐ再婚した元旦那への嫉妬をおさめるを紹介します。

元旦那がすぐ再婚して嫉妬している方は、ぜひ参考にしてみてください。

すぐ結婚した元旦那にひたすらムカつく!先に幸せになるなんて許せない

元旦那が原因で離婚したのに幸せになってほしくない

「元旦那が浮気をしたから」「元旦那がDVをしたから」など、元旦那が原因で離婚をしたのにすぐ再婚して幸せそうにしていると、「すぐ再婚しててムカつく!」「私にあんなひどいことをしたのに幸せになるなんて…」と思ってしまいますよね。

この場合は、「元旦那はどうせ幸せになれない」と思うようにして、嫉妬心をなくしましょう。

自分が幸せじゃないから嫉妬する

あなたが幸せになれていない場合は、元旦那が幸せにしていると思うと「私は不幸なのに元旦那だけ幸せでずるい!」「すぐ再婚できて羨ましい」と思ってしまいますよね。

「そのうち私も幸せになれる」とポジティブに考えて、元旦那のことは忘れましょう。

すぐ再婚した元旦那がうざい...このイライラはいつまで続くの?

あなたが私生活に満足するまで

元旦那と離婚してから私生活がうまくいっていないと、「元旦那はすぐ再婚してるのに…」「私は仕事もプライベートもうまくいってない…」とネガティブに考えてしまいますよね。

そのため、あなたが私生活に満足するまで元旦那に嫉妬してしまうかもしれません。

あなたが再婚できるまで

元旦那がすぐ再婚して「ずるい!」「羨ましい」と思う場合は、あなたが再婚するまで嫉妬し続ける可能性があります。

元旦那に対して嫉妬心をなくすために、いい人を見つけて前に進むようにしましょう。

元旦那が不幸になるまで

元旦那がすぐ再婚して「幸せになってほしくない」「不幸になればいいのに」と思っている場合は、元旦那が不幸になるまで嫉妬しているでしょう。

元旦那が再び離婚をしたり新しい嫁と関係が悪化したときに、「バチが当たった」「ざまあみろ」と思うかもしれません。

元旦那への嫉妬心や許せない気持ちをどうにか落ち着ける方法

元旦那の再婚相手に同情する

元旦那がすぐ再婚したときは、再婚相手に同情するといいかもしれません。

「こんな男と結婚してかわいそう」「幸せにしてもらえないだろうな」と同情をすれば、「羨ましい」「ずるい」という気持ちはなくなるでしょう。

自分の幸せを思い出す

元旦那がすぐ再婚して「私は幸せじゃないのに…」と思ったときは、自分の幸せを思い出しましょう。

「仕事で成功したときが幸せ」「友達といるときが幸せ」と思えれば、私生活に満足していることを実感して元旦那に対する嫉妬心がなくなるでしょう。

楽しいと思える時間を過ごす

「楽しい」と思える時間を過ごしている間は、嫌のことを忘れることができますよね。

そのため、友達と遊んだり趣味に没頭したりして楽しいと思える時間を過ごしていれば、元旦那に対する嫉妬心をなくせるかもしれません。

元夫が許せない!すぐ再婚した旦那に復讐をする方法はある?

あなたが幸せになる

あなたが幸せになれば、元旦那に対する嫉妬心はなくなるはずです。

婚活パーティーなどの出会いの場へ足を運んだり、友達にいい人を紹介してもらったりして、前に進む努力をしましょう。

いい人と出会ってあなたも再婚すれば、元旦那は「幸せそうでいいな」と思うかもしれません。

元旦那に慰謝料を請求する

元旦那が原因で離婚をした場合は、慰謝料を請求できる可能性があります。

そのため、元旦那に仕返ししたいときは、金銭面で仕返しするようにするといいかもしれません。

また、子供がいる場合は、慰謝料だけでなく養育費も請求しましょう。

我慢の限界!元旦那に嫉妬した妻が実践した復讐エピソード

30代 パート

元旦那が私と離婚してすぐ再婚したため、金銭面で仕返しをしました。

慰謝料や養育費を多めにとったことで、新しい妻との生活がギリギリで毎月お金に困っているようです。

贅沢な暮らしができていないようなので、仕返しが成功したと思っています。

20代 会社員

元旦那がすぐ再婚して「ずるい!」「ありえない」と思っていました。

元旦那に仕返しをするために「絶対に幸せになってやる!」と思い、旦那以上にいい人を見つけて再婚しました。

私が再婚すると、旦那は「離婚しなければよかった」と後悔したそうです。

関連記事
元旦那の再婚を聞いて今さら後悔...どうしても復縁したいときは?
別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法
別れてすぐに新しい彼女…なぜ?別れた後の男女別の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!