元カレの新しい彼女が可愛くてモヤモヤ!嫉妬する心理と対処法

元カレの新しい彼女が可愛かったら、モヤモヤしてしまいますよね。

しかし、すでに別れたはずの元カレの彼女に、どうしてモヤモヤしてしまうのでしょうか。

今回は、「元カレの新しい彼女が可愛くて嫉妬する心理」や「元カレの新しい彼女に対する嫉妬心を消す方法」について紹介します。

元カレの新しい彼女が気になってしょうがない!

元カレの新しい彼女が気になる女性は多いです。

元カレの新しい彼女が気になる人は多いでしょう。

自分より可愛いのか、元カレにどんな扱いをされているのかと、あれこれ気にして探ってしまうのではないでしょうか。

実際に元カレの新しい彼女が気になる人は多く、とくに新しい彼女の見た目をチェックしてしまうそうです

女性はマウントを取りたがる生き物ですので、元カレの新しい彼女が気になることは仕方のないことかもしれません。

元カレの新しい彼女が可愛い!嫉妬する心理

元カレの新しい彼女が可愛いと、嫉妬をしてしまいませんか?

元カレに対するイライラなのか、女として負けた気分になっているのか、多くの女性が元カレの可愛い彼女に嫉妬をしているようです。

なぜ元カレの可愛い彼女に嫉妬をするのか、2つの心理を見てみましょう。

嫉妬する心理➀:自分を振った元カレが幸せそうでムカつく

「自分を振った元カレがあんなに可愛い彼女を作ってるなんてムカつく!」と怒りから嫉妬をしている人がいます

とくに、元カレの裏切りによって傷つけられた人は、元カレに対する憎しみや恨みから不幸になってほしいと願うでしょう。

それなのに、可愛い彼女を作って自分より幸せそうにしていたら、嫉妬をして当然です。

元カレの可愛い彼女に嫉妬をしているのではなく、自分を傷つけた元カレに対する怒りから嫉妬をしていると思われます。

嫉妬する心理➁:好きな人を奪われてイライラしている

元カレの新しい彼女が可愛いことに嫉妬をしているのではなく、元カレを奪われたことに嫉妬をする人がいます

元カレに対して未練があり、密かに復縁のチャンスを伺っていたときに可愛い彼女に奪われて、「どうして元カレを奪ったの…しかも可愛いなんてずるい!」と身勝手な嫉妬をしてしまうようです。

諦めずに復縁のチャンスを待つか、元カレを諦めて次の恋に進むか、自分の中で答えを出さないといつまでも前に進むことができないでしょう。

モヤモヤする…!嫉妬心を消す方法とは?

元カレの可愛い彼女に嫉妬をしてもどうしようもありませんし、余計に前に進めなくなります。

2つの嫉妬心を消す方法を見て、自分の気持ちに区切りをつけましょう。

嫉妬心を消す方法➀:そんなに可愛くないと自分に言い聞かせる

元カレの新しい彼女の可愛さに嫉妬をしている人は、「そんなに可愛くないし性格はブスなんだろうな」と自分に言い聞かせましょう

元カレの彼女を可愛いと認めていることが、嫉妬をする原因です。

強引にでも可愛くないと思い込む(=自己暗示をかける)ことで、嫉妬心を消すだけではなく元カレと新しい彼女のことがどうでもよくなります。

嫉妬心が消えたら、悩みがなくなるでしょう。

嫉妬心を消す方法➁:違うことに意識を向ける

「なんで私から元カレを奪ったの?可愛いから私には勝てない」と考えていたら、嫉妬心を強めてしまいます。

嫉妬心は、自分の意識を操作することで消すことができる感情です。

仕事に集中したり体を動かしたりと、違うことに意識を向けると、自然に嫉妬心が消えているでしょう

元カレに後悔させたい!見返すにはどうする?

元カレや元カレの新しい彼女に嫉妬をして、悔しい思いをしている人は多いのではないでしょうか。

その悔しさは、元カレを見返すことで晴らしましょう。

ここでは、元カレを見返す2つの方法を紹介します。

元カレを見返す方法➀:自分磨きをして自信をつける

可愛い彼女ができた彼氏を見返したかったら、自分磨きをして新しい彼女以上に可愛くなりましょう

所詮男は、女性の外見で心を動かされる生き物です。

「なんで元カノと別れてしまったんだろ…」と後悔させることができますし、新しい彼女に対する関心が薄れさせる効果があります。

自分に自信が持てますので、元カレを忘れて次の恋に進めるでしょう。

元カレを見返す方法➁:元カレよりいい男を捕まえる

あなたが元カレの可愛い彼女に嫉妬をしたように、あなたに素敵な彼氏ができると元カレは嫉妬をしてくれます

元カレへの嫉妬心を消して、自分磨きをしながら元カレよりいい男を捕まえましょう。

元カレを見返せるだけではなく、あなた自身が幸せになれて一石二鳥です。

ブスでも可愛くてもどのみち変な気持ちに!

「元カレの新しい彼女が可愛くて嫉妬する心理」や「元カレの新しい彼女に対する嫉妬心を消す方法」について紹介しました。

元カレの新しい彼女が可愛くてもブスでも、どっちにしても気になってしまうものです。

しかし、気にしたところで仕方ありませんので、自分の幸せに目を向けましょう。

関連記事
元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?
振られた後、元彼がすぐ新しい彼女をつくった。悔しい気持ちを忘れる方法
新しい彼女をアピールする元彼にイラっ!その理由と対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード