実家が貧乏で結婚できない…彼女は受け入れてくれるかな?

彼女と結婚したいけれど、実家が貧乏なことを気にして躊躇している人は多いでしょう。 実家が貧乏だけど結婚をしてくれるのか、実家が貧乏なことを伝えるべきなのかと不安に感じているはずです。 今回は、「実家が貧乏ということはいつ彼女に伝えるべきか」や「実家が貧乏なことをどう伝えるべきか」について紹介します。

彼女と結婚したいけど実家は貧乏…

実家が貧乏を理由に結婚を躊躇している男性は多いです。

「彼女と結婚したいけど実家が貧乏でプロポーズできない...」と悩んでいる男性は多いでしょう。

彼氏の実家が貧乏かどうかは、結婚後の彼女の負担に影響するため、どれだけ魅力的な彼氏であろうと「実家が貧乏な男性との結婚は避けたい」と考える女性がほとんどです。

しかし、彼女と結婚したいのであれば、実家が貧乏なことを隠すわけにはいきません

きちんと伝えて、実家が貧乏であることを受け入れてもらいましょう。

実家が貧乏ということはいつ伝えるべき?

できるだけ早い段階で伝えておきましょう。

「自分の実家が貧乏だから結婚できないだろうな...」と諦めている人は多いでしょう。

実家が貧乏なことを恥ずかしく思ったり、結婚後の彼女に与える負担を考えて、結婚したいけどプロポーズに踏み切ることができくなっているのではないでしょうか。

しかし、結婚したければ実家が貧乏なことは伝えなければいけません

プロポーズと同時に伝えるのではなく、彼女に考えてもらう時間を作ってあげるために、できるだけ早い段階で実家が貧乏であることを伝えておきましょう

考える時間を与えることは彼女への優しさであるため、あなたに対する印象がよくなるでしょう。

実家が貧乏でも受け入れてくれるかな?なんて言う?

「実家が貧乏だと結婚できない」と考える人が多いと思いますが、伝えるタイミングやどう伝えるかで彼女の受け取り方が変わります。

実家が貧乏=結婚できないと考えている人は、彼女に受け入れてもらいやすい伝え方を見てみましょう。

伝え方➀:「実家は貧乏なんだよね」とフランクに伝える

プロポーズをされる彼女にとって、彼氏の実家が貧乏なことはネガティブな問題です

ただでさえ「結婚したら義実家に仕送りをして自分たちに経済的な負担がかかるのか...」と不安を感じるのに、暗い表情・暗いトーンで実家が貧乏と伝えたら、余計に彼女の不安を煽ってしまいます。

実家が貧乏なことは今さらどうしようもありませんし、それを含めてあなたなのです。

笑い話にするくらいフランクな伝え方をして、彼女に不安を感じさせないようにしましょう

伝え方➁:今の自分の負担を明確にする

彼氏の実家が貧乏と知った彼女は、結婚後の経済的な負担を考えて不安を感じるはずです。

その不安を取り除かない限りあなたは結婚できないですし、「実家が貧乏な彼氏と結婚できないから別れよう...」と最悪な結末を招いてしまうかもしれません。

彼女のなかから1つでも多くの不安を取り除くために、実家に仕送りをしているのかどうか・毎月いくら仕送りをしているのかなど、現状の負担をはっきりと伝えましょう

きちんと彼女の不安を取り除けたら、結婚できる確率が上がるはずです。

結婚したい!今後どうするべき?

「実家が貧乏だから結婚できない」と不安を感じるけど、大好きな彼女と結婚したいですよね。

彼女に結婚を受け入れてもらいたかったら、以下のやるべきことを見てみましょう。

彼女と結婚できるかどうかに関わる大事なポイントなので、しっかりと覚えておきましょう。

今後の対策➀:結婚後に実家とどう付き合うかを説明する

「実家が貧乏だけど彼女と結婚したい」と思うのであれば、どこまで実家を助けるのか、他の兄妹が協力をしてくれるのかなど、結婚後に実家とどう付き合うかを丁寧に説明して彼女の不安を取り除きましょう

結婚をしたら何十年も一緒に暮らすわけなので、今は何ら負担がなくても、両親が歳をとれば経済的な援助を求められる可能性がゼロではないのです。

あなたの実家が貧乏なことは彼女に関係ないため、まずは自分たちで問題の解決策を準備しておきましょう。

今後の対応➁:真面目に働いて経済的な不安を失くす

結婚後の経済的な不安を感じるからこそ、彼女は実家が貧乏な彼氏と結婚できないと考えています。

しかし、今のあなたが真面目に働いて安定した収入を得ていたら、彼女が抱える経済的な不安を和らげることができますし、いざというときのために対策を打っておくことができます。

実家が貧乏なうえに収入が低かったり、定職に就いていないようであれば結婚できないままなので、自分の仕事に対する姿勢を見直して稼げる彼氏になりましょう

高給取りになれたら、自分に自信が持てて結婚できない不安を取り除けるでしょう。

苦労させないように頑張るのみ!

「実家が貧乏ということはいつ彼女に伝えるべきか」や「実家が貧乏なことをどう伝えるべきか」について紹介しました。

実家が貧乏だから結婚できないと悩んでいると思いますが、彼女に苦労させないように頑張って、彼女が抱える不安を取り除いてあげましょう。

関連記事
彼氏と結ばれたい…彼氏が結婚してくれない理由&方法

彼氏と結ばれたい…彼氏が結婚してくれない理由&方法

サインで見分けよう!彼女の結婚願望を確認する方法

サインで見分けよう!彼女の結婚願望を確認する方法

関連キーワード

おすすめの記事