遠距離中の彼氏には料理もっていくのが正解!男性が喜ぶ手料理5つ

遠距離恋愛中に彼氏のところへ遊びに行くときは、料理を持っていくと喜びます。

遠距離恋愛で彼氏に喜んでもらえる料理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、遠距離恋愛中の男性が喜ぶ5つの手料理を紹介します。

遠距離恋愛中の彼氏に喜んでもらいたい方は参考にしてみてください。

料理は特に嬉しい!遠距離中の男性が彼女にされたいこと

【彼女にしてほしいこと1】スキンシップ

遠距離恋愛中は2人で会える頻度が少なくなるため、どうしても寂しい思いをしてしまいます。

そのため、たまにしか会えないデートでは彼女と積極的にスキンシップをしたいと考えている男性が多いです。

もちろん、夜は彼女とのエッチを楽しみにしていることが多いです。

【彼女にしてほしいこと2】料理

遠距離恋愛中に彼女が遊びに来たときは、彼女の手料理を食べたいと考えている男性が多いです。

料理もっていくことで、多くの男性が喜んでくれます。

【彼女にしてほしいこと3】マッサージ

遠距離恋愛中の彼女と会ったときに、マッサージをしてもらえると喜ぶ男性が多いです。

仕事でストレスをためている男性は、彼女からの癒しを求めているためです。

【彼女にしてほしいこと4】サプライズ

遠距離恋愛中の彼女がサプライズで会いにきたり、サプライズプレゼントを贈ってくれたときに、「彼女に愛されている」と強く実感して喜ぶ男性が多いです。

料理もっていくなら何を作るべき?彼氏が喜ぶ彼女の手料理

【料理もっていくときのおすすめ1】ハンバーグ

遠距離恋愛中の彼氏の料理もっていくときは、ハンバーグがおすすめです。

ハンバーグを作ってタッパーで持っていき、温めて食べてもいいですし、種だけつくって彼氏の部屋で完成させることもできます。

ハンバーグはさまざまな味付けをすることができるので、彼氏好みの味を提供しやすい点がメリットです。

【料理もっていくときのおすすめ2】肉じゃが

昔から「彼女に作ってもらいたい料理」で上位に入る肉じゃがを作ると、喜ぶ男性が多いです。

煮込み料理であれば、遠距離恋愛中の彼氏に持って行ったときに、温め直すことでおいしく食べることができるのがメリットです。

【料理もっていくときのおすすめ3】からあげ

人気メニューの、から揚げを喜んでくれる男性が多いです。

使用する油をヘルシーなものにしたことをアピールすれば、「自分の体のことを考えてくれている」と彼氏が感じてあなたの評価があがります。

【料理もっていくときのおすすめ4】ポテトサラダ

あまりサラダが好きではない男性でも、「ポテトサラダだけは好き」というケースが多いです。

サラダを持っていくことで、彼氏の健康を気遣っているというアピールをすることができるのがメリットです。

【料理もっていくときのおすすめ5】彼氏の好物

遠距離の彼氏に料理もっていくときは、彼氏の好物が何よりも喜ばれます。

遠距離で運ぶのが困難な料理の場合は、彼氏の家で作ると喜んでくれます。

こんな料理はNG...持っていくべきではない手料理とは

遠距離の彼氏に料理もっていくときは、傷みやすい料理や、時間がたつと美味しくない料理はNGです。

また、日持ちしない料理を大量に持っていくと、彼氏が料理を持て余してしまい迷惑になってしまいます。

もちろん、彼氏が苦手な料理を持っていくのもNGです。

彼氏に料理もっていくときは、彼氏が喜んでくれるかどうかという点を重視して料理を選びましょう。

料理持っていく以外にも!遠距離中の彼氏が喜ぶサプライズ

サプライズプレゼント

遠距離の彼氏にサプライズプレゼントを贈ると、彼氏はとても喜びます。

とくに、手編みのものやあなたの手間がかかっているプレゼントであれば、彼氏は「愛されている」と強く感じます。

手紙を送る

電話やLINEで連絡を取りあうことが多い遠距離恋愛中に、サプライズで手書きの手紙を送ることで彼氏を喜ばせることができます。

手書きの手紙は、LINEやメールの文面とは違い温かみを感じる人が多いためです。

男性は手料理に弱い!遠距離中の彼氏を手作り料理で喜ばせよう

遠距離恋愛をしている男性だけではなく、ほとんどの男性が彼女からの手料理に弱いです。

彼氏が喜ぶ手料理を持っていって、彼氏とよりよい関係を築いていきましょう。

関連記事
喜ぶ!遠距離彼氏の誕生日にサプライズで会いに行く作戦と方法
男性が遠距離の彼女にされたら嬉しいサプライズとは?
遠距離の彼にサプライズ!会いに行くのはダメ?男性の意見

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード