【決定版】不倫・浮気相手の女性に電話をかけるときの注意点

旦那や彼氏が不倫・浮気相手となかなか別れてくれないと、「不倫・浮気相手の女性に電話で怒ってやりたい」と思う人もいるでしょう。

しかし不倫・浮気相手の女性に対して安易に電話をしてはいけません!話す内容や不倫・浮気相手によってはあなたが辛い思いをする可能性があります。

ここでは不倫・浮気相手の女性に電話をかけるときの注意点を説明します。ぜひ参考にしてください。

夫の不倫・浮気相手に電話をかけた女性の体験談

20代 フリーター

彼氏のことが本気で好きだからこそ、彼氏が浮気をしていることを知っても「別れたくない!浮気相手と別れてほしい」と思っていました。

そのため浮気相手の女性に別れるように電話で伝えることを決意し、実際に電話をかけました。

浮気相手の女性は、私と彼氏が付き合っていたことを知らなかったそうです。「別れてほしい」と伝えたところ、別れてくれたので浮気相手の女性に電話してよかったと思いました。

30代 主婦

子供がいるのに浮気をした旦那は本当に許せません。でも子供のために離婚をするということはできず、どうにかしてでも浮気相手とわkれてもらおうと思いました!

それで私が選んだ方法は、浮気相手に電話で旦那と別れるように伝えることです。

浮気相手に電話をしたら、いきなり怒鳴られ「浮気をされる妻に問題があるのでは?」など、心無い言葉をたくさん言われました。

電話では解決できなさそうだったため、旦那を含め3人で会うことにして私の目の前で旦那に浮気相手のことを振るようにお願いしました。

最終的には別れてくれましたが浮気相手がどういう人か詳しく知った上で、電話をしたほうがいいかもしれません。

相手の女性に電話をかける前の事前準備

相手の女性に電話をかける前の事前準備① 浮気の証拠を集める

浮気相手の女性に電話をしても「浮気なんてしてません」と言われてしまえば、話は終わってしまいます。

「浮気をしてない」と浮気相手に逃げられないように、十分に証拠を集めておきましょう。

メールやLINEの内容だけでなく、できれば尾行をしてどこのホテルに行ったのか、いつ会っていたのかなど浮気の証拠を集めておくことが大切です。

相手の女性に電話をかける前の事前準備② 話したい内容をまとめる

浮気相手に電話をする前にあなたが浮気相手に対して何を伝えたいのか、どうしてほしいのかといったことを前もって整理しておきましょう。

実際に浮気相手に電話をしてしまうと緊張で伝えたいことを忘れてしまったり、感情的になりうまく伝わらなかったりしてしまいます。

メモ帳などに伝えたいことを記載しておくことで、浮気相手に忘れずに伝えることができるでしょう。

相手の女性に電話をかける前の事前準備③ 旦那・彼氏に電話することを伝える

旦那や彼氏に内緒にしたまま浮気相手に電話をすることはあまりおすすめしません。

「あなたから電話がきた」と浮気相手からの報告で知ることで、旦那や彼氏はビックリし、あなたを責めたり別れを告げられたりする可能性があります。

浮気相手に電話をする前に、きちんと旦那や彼氏に電話をすることを伝えましょう。

相手の女性に電話をかけるときの注意点

相手の女性に電話をかけるときの注意点① 連絡先や名前が合っているか確認する

浮気相手の連絡先や名前がきちんと合っているのか確認しましょう。

浮気相手と思って連絡をしたのにも関わらず実は違う人だった、名前が違かった場合、あなたが恥ずかしい思いをしてしまいます。

とくに携帯の連絡帳に浮気相手の名前を変えて登録をしている男性がいるので、名前が合っているのかメールやLINEの内容などから確認しておきましょう。

相手の女性に電話をかけるときの注意点② 旦那・彼氏との今後どうするか決める

浮気相手と別れてほしいのであれば、旦那・彼氏とあなたが今後どうするのかを話しておく必要があります。

お互いにまだ好きで付き合いを続けていくのであれば、浮気相手に旦那や彼氏とこれからも付き合っていくことを伝えましょう。

相手の女性に電話をかけるときの注意点③ 感情的にならないようにする

浮気相手と電話をしているときに感情的になってはいけません。

感情的になってしまうことで浮気相手にうまく伝わらなかったり、浮気相手を怒らせたりしてしまう可能性があります。

お互いに冷静になって話し合うことが大切なため、感情的になりそうなときは深呼吸などをして気持ちを落ち着かせましょう。

電話の内容にも要注意

電話の内容にも要注意① 浮気相手が怒るようなことは言わない

浮気相手と電話で話し合いをするときは、お互いに冷静に話し合うことが大切です。

そのため浮気相手が怒るであろうことは、言わないようにしましょう。

もし浮気相手からムカつくことを言われたとしても、あなたは冷静に対応するようにしましょう。

電話の内容にも要注意② 脅迫となることは言わない

「旦那・彼氏と別れなければ職場にバラす」「別れなければ慰謝料を請求する」など、相手を脅迫するような内容は言わないようにしましょう。

脅迫となる内容を電話で言うことで、あなたが脅迫罪などの罪に問われ慰謝料を請求されたり裁判を起こされたりしてしまう可能性があります。

浮気相手と電話をしているときは、内容に十分気をつけましょう。

さいごに

浮気相手と別れてほしいのに、旦那や彼氏がなかなか別れてくれないと「浮気相手に電話で警告しよう!」と考える女性は少なくありません。

しかし浮気相手に電話をするときは、いくつかの注意点があります。注意点を意識して電話をしないとトラブルを起こす可能性があるため、注意点を十分に理解しておきましょう。

ここでは浮気相手いに電話をするときの注意点を紹介したため、ぜひ参考にしてください。

関連記事
意外と多い!?ヒステリック女の8つの特徴
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない
【浮気に悩む女性向け】男が浮気を辞めたいと思う瞬間&辞めるまでの心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!