元彼と結婚したかった…思いを断ち切るにはどうすればいい?

「本当は元彼と結婚したかった」「この気持ちどうすれば忘れられるの?」と元彼に未練を残して苦しんでいませんか? 未練を残していると、いつまでも前に進めずに辛い思いをしてしまいます。 今回は、元彼への思いを断ち切る方法を紹介します。 元彼を忘れて前に進みたい人は、最後まで読んでみてください。

元彼と結婚したかったな…後悔…

元彼と結婚したかったと悔やむ女性は意外と多い

元彼への思いを断ち切れずに、辛く苦しんでいる女性は多いのではないでしょうか。

「元彼と結婚したかった」と悔やむ女性は多く、元彼のことを考えれば考えるほど未練を強めて、ずっと前に進めずに立ち止まっています。

未練を断ち切らない限り、幸せを感じられる日は訪れません

未練を断ち切る方法を見つけ出して、1歩だけでも前に進みだしましょう。

元彼と結婚したかったと思う理由

元彼と別れたくなかったと思う女性は多いですが、「元彼と結婚したかった」と思うのは、どういった理由があるのでしょうか。

まずは、元彼と結婚したかったと思う理由を確認しましょう。

元彼のことが好きだったから

好きだったのに元彼から振られたら、簡単に未練を断ち切ることができません。

好きで好きでたまらなかったのに、振られてしまったことで「結婚したかったのに」「幸せな家族をつくりたかったのに」と辛く悲しむ女性は多いです。

元彼と結婚したかったと思う、1番の理由と言われています。

元彼が結婚して幸せそうだから

元彼が自分より先に結婚していると聞いたり、元彼が結婚して幸せそうな姿を見たことで、「本当だったら私が奥さんだったのかな」「元彼と結婚したかったな」と後悔に近い未練を抱いています。

元彼の奥さんを羨ましがったり、元彼の奥さんと自分を比べて余計に落ち込むようです。

もう取り戻せないことを理解しないと、いつまでも立ち直れないでしょう。

今の彼氏が元彼に劣るから

今の彼氏を元彼と比べてしまって、「元彼が最高の男だった」「元彼と結婚したかったな」と思い、未練を断ち切れずにいる女性がいます。

今の彼氏と元彼を比べることが間違いなのですが、元彼を忘れるために新しい彼氏をつくったのかもしれません。

元彼にない魅力を今の彼氏から見つけない限り、元彼への思いを断ち切るのは難しいでしょう。

元彼と結婚したかった…思いを断ち切るには?

元彼と結婚したかったと考えたって、すでにどうすることもできません。

そろそろ思いを断ち切って、自分の人生を前に進めましょう。

今度は、元彼への思いを断ち切る方法を確認してください。

恋愛から距離を置いて一人の時間を楽しむ

元彼の思いを断ち切りたかったら、少し恋愛から距離を置いてみましょう。

「彼氏がほしい」「素敵な恋がしたい」と思っていると、どうしても元彼の影がチラついて「元彼以上の男はいない」「結婚したかった」と未練が沸き起こってしまいます。

恋愛をせずに、趣味や仕事に打ち込んで一人の時間を楽しんでいると、自然に元彼を忘れることができます。

まずは、自分自身を充実させることからはじめてみましょう。

元彼を後悔させるくらいの女になる

元彼に振られて思いが経ち切れない人は、元彼を後悔させるくらい魅力的な女になりましょう。

ダイエットしてスタイル抜群の体を手に入れたり、元彼好みの髪型やファッションに変えていると、次第にあなたの気持ちが明るくなり自信を取り戻すことができます。

元彼に「彼女と別れるべきじゃなかった」と思わせることができますが、自信を取り戻した時点で、あなたの中で元彼への思いは断ち切れているはずです。

きっかけは何でもいいので、魅力的な女になる努力をはじめましょう。

元彼と結婚したかった…!みんなの体験談

「元彼と結婚したかった」と未練を残す女性はたくさんいます。

今度は、体験談を読んで「どうして結婚したかったと思ったのか」「どのように未練を断ち切ったのか」を参考にしてみましょう。

20代 女性

大好きだったのに振られてしまったので、ずっと引きずっていました。

交際中から元彼と結婚したいと思っていたので、別れてからも「結婚したかった」とばかり考えていて、それから2年間は彼氏をつくらずに一人で過ごしていました。

元彼の思いを断ち切れたのは、仕事人間になったからです。

朝から晩まで仕事ばかりしているうちに、元彼を考える暇がなくて自然と忘れられて、今は一緒に仕事を頑張ってきた年下の男性とお付き合いしています。

20代 女性

元彼が結婚して幸せそうに奥さんと歩いている姿を見てしまって、「もしかしたら私と結婚してたのかな」「元彼と結婚したかったな」と考えてしまいました。

ちょうど今の彼氏と喧嘩をしていたので、どうしても比べてしまって、元彼に対する未練がどんどん大きくなっていったのを覚えています。

元彼を忘れるために、今の彼氏と別れて一人の時間を思いっきり楽しむようにしています。

少しずつ未練がなくなっているので、この調子だともうすぐで前に進めそうです。

後悔する人は多い!

元彼への思いを断ち切る方法を紹介しました。

元彼と別れたことを後悔する人は多く、未練があるから「結婚したかった」と嘆いています。

未練を残してもいいことはないので、前を向いて幸せな人生を歩みましょう。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事