彼氏いるのにサシ飲みに行ったら浮気?注意点とは?

彼氏いるのに他の男とサシ飲みしていると、「浮気だと思われるかな?」「彼氏に何か言われるかな…」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは彼氏いるのに他の男とサシ飲みをしたら浮気になるのかについてと、注意点を紹介します。

彼氏いるのに他の男とサシ飲みしようとしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏いるのにサシ飲みに行く心理

彼氏の相談を聞いてほしい

男性の気持ちをわかるのは男性のため、彼氏と喧嘩したときや不満を抱いたときなど、相談をしたくて他の男とサシ飲みしようと思いますよね。

他の男とサシ飲みをする理由が彼氏の相談であれば、浮気だと思われる可能性は低いでしょう。

とくに何も思っていない

あなたにとってサシ飲みする相手がただの男友達の場合は、「浮気にならないから大丈夫」「友達以上の関係に発展することはないから大丈夫」と思ってサシ飲みをしますよね。

しかし、あなたは「ただの友達だから大丈夫」と思っていても、彼氏は「浮気相手なのかな…」と不安に思うかもしれません。

浮気相手がほしい

彼氏に不満があったり気持ちが冷めると、「浮気相手がほしい」「彼氏と別れるために新しい恋人がほしい」と思うことがありますよね。

彼氏いるのに他の男とサシ飲みをするのは、浮気願望があるからかもしれません。

彼氏以外の男とサシ飲みに行こうと思ったきっかけ

誘われたから

他の男にサシ飲みの誘いをされたときに、「飲みに行くだけなら浮気じゃないからいいよね」と思って、サシ飲みの誘いをOKするでしょう。

あなたがよくても彼氏は嫌な思いをするかもしれないため、彼氏いるのに他の男とサシ飲みするときは、彼氏の許可を得るようにしましょう。

彼氏と喧嘩をしたから

彼氏と喧嘩をすると、「誰かに愚痴を聞いてほしい!」「男友達に相談して彼氏の気持ちを教えてほしい!」と思いますよね。

彼氏の相談をしたいため、彼氏いるのに他の男とサシ飲みしようと思うのでしょう。

前からサシ飲みしてたから

彼氏ができる前から他の男とサシ飲みをしていた場合は、「彼氏がいることを理由に遊ぶのをやめたくない」「ただの友達だから大丈夫」と思いますよね。

彼氏がいるのに他の男とサシ飲みをするのは、彼氏ができる前からその相手とサシ飲みをしていたからでしょう。

彼氏いるのにサシ飲みに行ったら浮気?

サシ飲みするだけでは浮気じゃない

彼氏いるのに他の男とサシ飲みをすると、「彼氏に浮気だと思われないかな…」と不安になりますよね。

しかし、サシ飲みをする相手に下心を抱いたり、エッチをしなければ浮気にはならないため、浮気に発展しないなら他の男とサシ飲みをしても問題ないでしょう。

彼氏が嫌がるならやめるべき!

あなたは他の男とサシ飲みをしても問題ないと思っていても、彼氏が嫌がっているのであればサシ飲みをしないほうがいいでしょう。

彼氏に「彼氏いるのに他の男とサシ飲みするのは浮気だよ」と言われたときは、サシ飲みするのはやめて、複数人で飲みに行くようにしましょう。

彼氏以外の男とサシ飲みに行く注意点

浮気に発展しないようにする

彼氏いるのに他の男とサシ飲みするときは、浮気に発展しないように気をつけましょう。

「ホテルに行こう」と誘われたときや、告白されたときは断るようにして、その相手とはもう飲みに行かないほうがいいでしょう。

彼氏に許可をもらう

彼氏いるのに他の男とサシ飲みをするときは、必ず彼氏に許可をもらうようにしましょう。

彼氏に内緒でサシ飲みをすると、「浮気してるのかな」「黙ってサシ飲みするなんてありえない!」と思われるかもしれません。

彼氏に相手を紹介する

彼氏いるのに他の男とサシ飲みをするときは、その男を彼氏に紹介するといいかもしれません。

彼氏に紹介することで、彼氏は「俺に紹介してくれるなら浮気相手ではないだろうな」と安心して、サシ飲みすることをOKしてくれるでしょう。

彼氏と揉めないように気をつけよう!

彼氏いるのに他の男とサシ飲みをすると、彼氏はいい思いをしないため、喧嘩になる可能性があります。

そのため、他の男とサシ飲みをするときは、彼氏の許可をもらったり相手のことを彼氏に紹介したりして、彼氏と揉めないように気をつけましょう。

関連記事
どこからアウト?男友達との浮気のボーダーライン
男友達とも遊びたい!彼氏持ちの女性が遊ぶときの注意点
彼氏以外の男友達と遊ぶことは報告すべき?2人で遊ぶのは浮気?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード