メンヘラ彼女の扱い方が難しい…ベストな付き合い方とは?

メンヘラ彼女はちょっとしたことで精神状態が不安定になったり、自傷行為をするといったさまざまなトラブルを引き起こします。

そのため、「メンヘラ彼女とどう付き合えばいいんだろう」と悩む方が少なくありません。

今回は、メンヘラ彼女とのベストな付き合い方を紹介するので、参考にしてみてください。

メンヘラ彼女の扱い方が難しい…

メンヘラ彼女はちょっとしたことで落ち込んだり感情的になるほかに、急にネガティブになったり自傷行為をするといったさまざまなトラブルを引き起こすことがあります。

そのため、扱い方がとても難しく「どのように付き合っていけばいいんだろう」と悩む方が少なくありません。

メンヘラ彼女の特徴とは?

【メンヘラ彼女の特徴1】かまってちゃん

メンヘラ彼女の特徴として、かまってちゃんであることがあげられます。

体調が悪いアピールをしたり、なにかあったかのような病みツイートをして気を惹こうとします。

【メンヘラ彼女の特徴2】依存体質

メンヘラ彼女は、依存体質のことが多いです。

彼氏に依存するだけではなく、友達や家族に依存します。

依存相手がいなくなると精神状態が不安定になります。

【メンヘラ彼女の特徴3】独占欲が強い

メンヘラ彼女は独占欲が強いです。

そのため、彼氏がほかの女性と一緒にいたり話しているだけで不機嫌になり、場合によっては彼氏に近づく女性に攻撃的になりトラブルが発生します。

【メンヘラ彼女の特徴4】ヒステリック

メンヘラ彼女は精神的に不安定で、ヒステリックな人が多いです。

よくわからないタイミングで叫びだしたり泣きだすことがあり、「付き合い方がわからない」と悩んでしまいます。

【メンヘラ彼女の特徴5】自傷行為をする

メンヘラ彼女は、「この世から消えてしまいたい」という心理で自傷行為をすることが多いです。

自傷行為は自分に嫌悪感があるだけではなく、彼氏の気を惹きたいという気持ちからすることがあります。

メンヘラ彼女とのベストな付き合い方

【メンヘラ彼女とのベストな付き合い方1】連絡をマメにする

メンヘラ彼女は彼氏に依存していることが多く、彼氏からの連絡がないと極度に不安になり自傷行為をする危険性があります。

そのため、メンヘラ彼女とベストな付き合い方は、マメに連絡をして不安にさせないことです。

【メンヘラ彼女とのベストな付き合い方2】大げさな愛情表現をする

メンヘラ彼女とベストな付き合い方として、大げさな愛情表現をすることがあげられます。

大げさな愛情表現で「彼氏は自分のことを愛してくれている」と実感して、精神状態が安定します。

【メンヘラ彼女とのベストな付き合い方3】否定をしない

メンヘラ彼女と付き合っていると、「どうしてこんなことで悩むんだろう」と感じることがあります。

しかし、彼氏がメンヘラ彼女の意見を否定するとヒステリックになったり落ち込んでしまい、自傷行為をする危険性があります。

そのためメンヘラ彼女とのベストな付き合い方は、彼女を否定しないことです。

【メンヘラ彼女とのベストな付き合い方4】規則的な生活をさせる

メンヘラな彼女は夜更かしをしたり偏食をするといった、生活サイクルが乱れていることが多いです。

そのため、決まった時間にご飯を食べさせたり夜更かしをやめさせることが効果的です。

メンヘラ彼女が健康になることで、精神状態が安定することが多いためです。

メンヘラ彼女と付き合ったときの注意点

メンヘラ彼女は精神的に不安定なため、付き合い方に失敗するとさまざまなトラブルが発生します。

また、メンヘラ彼女が原因でトラブルが発生したときに彼女を責めると、状況がより悪化してしまいます。

そのため、メンヘラ彼女と付き合うときはトラブルが発生することを覚悟しましょう。

トラブルをうまく乗り越える自信がないときは、メンヘラな女性を彼女にしないようにすることが大切です。

トラブルにならないように気をつけよう!

メンヘラ彼女と付き合っていると、どうしてもトラブルが発生することがあります。

このときに、トラブルが大きくならないようにうまく対処することが大切です。

また、できるだけトラブルにならないように付き合い方を工夫しましょう。

関連記事
メンヘラはうつるって本当?その原因と対処法とは?
メンヘラ彼女と結婚!大丈夫かな?メリット・デメリット
メンヘラな彼女が浮気に走るきっかけ&阻止する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード