見た目はチャラい!中身は一途!どんな特徴?付き合う方法とは

「見た目がチャラい人が実は一途な人だった」という経験がある人は多いでしょう。

外見はチャラいけれども中身は一途な男性を見極める方法はあるのでしょうか。

ここでは、見た目はチャラいけど中身は一途な男の特徴と、付き合う方法を紹介します。

見た目はチャラいけど中身は一途な男が理想!

女性が男性に惹かれるポイントとして、「ギャップ萌え」が存在しますよね。

一見、見た目はチャラそうだけど中身は一途な男性は理想像とも言えます。

ただチャラいだけの男性ではなく、中身が一途な男性を見分ける方法はあるのでしょうか。

見た目はチャラいけど中身は一途な男の特徴とは?

言葉遣い・仕草がキレイである

見た目はチャラいけど中身は一途な男性の特徴は、言葉遣いや仕草がキレイであることです。

TPOに合わせて敬語を使ったり、相手の立場を踏まえた行動をすることができます。

女性に対しても、レディーファーストの精神をもって接してくれるでしょう。

落ち着いた雰囲気がある

見た目はチャラいけど中身は一途な男性の特徴は、落ち着いた雰囲気を持っていることです。

たとえば、合コンのときに積極的に女性に話しかけるのではなく、女性から話しかけられたらしっかり聞いてます

落ち着いた雰囲気をもっていますが、話を盛り上げることが上手なので女性も気分がよくなるでしょう。

ピンチのときすぐに助けてくれる

見た目はチャラいけど中身は一途な男性の特徴は、ピンチのときにすぐに助けてくれることです。

人が困っているとき・怪我や病気をしたときの対応には本性が出るので、もしピンチのときに助けてくれるのなら中身が一途といえます。

距離が縮まるまでゆっくり

見た目はチャラいけど中身は一途な男性の特徴は、一気に距離を縮めようとしてこないことです。

チャラい男性は、「今夜一緒に飲まない?」などと頻繁にお誘いをしてくるイメージがありますよね。

しかし、中身が一途な男性は時間をかけてお互いを知ってからアプロ―チしてくるのです。

連絡交換をしたけれども関係が発展しない場合は、見た目だけチャラい男といえるでしょう。

将来設計をしっかり立てている

見た目はチャラいけど中身は一途な男性の特徴は、将来設計をしっかり立てていることです。

「〇歳までに会社で結果を残して海外に行く」などの具体的な目標を立てています。

ただチャラいだけの人は「人生が楽しければいい」と考えますが、中身の一途な男性は将来を見据えて行動していくのです。

中身もチャラい男は要注意!見分け方は?

「チャラいけど中身は真面目かもしれない!」と期待して連絡を交換してみたら、「やっぱり中身もチャラかった」となるのは嫌ですよね。

見た目・中身の両方がチャラい男性の見分け方を学んでいきましょう。

LINEの返事のスピード

中身が一途かチャラいのか見分ける方法は、LINEの返事をくれるスピードです。

メッセージを送ってからすぐに返信が来る場合は、女性から連絡がくることを待機していたことになり中身もチャラい可能性があります。

反対に少し時間が経ってから「ごめん!仕事で見れなかった」と返信がくるのなら、中身は一途といえるでしょう。

インスタの投稿頻度が多さ

中身が一途かチャラいのか見分ける方法は、インスタの投稿頻度が多さを確認することです。

頻繁に飲みに行って騒いでいる写真を載せていたら、中身までチャラい男でしょう。

反対に、友達と旅行に行ったときなどにインスタに投稿するのなら一途といえます。

インスタの投稿頻度がやたら多い男性には注意しましょう。

趣味やハマっているものがあるのか

中身が一途かチャラいのか見分ける方法は、趣味やハマっているものがあるのかどうかです。

男性に趣味を質問したときに、趣味がある男性は一途といえます。

ハマっているものがない=女の子と遊ぶことで忙しいという捉え方ができるので、趣味があるのか質問してみましょう。

アイコンの写真を何にしてるのか

中身が一途かチャラいのか見分ける方法は、LINEやTwitterのアイコンを写真を何にしているのかです。

もし自撮りのイケてる写真をアイコンにしているのなら、中身までチャラい男の可能性が高いでしょう。

チャラい男性は自己主張が激しい人が多いので、アイコンを自分の写真にすることが多いのです。

一途な男と付き合う方法

男性を立てて「すごいね」と褒める

一途な男性は自分の正義感を持っている人が多いので、しっかり立てて褒めてあげることが大切です。

仕事で助けてくれたときは、「○○さんがいてくれると心強いです!」と褒めてあげましょう。

そうすることで、男としてのプライドや頼られたい欲を満たすことができるので、異性として意識してくれるでしょう。

男性の目標や夢を全力で応援する

一途な男性は目標や夢を具体的に決めていて、ゴールに向かって努力を怠りません。

付き合うためには、男性の夢を実現させるためにサポートをすることが大事です。

仕事で独自のプロジェクトを考えている場合は、プロジェクトに参加して一緒に案などを練っていきます。

一緒に1つの目標に向かって仕事をしていくうちに、1人の女性として魅力を感じるでしょう。

「○○君が1番だよ」とまっすぐ伝える

一途な男性は、付き合う相手にも自分と同じように一途な女性を選ぶ傾向にあります。

「○○君のことを1番に考えている」とストレートに伝えることが効果的です。

男性とお出掛けしたとき・ご飯を食べに行ったときにも、「今までで一番楽しかった」とアピールします。

どんな男性よりも1番であることを伝えることで、キュンとしてしまうでしょう。

見た目で判断しないほうがいい!

人を判断するときはルックスに目が行きがちですが、中身までしっかり見ることが大切でしょう。

見た目はチャラくても中身は一途な男性は多いので、普段の立ち振る舞いやSNSをチェックして見分けることが大事です。

関連記事
浮気しないイケメンなんていない?一途な男性の見分け方
浮気をしない男って存在するの?本当に一途な男の特徴とは
大切にしてくれる!一途な彼氏の特徴まとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!