絶対結婚したくない!それはなぜ?そんな人は将来どうなる?

たいていの結婚しない人は「いい人がいたら結婚してもいいかな…」といったゆるい雰囲気で結婚していないといわれていますが、なかには「絶対に結婚したくない!」と考える人がいるようです。

どうしてそんなに結婚したくないのか、理由があるなら知っておきたいですよね。

ここでは、絶対結婚したくない女性の心理や、結婚に不向きな女性の共通点などをご紹介します。

絶対結婚したくない女性は増えているって本当?

あるアンケートでは、約33%の女性が結婚の必要を感じないと答えたようです。

結婚しない若者が増えているといわれていますが、ついに「絶対結婚したくない!」とはっきりいえる世の中になってきたのかもしれません。

さまざまな個性が認められた社会がやってきた証拠なのでしょうか。

絶対結婚したくない!それはなぜ?

自分のわがままと相手のわがままの戦いに疲れた

絶対結婚したくないと考える人は、恋愛が戦いの連続であることに気付いてしまった人なのかも知れません。

男女の付き合いにおける話し合いとは、譲り合いではなく削り合いです。

お互い自分に都合のいい方法を主張しますので、戦いに負けたほうは不満を抱き、別れに繋がるようです。

男性の嫌な部分をみてしまったから

絶対結婚したくないと考える女性は、男性に関する嫌な面を知ってしまいアレルギーになっているのかもしれません。

自分自身が酷い目にあわなかったとしても、友達がDVに遭ったり浮気されたりしているのをみて、男性に対する目が厳しくなることがあるようです。

また、周囲に酷い男性がいない場合でも、DV殺人事件のニュースなどをみて絶対結婚したくないと思うことが多いようです。

結婚に向いてない女性の特徴

他人と暮らすのが無理な女性

絶対結婚したくない女性は、他人と一緒にいるのが無理な女性なのかも知れません。

自分に自信がなく、他人がいるとリラックスできないため疲れてしまうのです

外で他人と一緒にいるのは好きでも、家でまで一緒にいたくないという女性が多いようです。

不幸を回避したい女性

絶対結婚したくないと思う女性は、結婚の先のことを考えているのかもしれません。

結婚したら相手の親にいじめられて不幸になる、もしくは子供が引きこもりになって不幸になるなど、将来の不安を回避するために大元になる結婚を回避しようとするのでしょう。

男性に興味がない女性

絶対結婚したくない女性は、基本的に男性に興味がないようです。

結婚は多少は相手を好きにならないと成立しませんので、男性に興味がないとまず付き合いたいという気がおきませんし、結婚したい気持ちが生まれるはずはないでしょう。

LGBTなどの可能性を考えるべきかもしれません。

絶対結婚したくない人は将来どうなる?

シェアハウスで暮らすのが常識になる可能性

いま現在でも、高齢者用シェアハウスがあります。

老人ホームほど管理されずに自由に暮らしたい独身者は、シェアハウスに集まることで孤独から解放されるかもしれません。

独身の高齢者が増えれば、高齢者用シェアハウスが常識になる時代がくるかもしれません。

借りることが主体の世の中になる可能性

これからは個人収入が減り、所有の意識が薄れてリースやレンタルが主流になるといわれています。

車や高額電化製品のリースはすでに一般化していますし、デザイン家具のリースなども増えてきているようです。

断捨離の影響で、所有しないことへ意識が向いているのかも知れません。

もともと跡継ぎの子供がいても迷惑なコレクション問題ですが、跡継ぎのいない独身高齢者は、よりシビアに所有物を増やしたくないと思うでしょう。

本当にいいのかよく考えてみよう!

絶対結婚したくないと思ってしまうのであれば、無理に結婚することはありません

結婚は肉体関係がセットで付いてきますので、友達作りや就職活動のように気合いでどうにかできるものではないでしょう。

2015年に独身者世帯と家族世帯の数は逆転しており、独身老人が増える流れは確定しているようです。

昔のおじいちゃんおばあちゃんのイメージとは変わり、新しいサービスを使いこなす老人達が理想の生活を作り上げるのかもしれません。

関連記事
結婚したくないって言ってるのに親がうるさい!ベストな対応とは
結婚したくない!でも1人は寂しい!どうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード