シングルマザーはモテるって本当?特徴とぴったりな男性

シングルマザーはモテるといわれています。

結婚した経験があるシングルマザーは、ある意味実績がありますので、現実的な男性から信頼されやすいようです。

またシングルマザーは子育てに意識がいきがちなので、狩猟本能のある男性は振り向かせようと夢中になるようです。

ここでは、男性にモテるシングルマザーの共通点や、シングルマザーに相性のいい男性などをご紹介します。

シングルマザーはモテるって本当?

男性は、見た目が綺麗で明るい女性なら、たとえシングルマザーでも気にしないと考える人が多いようです。

昔ながらの考えの親などは懸念を示すかもしれませんが、今どきの親なら、男性本人が選んだ女性に文句をいう親は少ないでしょう。

シングルマザーがモテるのは、身だしなみをきちんと整えて、やるべきことをしている強さや美しさに男性が感動するからです。

子供を放置して過剰に派手なメイクなどをしていたり、ふてくされてお肌ボロボロ、暴飲暴食で体型が崩れている場合はモテないといわれています。

シングルマザーがモテる理由

子供を守る強い信念がかっこいい

シングルマザーがモテるのは、仕事や子育てに真剣に取り組む姿が凛とした芯の強い女性のようにみえて格好いいからだといわれています。

大人の女性に憧れる男性は多く、自分も彼女に気にしてもらいたいと考えるのかもしれません。

大人の包容力を感じる

シングルマザーがモテるのは、子供の相手に慣れているため人の面倒をみるのが上手で、なにをしても受け入れてくれそうな包容力をイメージさせるからかもしれません。

大人として期待されているので、若さをアピールするより落ち着いた余裕のある雰囲気を醸し出したほうがいいようです。

見た目・性格どんな人?モテるシングルマザーの特徴

年相応のオシャレをしている女性

モテるシングルマザーは、年齢にあった服装やメイクをしてつねに綺麗にしています。

派手すぎず若作りしすぎず、相手のイメージを裏切らないことが大切です。

シングルマザーと真剣に付き合おうとする男性は、たいてい結婚を意識していますので、堅実な印象を与える美人になりましょう。

明るい性格で笑顔の多い女性

モテるシングルマザーは、つねに明るく前向きな性格で笑顔を絶やさない女性です。

人間は何も努力しなければ、辛いときにはいくらでも暗くなれるものです。

明るく前向きに生きるのは、気持ちが強い証拠です。

また、男性は女性の笑顔をみるためならいくらでも頑張れるといわれています。

シングルマザーの女性にぴったりな男性とは?

家族が欲しい男性

シングルマザーにぴったりな男性は、家族を欲しがっている男性かもしれません。

もし家族を大切にする男性に出会ったら、子供との相性をみてから結婚を前提に付き合うといいでしょう。

家族に意識が向いている男性は家庭内で協力しやすく、しっかり会話すれば幸せに暮らせるはずです。

子供好きな男性

シングルマザーと相性のいい男性は、子供が大好きな男性です。

子供と遊んだり勉強を教えたりするのが好きな男性は貴重ですので、もしそんな男性にモテることができたら、非常にラッキーでしょう。

上手に付き合って、ぜひ家族の一員に加わってもらいたいものです。

真面目に働く男性

シングルマザーには家族がいますので、基本的に真面目に働く男性がぴったりです。

遊び人に惑わされると、子供との関係が疎遠になり、すべてを失うことになるかもしれません。

どんな性格の男性でもいいですが、基本的には真面目に働く男性を選びましょう。

しっかりと相手を選ぼう!

シングルマザーはモテるといわれていますが、モテる相手は本気で結婚を考える男性だけではありません。

遊び目的でシングルマザーに近づいてくる男性はたくさんいますので、モテるからといって浮かれずに、冷静にまともな相手を選んで付き合うようにしましょう。

最優先に考えるべきなのは子供のことですが、子供を豊かで自由に育てるには、まずあなたが幸せになって他人の時間や気持ちを大切にすることです。

母親が幸せな笑顔を浮かべてくれたら、子供は自然に自分の存在を肯定して満足できるようになるはずです。

関連記事
次こそ!シングルマザーが再婚して幸せになるためのポイント
シングルマザーだって彼氏が欲しい!作るポイントと注意点
次へ進みづらい…シングルマザーが感じる恋愛の罪悪感とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード