別れた元嫁がどうしても気になる...元妻を気にするのはヘン?

新しい女性と付き合っているのに、元嫁のことが気になってしまう男性は多くいます。元嫁といえどもう別れた女性のことですから、ずっと気にし続けているのは褒められた話ではありませんが、心をコントロールするのは誰にとっても難しいことでしょう。

ですがそろそろ元嫁のことを忘れてみませんか。今回は元嫁への感情を整理していきましょう。

別れた元嫁のことがどうしても気になってしまう。未練があるの?

「元嫁は今ごろ何しているんだろう」「元嫁はちゃんとご飯を食べれているだろうか」など、元嫁と別れた後も元嫁のことが気になる男性は多くいます。気になる感情は、未練が由来しているものだとは断定できません。

ですが未練が残っていないパターンは低く、未練が由来している場合が大半だと言えるでしょう。

しかし、元嫁のことがいつまでも気になっていると、今後できる新しい彼女を不安にさせてしまいます。そろそろ元妻のことを忘れるために、今回は一緒に元嫁のことをどうやって忘れるか考えていきましょう。

離婚した妻のことを気にしてしまうのはおかしいこと?

離婚をした後、元嫁のことが気になるのは決しておかしいことではありません。元といえど、元嫁は嫁として一緒に生活をした仲です。

恨みや憎しみが癒えれば、一緒に生活をした仲としてのプラスの感情が残ります。その最後に残ったプラスの感情が働き、元嫁の現在の生活を気にしてしまっても何もおかしい話ではありません。

元嫁を気にし始めているのは大半の場合感情の整理がうまくいっている途中だということを示しているので、むしろいい経過をたどっていると言えるでしょう。

元嫁が気になるのはヘンなことではない!忘れられない男性は多い

元嫁のことが忘れられない男性は多くいます。「元嫁 気になる」で検索してみてください。約1.5億ものウェブページがヒットします。

元嫁が気になるとは大っぴらに言えないため、現実では元嫁が気になる男性はあまり見かけません。ですが、ネットではこのように多くいます。

「自分だけかな」と不安に感じてしまうこともあるかもしれませんが、このように元嫁のことが気になるのは多くの男性の悩みですので、気を楽に持ってください。

未練が残るのはどうして?元嫁のことが忘れられない理由とは

元嫁は一度あなたと結婚した仲です。つまりあなたが結婚をするほど好きになった女性ですので、未練を残しても何ら不思議なことではありません。

離婚直後は、元嫁の全てを嫌いになったと錯覚しているかもしれません。ですが、元嫁と会わないうちに心の傷は癒えていくものです。

心の傷が癒えれば「元嫁の好きだったところ」「元嫁との楽しかった思い出」が未練という形で蘇ります。心の傷が癒えはじめた結果、元嫁のことが気になるのかもしれません。

この未練は断ち切らなきゃ...元嫁を忘れる方法とは

未練は断ち切らなければ、新しい彼女ができたとき彼女を不安にさせてしまいます。なのでそろそろ元妻への未練を断ち切らなくてはいけません。

最後に、どうしたら元妻のことを忘れられるのか学んでいきましょう。

趣味に没頭する

元嫁がどうしても気になるときは、趣味に没頭したらいかがでしょうか。

人間は複数のことを同時に考えにくい構造になっていますから、趣味に集中していれば、元妻のことを考える隙がなくなります。料理や釣り、プラモデル、何でもいいので趣味に没頭してみてください。

しばらく元妻のことを考えなければ、そのうち元嫁のことも忘れてしまうはずです。楽しく趣味活動をして、元妻のことを忘れてしまいましょう。

模様替えをする

また元嫁と住んでいた家に今でも住んでいる場合、模様替えも効果的です。

元嫁と一緒に暮らしていたころのままの家に住んでいると、元妻のことを思い出しやすいです。なので元嫁のことを思い出させるものは処分し、できる場合は模様替えもしてしまいましょう。

それだけでいくらか未練を断ち切ることができます。また、一緒に住んでいた家自体が元妻のことを思いだすきっかけならば、積極的に出かけるのもオススメです。

関連記事
元嫁の写真を捨てないのは未練があるから?元妻に対する気持ちとは
復縁したいけどきっと無理だよね...元夫・元嫁と再婚できる確率
元妻との復縁を拒否されたくない!離婚後の復縁が成功する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード