新潟で家相鑑定をするならココ!噂の占い師3選

新潟県で家相を鑑定してほしい場合、どのお店に依頼すればいいかわからないと困りますよね。

家相はほかの占いより高額ですので、お店選びには慎重になる人が多いでしょう。

また家相をみてもらうのは家を建てるときなど一生に1度か2度のことになりますので、あまり失敗したくないものです。

ここでは、新潟で家相鑑定ができる占い店や、噂の占い師をご紹介します。

新潟で家相鑑定をしよう!

家相鑑定とは?

新潟で家相鑑定をするなら、家相についてあらかじめ把握しておいたほうがいいでしょう。

家相鑑定は、畳のある日本家屋に合わせて江戸時代に発達した風水の1つで、占いとはまったく別のものだといわれています。

家の間取りや方角で運気をみる鑑定法で、陰陽道の要素を含んでいるため「鬼門」や「裏鬼門」など、陰陽的な用語が使われています。

家相鑑定でわかること

新潟で家相鑑定をするまえに、まずは家相鑑定でどんなことがわかるのか知っておくといいかもしれません。

家相鑑定では間取りや方角など、おもに運気が悪いところがわかりますので、改善すべき点がピックアップされます。

占いと違う点は、はっきり将来のことがわかるわけではないことですが、医者が生活習慣病を指摘するように、いつどうなるかはわからないが改善すべき箇所があると指摘するのは同じです。

新潟で評判の家相鑑定【菜高綾美 開運鑑定room:菜高綾美先生】

菜高綾美先生について

新潟で家相鑑定をしてくれる『菜高綾美 開運鑑定room』の菜高綾美先生は、九星気学や姓名鑑定などで、しっかり家相をみてくれると評判の占い師です。

鑑定結果をハッキリ伝えるタイプの先生ですが、開運できる方法もしっかりと教えてくれますので、安心して鑑定が受けられると好評です。

占い師として長いキャリアを持つ先生にはリピーターが多く、とくに家相鑑定には定評がありますので、気になる人はしっかり図面を用意して相談に行ってくださいね。

口コミ

練りごはん

占いははじめてですが、どうしても気になるので鑑定していただきました。

完璧な家を設計してもらったと思っていましたが、意外と運気的にダメな箇所が多く、少しショックでしたがキズが浅いうちに修正できてよかったです。

新潟女子

新潟で本格的な家相鑑定ができると聞いて、相談してみました。

占い師の先生はいろいろなアドバイスをしてくれて、改善する方法も具体的に教えてくれたので、鑑定してよかったと思います。

鑑定料金

九星気学(風水家相鑑定) 7,800円
※平面図、大きさ、枚数により多少プラス頂きます。
新規家相図案作成鑑定 15,000円

店舗情報

店名 菜高綾美 開運鑑定room
営業時間 12:30~15:30
定休日 ※お問い合わせください。
住所 新潟県新潟市西区五十嵐2の町9143−249
メール kaiun1215@gmail.com

菜高綾美 開運鑑定room

新潟で評判の家相鑑定【金刀比羅神社:教範の先生】

教範の先生について

新潟で家相鑑定ができる場所『金刀比羅神社』の教範の先生は、四柱推命や易占、家相などをみて、相談者の悩みに応えてくれます。

対面での占いには事前予約が必要ですが、神社でみてもらえるのはご利益がありそうで、安心して鑑定が受けられると好評です。

神社ですので、電話やメール鑑定はしていませんが、興味がある人はしっかり予約を取ってから相談に行くといいでしょう。

口コミ

丑年女

神社で占いができると聞き、ずっと気になっていたのですが、引っ越しをすることになったので家相をみてもらうことにしました。

とても緊張しましたが、いろいろと注意点がわかってよかったです。

今度は普通の占いをお願いしてみたいと思いました。

ネモ

新潟で家相鑑定をしてくれる神社ということで、前から気になっていました。

占い師さんは神主さんのようで、とても穏やかにこちらの話を聞いてくださって、しっかり鑑定してくださいました。

たくさんアドバイスをいただけて、参考になるお話が聞けてよかったです。

鑑定料金

料金 5,000円
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 金刀比羅神社
営業時間 ※お問い合わせください。
定休日 ※お問い合わせください。
住所 新潟県新潟市中央区寄合町4579番地
電話番号 025-222-7591

金刀比羅神社

新潟で評判の家相鑑定【WISTERIA:遠藤千夏子先生】

遠藤千夏子先生について

新潟でオススメの家相鑑定をしてくれるのは『WISTERIA』の遠藤千夏子先生です。

遠藤先生は、手のひらをほぐすパームセラピーをしながら、占い師としてもご活躍されています。

占い師になるまえはマナー講師だったという遠藤先生は、アドバイザー的な立場を意識して相談者の悩みに取り組んでくれます。

対面鑑定だけでなく、出張鑑定や企業セミナーの講演などにも応じてくれますので、気になる人は先生に相談してみましょう。

口コミ

藤子

家相をみていただきました。

専門的なお話が聞けて、いろいろと勉強になりました。

先生は優しそうで、安心して相談することができて満足のいく鑑定でした。

コマドリ

新潟で家相鑑定をしてくれると聞いたので、夫婦で相談してきました。

間取りのアドバイスはとても役に立ち、自分のセンスではうまく行かなかったであろうほどに部屋が明るくなった気がします。

本当にありがとうございました。

鑑定料金

家相アドバイス
初回 1時間/20,000円
2時間/38,000円
2回目以降 1時間/15,000円
2時間/30,000円

店舗情報

店名WISTERIA
営業時間 10:00~18:30
定休日 ※お問い合わせください。
住所 新潟県新潟市北区(※予約時にご確認ください。)
電話番号 090-6192-9892

WISTERIA

新潟で家相鑑定をするなら

家相鑑定のベストタイミングとは

新潟で家相鑑定をするときに、どのタイミングで家相鑑定を依頼するべきか、悩んでいる人は多いかもしれません。

新築の場合は、設計士が基礎設計図を作ってくれた時点で鑑定を受けるといいようです。

家相鑑定には専門的な話などが絡んできますので、設計士に伝達できるか自信がない場合は、鑑定時に設計士を同伴していくといいかもしれません。

占いに懐疑的な設計士の場合は、家相は占いではないということをしっかり話し合い、理解のある人にお願いするようにしましょう。

家相鑑定でよりよい暮らしをしよう

新潟には、家相鑑定ができる占い店がたくさんあるようです。

家相鑑定は何かあったときの保険のようなものと考えて、念のため必要だと思っておくといいかもしれません。

家族が家相に興味がなくても親族がうるさい場合がありますので、もめごとの種を1つ減らすといった意識で鑑定するといいでしょう。

家相鑑定を上手に取り入れて、よりよい生活を送れるようにしましょう。

関連記事
新潟でレイキヒーリングしよう!評判のいいサロン3選!
新潟県の姓名判断まとめ!本当に当たると評判の占い師・占い館5選
新潟県で手相占いしよう!評判の占い師を厳選!
新潟県で霊視占い!噂の人気霊能者&占い館3選
新潟県でタロット占いするならココ!当たる占い師3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード