遠距離の彼氏に1ヶ月既読無視されて辛い。寂しい気持ちの伝え方

遠距離恋愛での頼みの綱は、SNSしかありません。

その頼みの綱が既読無視されてしまうと、どうしたらいいかわからなくなってしまうでしょう。

遠距離の寂しさを1人で埋めるには、まずは彼との関係を安心して信じられるものにしなければいけませんよね。

ここでは、遠距離で既読無視をする男性の気持ちや、1ヶ月以上既読無視されたときの対処法などをご紹介します。

遠距離中に既読無視をする男性心理

仕事がとても忙しい

遠距離なのに既読無視をする男性は、とても忙しい生活を送っているのかもしれません。

男性は1つのことに集中するとほかのことに気が回らなくなる人が多いので、彼女にマメに連絡することは難しいかもしれません。

しばらくは彼をそっと見守ってあげるべきでしょう。


出典:pixabay.com

いい返事が思いつかなかった

彼女にいいところをみせたい気持ちが強い彼氏だと、遠距離なんてお構いなしに既読無視をしてしまう可能性があります。

いい返事を送り返そうと悩んでいるうちに、忙しくなって既読無視してしまったのかもしれません。

彼の気持ちに免じて、大目にみてあげるしかありません。

あなたからの連絡が多過ぎると思っている

男性は日常会話が苦手な人が多く、彼氏はあなたからの会話連絡にまいっているのかもしれません。

すこし連絡の頻度を少なめにしたいと思い、うまく言葉にできないので既読無視する結果になってしまったのでしょう。

長く付き合うためには、お互いの負担を減らす工夫が必要です。


出典:pixabay.com

彼氏から突然連絡が帰ってこなくなった理由

とくに理由はないかもしれない

男性の既読無視には、女性の既読無視とちがってとくに意味はないことが多いようです。

「疲れていた」「返信の必要を感じなかった」という理由で、ついつい既読無視してしまうようです。

遠距離の彼から返信がこなくなったら、疲れたのかなと考えて「お疲れさま♡」「しっかり休んでね」と送っておくといいでしょう。

彼は、あなたの優しさに癒しを感じてくれるでしょう。

もう別れたいと思っている可能性

遠距離の彼と喧嘩したあとなどに既読無視がつづいたら、もうあなたとは口をききたくないと思っている可能性があります。

こうなってしまうと、遠距離では簡単に関係改善をはかれません。

彼が心を閉ざしているときに連続でメッセージを送ったりすると、印象が悪いのでやめましょう。


出典:pixabay.com

1ヶ月以上既読無視されたら脈なし?

期間はあまり関係なし

男性の既読無視に、時間の概念はあまり関係ないようです。

3日以上の既読無視は、1週間も1ヶ月もおなじなのだそうです。

長いから脈なしということはありませんので、遠距離の彼との関係を簡単に諦めないようにしましょう。

彼の性格や業務内容を考慮して判断する

遠距離の彼は、激務に耐えながら頑張っているのかもしれません。

また、もともと無口で連絡をしないタイプの男性であれば、遠距離になったからといって急にマメなタイプに変わるとは思えません。

無理なノルマを押しつけると、彼が負担を感じてしまいますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

既読無視が辛い!寂しい気持ちの伝え方

2週間たったら様子見の連絡をしてみる

遠距離なのに既読無視されてしまうと、さすがに辛くなってしまうでしょう。

我慢するばかりではあなたの気持ちが折れてしまいますので、既読無視が続いたら2週間ほど様子をみてから一度連絡してみるといいかもしれません。

彼は返信のタイミングを逃して、困っている可能性があります。

彼の心配をするだけにとどめる

久しぶりの連絡で、彼の気分をさげるのはNGです。

既読無視のことには触れず、彼の体調を心配したり会える日を楽しみにしていることなど、ポジティブな内容の文章を送るようにしましょう。

あまり長文を送ってしまうと彼に重いと感じさせてしまいますので、短めの文章がベストです。


出典:pixabay.com

彼氏の気持ちを取り戻す方法とは

すべてを網羅しようとしない

女性はすべての問題をカバーしようとして長文を送ってしまう傾向にありますので、遠距離の彼氏に連絡する場合は、シンプルにわかりやすい文章を心がけましょう

あれもこれもと無理に入れ込むと、目が滑って逆に内容が伝わらなくなってしまいます。

明るく優しく接する努力を心がける

既読無視をしたからといって、遠距離の彼を責めないようにしましょう。

あなたの常識が世界の常識ではありません。

あまり強い態度で詰め寄ってしまうと、彼がなにもかも嫌になってあなたと別れようと考えてしまいます。

彼は返信できないほど疲れているのですから、彼女であれば優しく励ますべきです。


出典:pixabay.com

関連記事
連絡なしで不安すぎる...遠距離中に彼女に連絡しない男性心理
遠距離で連絡とらないのは危険!長続き&すぐ別れるカップルの特徴
連絡少ないから不安...遠距離恋愛で寂しいときのベストな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!