チャラい男は2つに分かれる?モテる・モテない特徴とは?

チャラい男性は、好感が持てる人と好感が持てない人で分かれるでしょう。

どうしてモテるタイプ・モテないタイプで分かれるのか、理由が気になりますよね。

ここでは、チャラいのにモテる男性・チャラいからモテない男性の特徴などを、詳しく解説していきます。

チャラい男は2つに分かれる?

チャラい男性と話してみて、好印象を持つ人と苦手意識を感じる人でわかれるでしょう。

チャラくてもモテる男性とチャラくてモテない男性には、どんな特徴があるのでしょうか。

付き合ってから後悔しないために、チャラい男性のメリット・デメリットを見ていきましょう。

チャラい+モテる男の特徴

話術があり周りから好かれる

チャラいのにモテる男性の特徴は、巧みな話術で場を盛り上げてくれることです。

誰でも知っている話題のネタから女性に人気のお店など、幅広いジャンルのネタをもっているため話していても飽きることがなく、ついつい何でも話したくなってしまうのです。

女性の話をよく聞くので、「この前好きって言ってたお菓子買ってきたんだ!」などとサラッと喜ぶことをしてくれるでしょう。

外見磨きを怠っていない

チャラいのにモテる男性の特徴は、女性から好感がもてる外見をキープし続けることです。

清潔感のあるヘアスタイルや奇抜すぎないファッションなど、一切手を抜きません。

仕事を疎かにしない

チャラいのにモテる男性の特徴は、遊び放題ではなく仕事をしっかりこなすことです。

「女性と遊んでばかりで仕事は疎かになっている」というイメージがありますが、モテる男性は仕事を完璧にこなします。

頭の回転が早くテキパキと仕事を片付けていくので、周りから頼られる存在でしょう。

小さな変化に気づいて褒める

チャラいのにモテる男性の特徴は、女性の小さな変化に気づいて褒めてあげることです。

一般的な男性が見逃しがちな髪形やネイルを変えたことに気づいて、「可愛くなったね」と言ってくれます

とくに勇気をもってイメチェンしたときは、褒めてもらえたら嬉しいですよね。

女性の気持ちを理解している

チャラいのにモテる男性の特徴は、女性の気持ちになって話を聞いてくれることです。

とにかく女性と触れ合う機会が多いので、仕事で悩んでいるとき・失恋したときなどの対応が上手です。

女性の精神状態に合わせてアプローチの仕方を変えていき、今言われたい言葉を伝えて惚れさせるのです。

チャラい+モテない男の特徴

一方的に押し続けてくる

チャラくてモテない男性の特徴は、女性の気持ちを考えずに一方的にアプローチしてくることです。

本当に嫌がっているのに、「恥ずかしがってるの?可愛いね」などと言って迫ってきます。

女性からすると、不快感しかないのでやめてほしいですよね。

自分のカッコよさに酔っているのかもしれません。

下ネタ・自慢話ばかりをする

チャラくてモテない男性の特徴は、下ネタや自分の自慢話ばかりすることです。

話を聞いても「へーそうなんだ」という相槌を打つしかなく、つまらないでしょう。

自分を大きく見せたいがために自慢話をする人が多いですが、女性にはマイナスポイントになるでしょう。

話を遮ったり・茶化したりする

チャラくてモテない男性の特徴は、女性の話を遮ったり茶化してくることです。

話を盛り上げようとして茶化しているのかもしれませんが、女性の求めている言動ではありません。

すぐに話を遮ったり茶化してくる男性は、「この人に話をしても無駄だ」と飽きられてしまうでしょう。

チャラい男のメリット・デメリット

「チャラい男と付き合うとロクなことがない」と思っている人は、好きになってから傷つかないためにもチャラい男のメリット・デメリットを理解していきましょう。

毎日ドキドキさせてくれる

チャラい男性のメリットは、女性をお姫様扱いしてトキメキを毎日くれることです。

誕生日・イベントごとのときにサプライズをしてくれたり、バラの花束などロマンチックな贈り物をしてくれます。

また、悩んでいるときは話を聞いてくれるので、毎日幸せな気分にさせてくれるでしょう。

女性の友人・家族を大切にする

チャラい男性は人との繋がりをとても大切にするので、女性だけではなく女性の周りの友人・家族にも優しいです。

友人や家族との約束があるときは、無理やり自分を優先させることはしないでしょう。

そういった優しさは友人・家族にも伝わるので、「チャラそうだけどいい人だね」と周囲の人から信頼されます。

浮気する危険性が非常に高い

チャラい男性はメリットがありますが、浮気の心配が絶えないというデメリットがあります。

本命としてアプローチされていると思っていても、別に本命の女性がいるというパターンは非常に多いです。

チャラい男性は基本的に女性なら誰でも優しくする傾向があるので、騙されないようにしましょう。

しっかりと見極めよう!

ただチャラいだけの男性とチャラいのにしっかりしている男性がいるので、普段の行動を観察することが大切です。

強引にアプローチしてきたり、話を聞かないチャラい男性は危険ですから注意していきましょう。

関連記事
見た目はチャラい!中身は一途!どんな特徴?付き合う方法とは
遊び人の結婚後は落ち着く?一生チャラい男性の見分け方
遊び人ばかり好きになる...チャラい男性を見抜く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード