元嫁の写真を捨てないのは未練があるから?元妻に対する気持ちとは

旦那が元嫁の写真を持っていたら、ショックを受けますよね。

「自分より元嫁のほうが好きなのか」と疑ってしまうかもしれませんが、未練がなくても元嫁や元カノに縁のあるものをずっと持っていることがあるそうです。

ここでは、旦那が元妻の写真を捨てない心理的な理由や、写真を処分してもらう方法などをご紹介します。

旦那が元嫁の写真を持っていることが発覚!なんでまだ捨ててないの?

旦那の部屋を掃除していて、元嫁の写真をみつけてしまったらショックですよね。

女性はパートナーと別れると元彼関係のものは全部処分するのが普通ですが、男性はそうでもないようです。

まずは、考えかたの違いを把握してから対処法を探りましょう。


出典:pixabay.com

元嫁の写真を捨てていないことがわかったら少なからず落ち込みます

自分が落ち込む姿を彼にみせる

夫婦関係が良好であれば、素直に落ち込む姿を旦那にみせて判断を任せるという方法が使えます。

元嫁の写真をみつけたという報告だけして、いつもと様子が違うと旦那に気付かせるようにしましょう。

1日だけなら、暗くなって何も喋らなくなっても大丈夫です。

優しい旦那であれば、あなたの機嫌を取るために元嫁の写真を消してくれるかもしれません。

みなかったことにするのもアリ!

元嫁の写真が厳重にガードされていなければ、旦那の意識はそこにはありません。

おそらく未練はないので、みなかったことにしてスルーしましょう。

旦那がせっかく忘れていた元嫁を、あなたが思い出させてやる必要はありません。

どうしても気になるようなら、こっそり消去しましょう。

旦那のコレクションを勝手に捨てる嫁と同じようなものです。


出典:pixabay.com

元嫁に未練があるの?前の妻の写真を捨てない理由&男性心理とは

思い出だから捨てない

幼稚園のアルバムや卒業文集を捨てないのと同様に、元嫁との過去も自分の歴史なので捨てないという男性は多いようです。

安易に元嫁の写真を消させようとすると、旦那はあなたを『現実を無視し歴史を修正する悪者』ととらえ、喧嘩に発展してしまう恐れがあるので気をつけましょう。

写真のことを忘れていた

旦那がまったく気にも留めず忘れていたという場合、元嫁を話題にすることで無意識にあなたと元嫁を比較されてしまうというデメリットがあります。

男性は付き合った女性を上書きして消すようなことはしないので、無理に騒がないほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

他のものも写っているから

旦那は他の人や背景などを重要に思って、元嫁の写真を消していないだけかもしれません。

そのような場合は、無理に写真を消させようとすると夫婦関係が悪化する可能性があります。

今はあなたと結婚しているのですから、旦那が選んだのは元嫁ではなくあなたです。

心を広く持ち、旦那の過去を含めて愛せるように努力しましょう。

元嫁がまだ好きなんてありえない!未練を断ち切らせるための方法

悲しいから消してほしいと頼む

冷静さを装って「普通は消すでしょ!」と怒ると、「普通ってなんだよ!」と喧嘩に発展してしまいます。

「他の人は気にしないのかもしれないけど、私は悲しくなってしまうから消して」と自分だけのオンリーワンな意見として旦那に伝えるといいでしょう。

男性はオリジナルを重視しますので嫁を特別だと認識し、家族だけの特別対応として写真を消してくれるはずです。


出典:pixabay.com

けじめをつけてくれないと一緒にいられないという

極妻のように筋を通す大切さを全面に押し出すと、男性は男らしさを思い出し元嫁の写真を消してくれるかもしれません。

けじめの話をするときは、旦那の目をしっかり見つめて眼力で圧倒しましょう。

男らしさを重要視していない旦那には効かないかもしれないので、引き際の見極めを誤らないようにしましょう。

もっと自分を好きになってもらう

元妻を忘れている旦那になにもいわないと決めた場合は、今まで以上にスキンシップや会話をして自分をもっと好きになってもらいましょう。

元嫁の写真を思い出してしまったら、すぐ旦那といちゃつくようなルーチンを作るといいかもしれません。

あなた自身が元嫁を忘れることができれば、幸せな結婚生活を続けることができるでしょう。


出典:pixabay.com

元嫁がまだ好き?元妻に対するバツイチ男性の気持ちまとめ

元嫁とどういう別れかたをしたかで、旦那の気持ちは変わります。

元嫁の浮気やDVで離婚した場合は、「断然今の嫁が好き!」という男性は多いでしょう。

しかし、愛していた妻と死別したという場合は難しい心の問題があるようです。

とにかく今はあなたの旦那なのですから、目の前の旦那としっかり向き合って、みえない敵と戦うことはやめましょう。

関連記事
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法
旦那の元カノが気になる!嫉妬しないようにする方法とは
結婚しても忘れられない元カノがいるって本当?既婚男性の本音

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!