嫁を気持ち悪いと思ってしまうのはおかしい?どうしたらいい?
結婚前は嫁が大好きだったのに、今は気持ち悪く感じてしまうというケースは少なくはありません。
夫婦だって人間なのですから、ときが経てばパートナーに抱く感情が変わるのは当たり前です。
この記事では、嫁を気持ち悪く思う理由や嫁を気持ち悪く思った体験談などを紹介します。
嫁に対する感情でお悩みのかたは、ぜひ一度読んでみてください。
嫁を気持ち悪いと思ってしまうのはおかしい?
ちょっとだらだらしただけで怒られたり、行ってきますのキスを強要してきたり、日常のちょっとしたことで嫁のことを気持ち悪いと感じたことはありませんか?
「気持ち悪いと思うだなんて…」と感じるかもしれませんが、全然おかしなことではありません。
夫婦であってもそれぞれ別の環境で育った人間なので、夫婦2人の価値観が違うケースは少ないわけではありません。
そのため、嫁のことを気持ち悪いと感じたとしても、それは怒られることではありません。
時間が経って印象が変わってしまうのは、よくあることなのです。
嫁が気持ち悪いと感じる理由は?
価値観が合わない
幽霊やスピリチュアルなど、理解ができないものに対して気持ち悪いと感じる人間は一定数います。
あなたが嫁のことを気持ち悪いと感じるのは、もしかしたらよく分からないからなのかもしれません。
嫁の好きな食べ物や趣味などはあなたも知っていると思いますが、嫁の価値観に理解を示せますか?
なぜ行ってらっしゃいのキスをしたいのか、なぜだらだらしていたら怒るのか分からないのではないでしょうか。
そういった嫁の深い部分がよく分からないのならば、きっと嫁の価値観とあなたの価値観は合わないのでしょう。
セックスレスが原因?
最後に嫁とセックスしたのはいつでしたか?
実は、嫁を気持ち悪く感じることとセックスレスは関係があるのです。
人にとってセックスは性欲を満たすためだけの行為ではなく、愛情を感じるための行為でもあります。
そのため、セックスレスになると、嫁への愛情は減っていってしまうのです。
愛情が減ってしまえば、今まで許せたことも気持ち悪く感じてしまうことがあります。
セックスレスが続いているならば、セックスレスで愛情が減った結果嫁のことを気持ち悪く感じてしまうのかもしれません。
嫁が気持ち悪いと思ってしまう場合どうしたらいい?
嫁のことが気持ち悪いと感じる日々がストレスに感じるならば、嫁とは離婚したほうがいいでしょう。
「嫁が気持ち悪いから」という理由だけでは、裁判をするタイプの離婚では通じない場合が多いと言われています。
しかし、嫁と相談して別れるならば理由としては十分です。
子どもがいる場合は簡単には別れられないため、子どもができて離婚しづらくなる前に別れてしまいましょう。
あなたの人生はあなたのものなのですから、無理する必要はないのです。
嫁を気持ち悪いと思った体験談
嫁が気持ち悪くて離婚した
30代男性
脱いだ服を散らかしたり、ソファで寝ていたりするだけでいちいち怒る嫁に気持ち悪いと感じるようになり離婚しました。
たぶん、価値観が根本的に違ったのだと思います。
だらだらしたいだけなのにどうしてそんなに怒るのか、嫁の行動にとても苛立ちを感じましたし気持ち悪さを感じました。
離婚して1年ほど経ちますが、とても快適な生活を送れています。
子どもができて離婚しづらくなる前に嫁と離婚できてよかったです。
妻がいつも疑ってくるのに耐えられず…
40代男性
妻はいつも俺の浮気を疑ってきました。
最初はまるで愛されている証のようで嬉しく感じていたのですが、いつしか嫌気がさしてきました。
いつも心配そうな顔でこちらを見る妻にはイライラしたし、探偵まで使ってくる妻には気持ち悪さを感じました。
3年前、とうとう妻のなにもかもが気持ち悪くなり、別居を提案して今に至ります。
妻と離れて生活しているのに、ちっとも寂しくなくむしろすっきりとした気持ちです。
もう少ししたら離婚を提案しようかと思います。
離婚まではいかなくともどうにかしたい!
嫁が気持ち悪く感じるときは、離婚するのが1番です。
しかし、離婚までいかなくともどうにかしたい場合は、体験談でもあったように別居してみてはいかがでしょうか。
嫁が気持ち悪く感じる状態のままで一緒に暮らしていては、あなたの精神が削れていくばかりです。
別居をすれば、嫁に対する気持ちを冷静に整理することができます。