【最悪】幸せなはずが...ディズニーのプロポーズに失敗した体験談

「ディズニーでプロポーズしてほしい」と思っている女性は多いでしょう。

しかし、ディズニーでプロポーズをしても失敗に終わってしまうことがあるのです。

ここでは、ディズニーでプロポーズに失敗した体験談を紹介します。

「ディズニーでプロポーズしよう」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

もはや事件?プロポーズの失敗談は想像以上に多い

結婚はタイミングが重要

結婚はタイミングが重要です。

お互いに「結婚したい」という気持ちがないと、プロポーズをしても失敗してしまいます。

プロポーズを成功させたいのであれば、タイミングを見計らってプロポーズをしたほうがいいでしょう。

理想の結婚相手にならないと意味がない

誰でも「家事が得意な人がいい」「収入が多い人がいい」など、結婚相手に理想がありますよね。

理想の結婚相手にならないと、プロポーズをしても断られてしまうでしょう、

彼女と結婚したいのであれば、彼女にとって理想の結婚相手になるように努力しましょう。

理想のプロポーズじゃないと失敗に終わる

多くの女性は「ディズニーランドでプロポーズされたい」「おしゃれなレストランでプロポーズされたい」など、理想のプロポーズがあります。

理想のプロポーズをしないと、「もう1回プロポーズをやり直してほしい」「理想のプロポーズじゃないと応じたくない」と思われてしまい、失敗に終わる可能性があります。

ディズニーのプロポーズで失敗した実話

30代 会社員

彼女はディズニーが好きなので、ディズニーでプロポーズをされたいんだと思っていました。

でも、彼女が求めている理想のプロポーズは違かったみたいで、ディズニーでプロポーズをしましたが失敗に終わりました。

プロポーズをする前に、彼女の理想のプロポーズを把握しておくべきでした。

20代 会社員

ディズニーランドのシンデレラ城の前で、ひざまずいてプロポーズをしようと思っていました。

しかし、雨が振ってしまいひざまずいてプロポーズをすることができなくて、彼女にダメ出しをされてしまいました。

ディズニーランドでプロポーズをしようと思っている方は、天気予報をチェックしておいたほうがいいです。

ディズニーのプロポーズが失敗...その後はどうなった?

周りの目を気にしてしまう

ディズニーでプロポーズをしている場面を目撃していた人に、「プロポーズが失敗していてダサい」「振られてかわいそう」と思われてしまうかもしれません。

そのため、ディズニーでプロポーズをして失敗してしまうと、ディズニーを出るまで周りの目を気にしてしまうでしょう。

帰るまでが気まずい

プロポーズを失敗してしまうと、ディズニーから家まで彼女と一緒に帰っているときに会話がなくて気まずい思いをしてしまうでしょう。

プロポーズに失敗しても気まずい空気にならないように、前もって何を話すか考えておくといいかもしれません。

別れることになる

プロポーズに失敗すると、彼女が「期待させちゃいけない」「気まずくてもう付き合ってられない」と思ってしまい、別れることになる可能性があります。

プロポーズに失敗しても彼女と別れたくないのであれば、別れたくないという気持ちを伝えるといいでしょう。

まだある!プロポーズの失敗談

30代 会社員

ディズニーでプロポーズをして失敗してしまい、帰り道にとても気まずい思いをしました。

プロポーズが失敗した原因は、付き合いが短かったからだと思います。

30代になり、「結婚したい」「そろそろ結婚しないとまずい」と思って焦ってプロポーズしてしまい、彼女に「まだ結婚は考えられない」と言われてしまいました。

20代 フリーター

「ディズニーでプロポーズすれば絶対に成功する」と思っていました。

しかし、ディズニーでプロポーズをして「結婚したいと思えない」「気持ちが冷めてる」と言われてしまい、別れ話をされました。

周りの人に見られていたことで恥ずかしい気持ちになり、ディズニーでプロポーズをしなければよかったと思いました。

プロポーズを失敗するとその後は気まずいです

ディズニーに限らず、プロポーズをして失敗してしまうと、その後の彼女との関係が気まずくなってしまいます。

そのため、プロポーズをするときは、「絶対に成功する」と確信があるときにするといいでしょう。

関連記事
本当にあったプロポーズの失敗談3選!成功率を上げる方法とは
プロポーズを失敗したくない!平均成功率と確率を上げる方法
何回目のデートでプロポーズする?ベストな回数とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード