家事をしない嫁にうんざり...何もしない妻とは別れるべき?

多くの男性は、「女性に家事をしてほしい」と思っています。

それなのに、嫁が家事をしてくれないと「家事をしてほしいのにしてくれないからムカつく」「仕事してないなら家事くらいしてよ…」と思うでしょう。

そこで、ここでは何もしない妻とは別れるべきなのかについて紹介します。

嫁が何もしなくて悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

働かないし育児もしない、掃除もしない...何もしない妻にうんざり

仕事をしていないなら家事はしてほしい

仕事をしていると昼間は家事ができないため、「家事をこなせなくても仕方ない」「何もしないのは仕事をしてるから」と思えますよね。

しかし、仕事をしないで家にいる分家事ができるため、「仕事をしていないなら家事をしてほしい」と思うでしょう。

あなたの負担が大きくて困る

嫁が何もしないと、あなたが仕事をして稼いで家事をこなす必要がありますよね。

そのため、あなたの負担が大きくて「疲労がたまる…」「両立するのが難しい」と思い、何もしない妻に対して「家事くらいしてよ!」とイライラしてしまうでしょう。

他の人の嫁と比べてしまう

嫁が何もしないと、「他の人の嫁は家事をしてるのに」「俺の嫁は何もしない」と思ってしまいますよね。

周りの嫁と比べてしまうことが原因で、夫婦関係が悪化してしまう可能性があります。

イライラするだけ...何もしない嫁と同居する意味はある?

一緒にいたいなら一緒にいるべき

嫁が何もしないと、「好きだけど離婚したほうがいいのかな…」「何もしない嫁とは離婚したい」と思うことがありますよね。

しかし、少しでも「一緒にいたい」と思っているのであれば、別居や離婚をしないほうがいいです。

一緒にいたいと思っているのに離婚してしまうと、「我慢すればよかった」「離婚しなければよかった」と後悔してしまうでしょう。

負担が多いなら別居したほうがいい

嫁が何もしないとあなたの負担が多くて、「1人で生活したほうが楽かも…」「何もしない嫁とは離婚したい」と思う場合は、別居や離婚をしたほうがいいかもしれません。

毎日のように「何もしない嫁がムカつく」と思のであれば、嫁に対して気持ちが冷めてる可能性があります。

何もしない妻とは別れるべき?それとも離婚しない?

離婚する前に考えてみる

「本当に離婚してもいいのか」「離婚して後悔することはないか」など、嫁と離婚する前に考えてみましょう。

少しでも「後悔する」「離婚したくない」と思っているのに離婚してしまうと、後悔してしまいます。

別居してから判断する

離婚をする前に、別居をしてから判断するといいでしょう。

別居をすることで、「やっぱり何もしない嫁でも離婚したくない」「1人で生活できるから何もしない嫁とは離婚しよう」と決心できるかもしれません。

愛想を尽かしたなら離婚する

何もしない嫁に愛想を尽かしているのであれば、離婚するといいでしょう。

嫁に愛想を尽かした上に、嫁が何もしないと一緒に生活をしている意味がないため、離婚して前に進んだほうが幸せになれるかもしれません。

イライラが募るばかり!離婚すべきだらしない嫁の特徴

お願いしたことを断る

「洗濯しといて」「夜ご飯を用意しといて」とお願いをしているのに、「やりたくない」「自分でやって」と断ることが多い嫁は今後も仕事や家事をしてくれない可能性があります。

そのため、嫁と一緒にいても状況は変わらないでしょう。

お金をたくさん使う

仕事や家事をしない嫁がお金をたくさん使うと、「俺が稼いだ金なのに」「嫁のせいで安定した生活ができない」と思ってしまいますよね。

そのため、自分のお小遣いを稼がない上に、家事をしない嫁とは別れたほうがいいかもしれません。

感謝の気持ちを伝えない

あなたが仕事をしたり家事をしてくれているおかげで、嫁は何もしないでいいのでしょう。

あなたが働いてくれていることや家事をしていることに対して感謝しない嫁とは、別居や離婚をしたほうがいいかもしれません。

別居や離婚をすれば、あなたがどれだけ嫁のためにやっていたかをわかってもらえるはずです。

家事育児しない嫁と離婚したら親権はいったいどうなる?

嫁が家事や育児をまったくしていないことが証明できれば、あなたが親権をもらえる可能性があります。

嫁と離婚することを考えているのであれば、証拠を集めておきましょう。

関連記事
嫁と別れたいけど大変そう…穏便に別れる方法はある?
嫁が仕事しないでニートなのがムカつく!仕事をしてもらう方法は?
専業主婦の嫁が何もしないのはなぜ?どうすればいいの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード