シングルマザーだって彼氏が欲しい!作るポイントと注意点

シングルマザーでも、「彼氏が欲しい!でも子供がいるから作りにくい」と思いますよね。

そこで、ここではシングルマザーが彼氏を作るポイントと注意点を紹介します。

シングルマザーで彼氏が欲しいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

シングルマザーだって彼氏が欲しい!

支えてくれる彼氏が欲しい

シングルマザーで仕事と育児をこなしていると、「すべて1人でこなしてると心身ともに疲れる…支えてくれる彼氏が欲しい!」と思いますよね。

シングルマザーが彼氏を作るときは、子育てのことを理解してくれる人と付き合うといいでしょう。

このままずっと1人でいるのは嫌

シングルマザーだと、「このままずっと1人でいるのかな?セックスをすることもなくて再婚することもできないのかも…」と不安になりますよね。

その不安な気持ちから、「彼氏が欲しい!」と思うのでしょう。

将来的にはパパになって欲しい

シングルマザーで仕事や子育てをしていると、「彼氏を作って将来的には再婚して子供のパパになって欲しい」と思うことがありますよね。

将来的には再婚したいという気持ちがあるため、「彼氏が欲しい」と思うのでしょう。

シングルマザーが彼氏が欲しいと思うきっかけ

経済的に大変だから

子供は急に熱を出したりして仕事を休まなければいけなかったり、すぐに成長するため消耗品の出費が多くて、シングルマザーで子供を育てていると経済的な負担が大きいでしょう。

そのため、「経済的に大変だから彼氏が欲しい!うまくいったら結婚したい」と思いますよね。

子供のことを相談したいから

シングルマザーで子供を育てていると、「私の育て方って間違ってないかな?子育てのことで相談できる彼氏が欲しい」と思いますよね。

この場合は、シングルファザーだったり、子育ての経験がある男性と付き合いたいと思うでしょう。

周りの人が羨ましいから

友達や職場の人が結婚をして夫婦で子供を育てていると、「私も彼氏が欲しい!パートナーと一緒に子育てしたい」と思いますよね。

周りの人が羨ましいという気持ちから、彼氏が欲しいと思うのかもしれません。

シングルマザーの出会いの場とは?

友達に紹介してもらう

「彼氏が欲しい!」と思っていてもいい出会いがなくて彼氏ができないなら、友達に紹介してもらうといいでしょう。

友達の紹介であれば信用できる上に、友達の協力によってスムーズに交際まで発展できるかもしれません。

職場や同じビル内の人

シングルマザーだと仕事に育児で忙しくて、出会いの場へ足を運ぶことができないでしょう。

そんなときは、同じ職場の人や同じビルで働いている人の中で、気になる人を見つけるといいかもしれません。

子供の保育園

「子育てに理解がある人と付き合いたい!育児のことを相談できる人と付き合いたい」と思っているなら、子供が通っている保育園でいい人を見つけるといいでしょう。

保育士でいい人を見つけるのではなく、シングルファザーで同じ境遇の人を見つけるといいかもしれません。

彼氏を作るポイントと注意点

育児をお願いしない

彼氏ができると、「今日はどうしても欠かせない仕事があるから彼氏に預かってもらおうかな」と思うことがあるでしょう。

しかし、彼氏に育児をお願いすると「結婚してないのに人の子供を預かるのは怖い…」と思われて、嫌がられる可能性があります。

お金を期待しない

シングルマザーで経済的に厳しいと、「彼氏にお金を借りたい…」と思うことがあるでしょう。

しかし、彼氏にお金を期待しないようにしましょう。

結婚していないのにお金を頼ると、「結婚してないのにお金を頼るなんて図々しい…」と思われる可能性があります。

子供の気持ちを優先する

「彼氏が欲しい!」と思っていても、子供の気持ちを優先するようにしましょう。

子供が「ママの彼氏にママを取られそうで嫌…」と思っている場合は、子供があなたと彼氏の関係を理解してくれるまで距離をおいたり、子供と一緒にいる時間を大切にしましょう。

子供のことを受け入れてくれる人を!

シングルマザーで彼氏を作るときは、子供のことを受け入れてくれる人を見つけましょう。

子供のことを受け入れてくれる人を見つけることで、子供もあなたの彼氏に心を開いて懐いてくれるはずです。

関連記事
女は強い!シングルマザーが幸せと感じる瞬間&幸せになる方法
バツイチ子持ちの再婚は難しい?シングルマザーの再婚率
バツイチ子持ちだけど恋愛したい!結婚したら離婚率は高い?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード