浮気相手との交際期間が長いと危険?不倫が続く平均年数とは

「浮気相手との交際期間が長いけど、このまま付き合っていて大丈夫かな」と、気になっている人は多いのではないでしょうか。

浮気相手との交際期間が長いと、あなたにとって危険かもしれません。

今回は、「浮気相手との交際期間が長いと危険な理由」と、「不倫が続く平均年数」について紹介します。

浮気相手との交際期間が気になる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

浮気・不倫の平均年数

浮気・不倫は、平均1年前後は続くと言われています。

「浮気相手との交際期間が長いと危険なのは本当?」「一般的には浮気の平均期間はどれぐらい?」と、浮気相手との交際期間が気になっている人は多いようです。

交際期間が長いカップルがいたり短いカップルがいたりと、カップルによって交際期間の長さは違いますが、一般的には平均1年前後の交際になると言われています。

長いようで短く感じる平均年数ですが、普通のカップルと違って交際内容は濃密です。

浮気をしているスリルに嵌っていたり、体だけの関係と割り切っていることによって、1年前後の期間で濃密な交際をすることができるのでしょう。

期間で違う?短い浮気と長い浮気の違い

短い浮気と長い浮気の違いは、遊びか本気の違いです。

浮気相手との交際期間はカップルによって違いますが、期間が短い浮気と長い浮気で何が変わるのか気になってしまいますよね。

実は、浮気相手との交際期間の長さの違いは、遊びか本気かの違いだけです。

交際期間が短い場合は、「誰とでもいいからセックスがしたかった」といった遊びの関係であり、交際期間が長い場合は、「浮気相手との相性がよすぎて別れられない」「どんどん好きになってしまった」といった、本気の関係のようです。

交際期間が長く続くのは、体の相性のよさがほとんどだと言われていますが、期間が長く続くほど浮気相手を本気で好きになってしまうようです。

好きになってしまうのは仕方ありませんが、本命の恋人と浮気相手のどちらを選ぶかという、新たな問題が出てきてしまいます。

交際期間が長いと危険な理由

浮気相手との交際期間の長さによって、遊びと本気の違いはありますが、交際期間が長く続くほど危険と言われています。

今度は、なぜ交際期間が長いと危険なのか、その理由を確認しましょう。

危険な理由➀:浮気関係を終わらせられなくなる

浮気相手との交際期間が長く続くと、浮気関係を終わらせられなくなる危険があります。

体の関係からはじまったにも関わらず、期間が長くなるにつれて次第に気持ちが入ってしまって、本命の恋人と変わらないほど好きになってしまう場合があります。

浮気相手を好きになればなるほど別れられなくなるため、いつまでも浮気をやめられなくなってしまいます。

危険な理由➁:恋人にバレてしまう可能性が高い

浮気相手との交際期間が長く続くと、恋人にバレてしまう可能性が高くなる危険があります。

期間が長くなったことに慣れてしまったり、会っているのを誰かに見られてしまうなど、どれだけ証拠隠滅をしていようと浮気がバレる機会が増えてしまいます。

浮気がバレてしまうと、本命の恋人から振られる可能性があるため、自分の人生を狂わせる可能性があります。

浮気が続くと相手の心理も変わる

浮気の期間が続くほど、相手は本気になっていきます。

浮気相手との相性がよかったり、だらだらと関係を続けてしまったことで、交際期間が長くなってしまう場合があります。

しかし、交際期間が長くなると浮気相手の心理が変わる可能性が高く、あなたのことを本気で好きにってしまうことがあります。

浮気相手に好かれてしまうと、いざ関係を終わらせようと思ったところで終わらせてくれないなど、やっかいな状況を招いてしまいます。

本命の恋人との関係が壊れてしまうなど、悲惨な結末を迎える可能性があるため、浮気相手との交際期間は十分気をつけておきましょう

浮気が長い期間続くのは危険!

「浮気相手との交際期間が長いと危険な理由」と、「不倫が続く平均年数」について紹介しました。

浮気相手との交際期間が続くほど、あなたにとって危険になります。

自分の人生を狂わせないために、交際期間の長さに気をつけましょう。

関連記事
浮気相手に本気になるまでの期間&本気になる男の特徴
浮気相手と本命の違いを解説。逆転して本命彼女になる方法も

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!