霊に取り憑かれた!東京でお祓いができる寺・場所まとめ

普段の生活の中で、自分が気が付かないうちに悪いものに取り憑かれたケースはなきにしもあらずです。

いざというとき、東京都内でお祓いが受けられるお寺や場所を覚えておきましょう。

霊に取り憑かれたらお祓いを

掃除や入浴もお祓い(お清め)のひとつです。つまり私たちは普段の生活の中でお祓いをしています。

ひょっとして、霊に取り憑かれたかも…というときでも、程度の軽い霊障であれば、たとえばいつもより気合を入れて掃除をしたり、浄化パワーのある塩やお酒を入れたお風呂に入ることで、セルフお祓いできるのです。

しかし、まったく状態が改善しなかったり、危険を感じるような場合には、僧侶や神職といったプロによる除霊やお祓いを検討した方がいいかもしれません。

東京で除霊とお祓いができる場所を激選して5つ紹介します。

東京で除霊・お祓いができる場所5選

東京でお祓いができる場所その① 天光寺

霊障と思われる現象の相談、除霊・浄霊ができるお寺です。また、こちらのお寺では、写経をはじめ、読経、滝行、その他さまざまな体験修行を行っており、個人だけでなく社員研修などでも利用されています。

特に困っていなくても、悪いものを寄せ付けないためにメンタルを鍛えてみるのもよさそうですね。

寺名天光寺
住所 東京都西多摩郡檜原村小沢4040-1
アクセス JR武蔵五日市駅から西東京バス(藤倉行き) 『小和田坂』で下車、徒歩2分
費用 30000円~

東京でお祓いができる場所その② 高島不動院

東京でお祓いができる場所二つ目は高島不動院です。費用は内容や修法、日数によって上下しますが、事前に費用を決めて行います。

寺名高島不動院
住所 東京都渋谷区東1-32-12  渋谷プロパティタワー14階
受付時間 10:00~17:00
費用 除霊:18000円~
浄霊: 29000円~

東京でお祓いができる場所その③ お坊さん僧侶派遣

こちらはお寺ではなく、僧侶の派遣という変わったサービスを行っている会社です。社名の通り、霊に関するさまざまな悩みに対応。宗旨や宗派は問いませんが、派遣されるのは日蓮宗の僧侶のため、お祓いの法式は日蓮宗の法式で行われます。

仏事に関することや運営者であり僧侶でもある玄妙さんの日常を綴ったブログ、『心に残るお葬式*供養*除霊お祓い』は、ほぼ毎日、更新されています。

店舗名お祓い除霊浄霊祈祷専門
住所 東京都立川市柴崎町2-9-3
営業時間 7:00~22:00
費用 30000円~

東京でお祓いができる場所その④ 代々木八幡宮

悪いことが続くなど、気がかりがあるとき清祓(きよばらい)をしてもらえます。清祓とは人や場所の邪気を払うことです。事前予約が必要なので、まずは電話にて相談を。

社名代々木八幡宮
住所 東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス 小田急線『代々木八幡駅』下車、徒歩5分
東京メトロ千代田線『代々木公園駅』下車、徒歩5分
初穂料 5000円~

東京でお祓いができる場所その⑤ 新小岩厄除 香取神社

東京でお祓いができる場所五つ目は新小岩厄除 香取神社です。

こちらの神社でも邪気を祓う、清祓(きよばらい)をお願いできます。事前に電話予約が必要です。

社名新小岩厄除 香取神社
住所 東京都江戸川区中央4-5-23
アクセス JR新小岩駅 南口より徒歩10分
または南口より都バス(葛西・西葛西行)乗車。『江戸川高校前』で下車
受付時間 9:00~16:00
初穂料 10000円~

お祓いはどんなことをするの?

お祓いは、お寺と神社では意味が少々違います。

お寺のお祓いは、僧侶のお経や祈祷で霊に直接働きかけて取り除きます(除霊と言う場合もあります)。ただし、霊はいなくなるわけではないので、成仏させるために浄霊を行う場合もあります。

神社のお祓いは、神職を通じて神様の力で人や場の穢れを払うことを意味します。つまり間接的に霊に働きかけるのです。

お祓いって効果あるの?口コミをチェック

悪夢、金縛り、不眠などが続いていた20代女性は、「不調は仕事の疲れからくるものと思っていたが、症状がひどくなる一方だったためお祓いを受けたところ、それらがスッキリ解消した」とのこと。

誰もいないのに物音や声がする、ひとりでに物が動く、閉めたはずのドアが開くなどなど、怪奇現象に日々悩まされていたという40代女性は、お寺に相談して霊視をしてもらった結果、土地に取り憑いた霊の仕業と判明。お祓い(除霊)と浄霊後は何ごとも起こらなくなったそうです。

他にも意図せず撮れてしまった心霊写真いわく付き物件生霊などなど、除霊・浄霊を行うことで悩みが解消された、という口コミがありました。

さいごに

いかがでしたか?今回は東京でお祓いができる寺・場所をご紹介しました。

心霊スポットなどに行かなくても、普通の生活をしている中で霊に取り憑かれてしまう場合もあるようです。ただし、よくないことはすべて霊のせいと考えるのは危険です。

特に体調不良については、まずは医師の診察を受けましょう。それでもまったく原因がわからない、症状が改善されないといったときには、解決策のひとつとしてお祓いを考えるとよいかもしれませんね。

関連記事
運気がUPする!赤の風水的な効果&意味とは?
縁起物といえば熊手!飾り方や意味
願いが絶対叶う!?口コミで話題の強力なおまじないまとめ
東京のパワースポット!等々力渓谷のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード