【関東編】呪いの神社を東京中心に紹介

東京と中心とした関東にある呪いの神社と呪いに関する注意点についてご紹介します。

呪う際の注意点

呪いとは古代より行われていた神秘的な力によって、憎き相手に災いを与える方法です。その方法はいくつもあり、それぞれに守らなければならない約束事があります。

呪いを行う際の注意点として、この約束事を守る必要があります。もし約束を破ってしまうと、あなたに恐ろしいことが降りかかってくるので十分注意してください。

また、呪いとは必ずといって良いほど呪いをかけるあなたにも何かしらの災いが降りかかってくると言い伝えられています。生半可な気持ちではできることではないということも十分理解する必要があります。

関東/東京の呪いの神社 :縁切榎

東京都板橋区にある縁切榎は関東で呪いの神社として有名です。特に縁切り神社として知られており、縁を切りたいと願う人々の参拝があとを絶ちません。

とても小さな神社ではありますが、境内には相当な数の絵馬がかけられています。絵馬に書かれていることいえば、〇〇と〇〇が別れてくれますようにと好きな人を奪うために、現在の彼女と別れてもらうような内容が書かれてあったり、私をいじめる旦那の家族を陥れてほしいなどと、とても恐ろしい内容が多く書かれています。

実際に縁切榎へ参拝し、絵馬に呪い(願い)を書いた直後に叶ったという人が増えたことで話題にあがった神社でもあります。もちろん実名入りなので、生々しい人の呪いを目の当たりにすることができます。呪いの効果がとても高いと知られる縁切榎です。

舎名 縁切榎
開門時間 24時間
住所 〒173-0001 東京都板橋区本町18−9
アクセス 都営:三田線板橋本町駅より徒歩5分

縁切榎

A post shared by たけし@喰呑遊 (@nightclub82) on

関東/東京の呪いの神社 :於岩稲荷田宮神社

東京都中央区に建つ於岩稲荷田宮神社も呪いの効果があると噂される神社です。四谷怪談で有名なお岩さんをご存知ですよね?

お岩さんが旦那さんに命を奪われてしまうも、旦那へ復讐を果たすために幽霊となって化けて出るという話です。

この話は実際に1700年前後に起きた事件が元になっており、当時から有名でした。そのお岩さんが祭られる神社が於岩稲荷田宮神社になります。

お岩さんと同じように、憎き相手に復讐を果たすために東京の於岩稲荷田宮神社へ足を運ぶ人が後を絶ちません。

恨みの念が渦巻く場所のため、関東で呪いの効果が高いと噂されている神社になります。ですが、於岩稲荷田宮神社は四谷怪談で有名ですので東京の観光地としても人気のある神社です。

A post shared by @cafe_tetsu on

舎名 於岩稲荷田宮神社
開門時間 24時間
住所 〒104-0033 東京都中央区新川2丁目25−11
電話 03-3552-1068
アクセス バス停:住友ツインズビル前で下車 徒歩1分

於岩稲荷田宮神社

関東/東京の呪いの神社:渋谷榎稲荷(瑞円寺)

渋谷榎稲荷は東京都渋谷区千駄ヶ谷にある神社になります。別名、瑞円寺(ずいえんじ)とも呼ばれています。この渋谷榎稲荷は呪いの効果が高いと噂される場所です。

境内には巨大な榎の霊木があり、この榎の霊木の皮を煎じて憎き相手に飲ませることができれば、縁を切ることができたり災いを与えることができると言われ続けています。

舎名 渋谷榎稲荷(瑞円寺)
時間 24時間
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷二丁目35番1号
アクセス バス停:千駄ヶ谷2丁目で下車 徒歩で2分

渋谷榎稲荷神社

まとめ

東京にある呪いの効果があると噂される神社をご紹介してきました。とても小さく人目につかない場所でひっそりと建つ呪いの神社です。

とても長い年月、数えきれないほどの人たちの怨念が渦巻く場所です。その分、呪いの効果も高いそうです。興味がある方は東京を訪れた際に一度ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
東京で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
東京 町田にいる!当たると噂のおすすめ占い師・霊能者5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!