元カレの新しい彼女が可愛くない!ブスと付き合う男性心理とは?

元カレの新しい彼女がブスな女だったら、なんだか複雑な気持ちになりますよね。

ブスな女に負けたのだとショックを受けたり、自分を振ってブスな女と付き合った元カレにムカついてしまうでしょう。

今回は、「ブスと付き合う男性心理」や「元カレの新しい彼女にモヤモヤする気持ちを晴らす方法」について紹介します。

元カレに新しい彼女ができたら気になる!

元カレに新しい彼女ができたら気になって当然です。

元カレの新しい彼女が気になる人は多いのではないでしょうか。

とくに、新しい彼女が自分より可愛いのか、それともブスなのかは気になる部分でしょう

自分より可愛い彼女だったら何も言うことはありませんが、ブスな女と付き合っていたら「何でブスを選んだの...」とモヤモヤしてしまうと思います。

しかし、元カレの新しい彼女にモヤモヤしても仕方ありません。

気分を晴らして、元カレを忘れて次に進みましょう。

新しい彼女が可愛くない!ブスと付き合う男性心理

元カレがブスな女性と付き合ったことに、納得できない人は多いでしょう。

普通だったら元カノより可愛い彼女を作るはずなのに、どうしてブスな女と付き合ったのでしょうか。

まずは、ブスと付き合う男性心理を見てみましょう。

ブスと付き合う男性心理➀:元カレは可愛いと思っている

ブスかどうか可愛いかどうかは、人それぞれ基準が異なります

あなたは元カレの新しい彼女がブスに思えるかもしれませんが、元カレは可愛いと思って付き合っているのです。

元カレ本人が可愛いと思ったら、新しい彼女は可愛いのです。

ブスと付き合う男性心理➁:見た目より内面を重視している

ブスと付き合う男性の多くは、見た目より内面を重視して彼女選びをしているようです

大抵の場合は、「もう二度と元カノみたいな性格ブスな女と付き合いたくない」と元カノの性格の悪さがきっかけで、彼女選びの基準が見た目から内面に変わるそうです。

元カレがブスと付き合っている人は、あなた自身の性格を見直すべきかもしれません。

元カレの新しい彼女にモヤモヤ!気持ちを晴らす方法

自分を振った元彼がブスと付き合ったことにイライラしたり、新しいブスと同じように自分もブスなのかと不安になったりと、元カレがブスな彼女を作ったことでモヤモヤしていることでしょう。

しかし、元カレの新しい彼女にモヤモヤしても、あなたが前に進めなくなるだけです。

今度は、元カレの新しい彼女に対するモヤモヤを晴らす方法を見てみましょう。

気持ちを晴らす方法➀:次の恋に進む

元カレの新しい彼女にモヤモヤしたところで、どうしようもありません。

モヤモヤした気持ちを残したままだと、元カレに対して未練を持ってしまいますし、あなた自身が前に進めなくなります。

あなたはあなた自身の人生を充実させるために、新しい彼氏を作って素敵な恋愛をすればいのです

新しい彼氏ができたら、元カレのことも新しい彼女のことも気にならなくなるでしょう。

気持ちを晴らす方法➁:自分には関係ないと考える

すでに、あなたと元カレの関係は終わっています。

お互いに別々の人生を歩んでおり、今のあなたに関係ない存在なのです

過去のことを気にしていると、前に進むことも自分の幸せを掴むこともできなくなります。

「元カレがどんな女と付き合おうが関係ない」と気持ちに区切りをつけましょう。

元カレなんか忘れて次へ進むには?

元カレの新しい彼女が気になる気持ちはわかりますが、気にしたところであなたが前に進めなくなります。

元カレなんて忘れて、以下の方法で次の恋を見つけましょう。

元カレを忘れて次に進む方法➀:異性との交流を持つ

次の恋に進みたくても、異性との出会いがないとどうすることもできません。

異性と出会えるかどうかはあなたの行動力にかかっているため、身近にいる男性と遊びにでかけるなど、積極的に異性との交流を持ちましょう

異性との交流の中で、新しい恋愛感情が芽生えるはずです。

元カレを忘れて次に進む方法➁:仕事や趣味に夢中になる

「どうして元カレはブスな女と付き合ったんだろう…」と考えていると、いつまで経っても元カレを忘れることができません。

元カレを忘れる一番の方法は、あなたの意識の中から元カレの存在を消すことです

仕事や趣味に夢中になると、元カレのことを忘れられます。

また、仕事や趣味を通じた出会いは多いため、たくさんの出会いの中から素敵な男性を見つけられるかもしれません。

新しい彼女に納得できない女性は多い!

「ブスと付き合う男性心理」や「元カレの新しい彼女にモヤモヤする気持ちを晴らす方法」について紹介しました。

元カレの新しい彼女が気になる人が多い分、元カレの新しい彼女に納得できない人も多いようです。

しかし、元カレの新しい彼女のことを考えたところでどうしようもありませんので、自分が幸せになることを考えましょう。

関連記事
元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?
「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由
振られた後、元彼がすぐ新しい彼女をつくった。悔しい気持ちを忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード