彼氏に冷めた瞬間9選&冷める原因

どんなに好きな彼氏でも、そのときの言動や行動によって一瞬で気持ちが冷めてしまうことってありますよね?

とくに女性は一度気持ちが離れてしまうと、前のような気持ちに戻ることは難しい傾向にあり、そのときの言動で別れにまで発展してしまうことは意外と多いのです。

今回はそんな彼氏の言動に冷めた経験談などをリサーチしてみました。

彼氏に冷めた瞬間9選

100年の恋も冷めてしまう!?大好きな彼氏でも許せない、女性が彼氏に冷めた瞬間をリサーチしてみました!

急に冷めた原因はどんなできごとにあったのでしょうか。

その①清潔感がない

女性は清潔感のある男性に好感を抱きます。付き合う前にはわからなかったけど、付き合い始めて初めて知った彼氏の本当の姿…。

・部屋が汚い
・洗濯をしない
・お風呂に入らない
・ゴミを捨てない
・手を洗わない
・歯を磨かない


など、清潔感がなくだらしのない姿を見て瞬間的に冷めてしまうことがあります。

その②食べ方が汚い

男性が勢いよくご飯を食べる姿が好きだという女性は多いようですが、食べ方が汚い男性に引いた、冷めたと感じる女性も多いのです。

口を開けて音を立てながら食べたり、ガツガツ犬のように食べたり食事をする姿に一気にドン引きしてしまうのです。

その他にも箸の持ち方が汚かったり、マナーを知らなかったりする場合も恋心が冷めてしまう原因になってしまいます。

その③店員への横柄な態度

店員に横柄な態度をとる彼氏を見て、一気に恋心が冷めたという女性は多いのではないでしょうか?

彼氏が店員に対してため口やきつい態度をとる場合、一緒にいて気持ちのいいものではありません。その瞬間、「店員への悪態に人としてどうなの?」と冷めてしまうのです。

その④言葉遣いが汚い

言葉遣いの汚い彼氏に幻滅してしまう女性も多いようです。

冷たく突き放した言い方や上からものを言う感じは、いくら彼氏だからと言ってもなかなか受け入れにくく、彼氏への気持ちが瞬間的に冷めてしまうのです。

男性が彼女に冷める言動の上位にも、言葉遣いの汚さが入っているので男女ともに言葉遣いには気を付けましょう!

その⑤お金にシビア

最近はデート代を割り勘するカップルも増えており、必ず男性が払う必要はありませんが、1円単位まで割り勘にされた瞬間…彼女はドン引き!なんてこともあるようです。

デート代をケチられたり、ホテル代を請求されたりと細かすぎる金銭感覚は気持ちが冷める原因になっています。

その⑥価値観の違い

育った環境や生活スタイルの違いから、彼氏への気持ちが冷めてしまう女性はかなり多いです。

金銭感覚・趣味・食生活などどうしても受け入れられないほどの違いは、そのまま付き合いを続けてもいつかは別れの原因になってしまうので、早めに別れを決断してもいいかもしれません。

その⑦マザコン

母親のことを大切にしている男性は、とても魅力的ですが度を越した「マザコン」の男性は、知った瞬間に冷める原因になります。

実際にマザコン男性と付き合った方に聞くと…

・デートの母親が同行した
・ことあるごとに母親に電話して確認
・母親の手料理と比較
・デートの約束よりも母親を優先


など母親中心の考え方に、一気に冷めてしまうようです。

その⑧話を聞かない

自分の話を聞いてほしいときだけ、「ねえ聞いて!」と言うくせに人の話には「へぇ〜」などと素っ気ないともういいやと気持ちが下がってしまいます。

スマホをいじりながら話を聞かれるのも、彼氏に対して気持ちが冷める原因になっているようです。

その⑨甘えすぎている

彼氏に甘えられることが嬉しいと感じる女性も多くいますが、甘えられすぎると嫌と感じます。

なんでもかんでも甘えてきて、人任せ…。「あれ買ってきて」「迎えに来て」など一度許してしまうとどんどん悪化する可能性があります。

初めのうちはよかったかもしれませんが、冷める原因になります。

関連記事
彼氏に冷めた!!マンネリする理由&対処法
急に冷めた…。好きな人を嫌いになる瞬間と心理とは?

好きだったのに急に冷める原因

どんなに大好きな彼氏であっても、気持ちが冷めてしまうのは一瞬です。

とくに女性は一度気持ちが冷めてしまうと、恋心が復活することが難しく一気に別れにまで発展してしまうのです。

あなたの中の許せない一線に、彼氏が足を踏み入れてしまったとき女性の気持ちは瞬間的に冷めてしまうのです。

急に冷める原因① 嘘をつかれた

カップルの間の問題ではなく、どんな相手にも嘘をつかれたら許せないですよね。約束を破られたり、何度も嘘をつかれたり…。それが積もり積もると、どんなに好きだった彼氏でも冷めるようです。

急に冷める原因② 女の影を感じた

浮気なんか冷めるに決まっていますが、SNSで彼氏が知らない女とやりとりをしていたなどの、浮気まではいかない女の影でも意外と一気に冷める女性もいます。

「私とのLINEより楽しそうに話している…」「こんな絵文字使うんだ…」など、冷めるポイントは数多くあります。

彼氏(元彼)に冷めた人の体験談

彼氏に冷めた瞬間の体験談① 謝れないし逆ギレされた

大学生の時から付き合ってきて、親の大反対を押し切ってでも結婚しようと思っていました。
社会人一年目のある夜、彼は待ち合わせに1時間半以上遅れてやってきました。
一年目だから要領は悪いし,どうしても片付けてこなければならないことが突然降ってわくことは了承済み。
遅れてきたこと自体は問題ではありませんでした。
許せなかったのは、「ずっと待っていたんだよ。何だか疲れちゃった」という私に「俺だって疲れている!」と逆切れし,謝りの言葉がなかったこと。
私は仕事を辞めるつもりはなかったので、結婚してからも私が我慢することは当然と思われるんだろうな、とサ~ッと気持ちが冷めました。
その後、2ヶ月くらいで私の方からお別れをしました。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

彼氏に冷めた瞬間の体験談② 大事なできごとを隠されていた

2年くらい仲良くつきあっていた彼が、
過去に大病で手術していたことを、彼の友人から話の流れで聞いてしまったそうです。

びっくりして彼に聞いたら詳しく教えてくれず、スルーしようとするばかり。
大病で手術って再発する可能性があるから、結婚するなら今後の生活にも響いてくると思います。
でもそれを隠して結婚しようとした。その卑怯さが許せなかったそうです。
そういう人って今後も大事なこと全部ごまかしそうですしね。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

彼氏に冷めた瞬間の体験談③ 彼の本当の性格を知った瞬間冷めた

外見は冴えないけど、優しくて誠実だと思って付き合ってました。
しかし、事なかれ主義で
内弁慶(私の前でだけ強気)だと分かった時、醒めていきましたね。

付き合っていけば変わるかもと思っていたけど、
一年以上経っても決断力が無く外だとオドオドとして口下手になる。
2人きりだと、私に対してダメ出しはするくせに、
他人には自分の意見が言えないとか。
その姿が、図体だけの情けない男にしか見えず。

出典:komachi.yomiuri.co.jp

冷めたときの対処法

先ほどもお伝えしたように、彼氏の言動によって一気に気持ちが冷めた場合、なかなか復活することが難しく、付き合い続けてもまた同じ原因によって別れを迎えてしまう可能性があります。

彼氏の言動がどうしても受け入れられない場合は、別れを視野に入れて2人の関係を見つめ直してみましょう。

彼をもう一度好きになるには

彼をもう一度好きになるには、「彼に変わってもらう!」と考える方が多いかと思いますが、それはなかなか難しいでしょう。人間すぐには変われません。

なので、彼の好きなところを思い出して書き出してみてください。すると「こんなにいいところがあった」「彼のこんなところに惚れたんだった」と、気づくことがたくさんあるかと思います。

どうしても冷めた気持ちが収まらないなら

一度冷めてしまった気持ちは、もとに戻らない場合もあります。そんなときは、思い切って距離を置きましょう。

距離を置くことで初心を思い出したり、しっかり向き合えることができます。「やっぱり彼が好きだ」という気持ちが芽生えるかもしれません。

関連記事
気持ちが分からないなら効果的!彼氏と距離を置く効果
彼氏のことが好きなのか分からない!自分の気持ちを確かめる方法

彼氏には伝えるべき?

彼氏とこのまま付き合い続ける場合は、彼氏に伝えて改善してもらう方法もあります。

しかし、逆に彼氏の言動を受け入れられないことで、彼氏の方から別れを切り出されてしまうこともあるかもしれません。

伝えるときは慎重に、彼氏の人間性を否定するような言い方は避けてタイミングや彼氏の反応を見ながら伝えてみましょう。

一定期間冷めたままなら伝えるべき

一瞬の冷めた気持ちではないとわかったのなら、早く彼氏に言いましょう。ハッキリ言ってしまえば時間の無駄です。

我慢をすればするほど、あなたにはストレスも溜まりますしお互いに辛いでしょう。早いに越したことはないので、タイミングを見て伝えるべきです。

初めて伝えるときは軽いニュアンスで!

いざ言おうと思っていても、なかなか口にだすのは難しいですよね。そんなときは軽いニュアンスで伝えて感じ取ってもらいましょう。

「ちょっと最近わからなくなっちゃった」「疲れちゃった」というような、伝え方でも大丈夫です。

悩んだら占い師に聞くのもおすすめ!

みんなの電話占い


出典:sp.minden.jp

みんなの電話占いは無料会員登録をするだけで、占いコンテンツをお試しすることができます。

そのためお試しで「やっぱり違うな」「お試しで満足した」と思ったときは、退会をすればいいのです。初心者の方は安心して利用できますよね。

その他の初心者の方に優しい点が以下です。

・有名な占い師さんがたくさんいるので悩みに合わせて選べる
・わかりやすく見やすい料金設定
・プライバシー保護で安心な鑑定ができる


彼氏の悩みがある方は、ぜひみんなの電話占いを利用してみてください。

みんなの電話占いはこちらから

さいごに

彼氏に冷めたと感じてしまう瞬間、原因についてご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

男性にとっては「こんなことで?」と思うことでも、女性にとってみれば好きな気持ちすらなくなってしまう許せない大きな原因となっているようです。

好きだからこそ乗り越えられる、好きだからこそ許せない。そんな自分の境界線がどこにあるのかを知っておくことも良いのではないでしょうか。

関連記事
彼氏に疲れた!別れたいって思ったときの対処法
好きだけど飽きた!彼氏にマンネリな5つの理由
彼氏のこと本当に好きなのかな...?自分の本当の気持ちがわかる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード