レズビアンカップルは浮気が多いって本当?浮気の定義とは…

レズビアンカップルの浮気問題は、思いのほか深刻なようです。 もともと性に寛容な雰囲気があるため、相手の浮気にキツく出られない雰囲気があるのかもしれません。 そのほかに、同性ならではの悩みにはどのようなものがあるのでしょうか。 ここでは、レズビアンカップルが浮気しやすいといわれる理由や、レズビアンの浮気を防ぐ方法などについてご紹介します。

レズビアンは浮気が多いって本当?

レズビアンカップルは、浮気が多いといわれています。

ある調査では同性愛者の約半数の人が浮気をしているという結果がでており、レズビアンカップルに浮気が多いのは事実なのかもしれません。

セックスに消極的な人はそもそも恋愛をしませんので、同性愛者であることを表明する人は、基本的にセックスに前向きで恋愛体質なのかもしれません。


出典:uratte.jp

レズビアンの浮気に走るきっかけ

同性なので出会いやすい

レズビアンは見た目だけではわかりずらく、イチャイチャしていてもただの女友達のようにみえてしまいます。

また、同性だと異性より気軽に出会いやすく、より浮気しやすいのかもしれません。

またレズビアンは、ゲイと違って身体への負担が軽いと思われがちで、それほど深刻さがないまま性的な関係を結びやすいといわれています。

ハードなプレイをする人はいるようですが、一般的にレズビアンは前戯のみの関係であることが多く、一般女性でも引き込まれやすいようです。

不安定な関係なので刹那的な考えかたの人が多い

日本では同性カップルの結婚は認められていませんので、レズビアンカップルにはゴールがみえない恋愛関係が続くことになります。

そのため、所属と愛の欲求が満たされず、精神的に不安定になる人が多いようです。

正社員になれない人が不安を抱えるのと似ているかもしれません。

世の中には起業家や自営業など不安定でも元気な人がいますので、レズビアンでも気にせず安定した関係を求めなければいいのですが、人の性格はそう簡単に変えられません。

心配性で不安を抱えやすい人は、レズビアンのオープンワールドでは自由な冒険を楽しめないようです。


出典:pixabay.com

そもそもレズビアンカップルの浮気の定義とは?

キスやホテルへいくのは完全に浮気

レズビアンカップルにとって、相手が別の女性とキスをしたりホテルへいくことは浮気となり、非常にショックな大事件です。

とくに、精神的なつながりを重視するレズビアンカップルにとっては、キスやホテルは浮気相手とすでに精神的なつながりができている証拠になります。

束縛の強い彼女は目があっただけで浮気認定する

束縛が強い彼女になると、パートナーがほかの女性と目を合わせるだけでも許せないと思ってしまうそうです。

視線を合わせるという行為は恋愛の初期段階ですので、警戒する人がいるのはしかたがないかもしれません。

それでも、ほかの人と目が合っただけで浮気認定するのは、ちょっと束縛が過ぎるようです。

一般的な浮気の定義についてはこちら
浮気の定義とは?どこから浮気になるかを法的に解説

浮気の定義とは?どこから浮気になるかを法的に解説


出典:pixabay.com

浮気をされないようにするには?

ある程度の自由は認めるべき

どんなにカップルとして相性がよくても、いつも一緒にいたりスマホチェックなどで束縛してしまうと、相手は信用されていないと感じてストレスを溜め込んでしまいます。

不安に思う気持ちはわかりますが、相手を信用してある程度の自由を認めてあげるべきです。

相手にストレスを与えない

カップルだからといって、わがままや愛情を試す行為はあまり推奨しません。

少々のわがままは刺激になるかもしれませんが、あまりにもストレスを与えられると、人間はとにかくそこから逃げ出したくなるものです。


出典:pixabay.com

浮気はしてほしくないと相手に伝える

レズビアンカップルは、お互いにいいたいことを我慢する傾向があるようですが、とくに浮気問題はデリケートなので、辛い気持ちを隠して大目にみてしまうようです。

レズビアンの世界では基本的に自由な恋愛をする人が多く、浮気に寛容な空気が出来上がっているといわれています。

細かいことをいうと「束縛しないでよ!」といわれて、こっちが悪者みたいになってしまいますので、浮気されるのが辛くてもおおらかなふりをしてしまうようです。

「世間はどうだか知らないけれど自分は浮気してほしくない!」ということをしっかり相手に伝えて、あなたの気持ちをわかってもらう努力をしましょう。

浮気の定義は人それぞれ!

レズビアンだからといって、性の世界を冒険しなければいけないわけではありません。

はじめは自己の解放のために内なる欲望に忠実になるべきかもしれませんが、ある程度自分の好みや落ち着く場所がわかってきたら、無理に進む必要はないのです。

パートナーへの思いやりを忘れずに、よりよいカップルとなってください。


出典:pixabay.com

関連記事
揉めることが多い?レズビアンカップルが別れるきっかけって?

揉めることが多い?レズビアンカップルが別れるきっかけって?

同性カップルはどんなお付き合い?あるある事情とは?

同性カップルはどんなお付き合い?あるある事情とは?

同性結婚は合法化されている?結婚するメリットとは?

同性結婚は合法化されている?結婚するメリットとは?

関連キーワード

おすすめの記事