不安でいっぱい。年下彼氏のあるあるな悩み&対処法

年齢を重ねていくと恋愛対象が広がります。ある程度の年齢になると年下彼氏と付き合うようになる女性も多いでしょう。

しかし、年下彼氏と付き合うと不安になってしまうことも多くあります。今回は年下彼氏の悩みとその解消方法をご紹介いたします。

年下彼氏と年齢差を感じるきっかけ

年上彼氏、年上彼氏どちらにもメリットデメリットがありますよね。年の差の問題で不安になることも多いと思います。

年下彼氏と付き合っていて年齢差を感じるできごとは…

・彼氏がアクティブな遊び方をしている
・流行の話についていけない
・懐かしいと思うものが違う
・カラオケに行っても世代が違うので盛り上がらない
・物の名前の呼び方が違う(ジーパン→デニム、スパゲティ→パスタなど)


このようにささいなできことがきっかけで、年下彼氏との年齢差を感じてしまいちょっぴり寂しい気持ちに…。

あるある!年下彼氏の悩み

年下彼氏と付き合うと悩みがつきない…?いったいどんな悩みを抱えてしまうのでしょうか。思わずあなたも「あるある!」とうなずいてしまうお悩みをご紹介いたします。

悩み①若い子がいいのではないかと不安になる

年下彼氏と付き合っていると、「私みたいなおばさんより本当は若い子のほうがいいんじゃないか」「いつかは若い子のもとへ行ってしまうのではないか」と不安になってしまいます。

いくら彼氏が年上の女性が好きと言っても、この不安はなかなか解消されません。

悩み②周り目が気になる

年下彼氏と付き合うと、周りの目が気になるという女性も多いのではないでしょうか?自分が周りから「年下の子をたぶらかせて…」と言われるのは耐えられるかもしれません。

しかし彼氏が「おばさんと付き合ってんのかよー」と馬鹿にされているかもしれないと考えると、いつかそれが原因で彼氏に振られてしまうのではないかと不安になってしまいます。

悩み③結婚できるの?

あなたがそろそろ結婚したいと思う年齢でも、彼氏のほうが若いとなかなか結婚にたどり着けないという不安があります。

まだ彼氏は遊びたい年齢。しかしあなたはそろそろ結婚して出産したい。好きだから彼氏が落ち着くまで待ちたい、でもいつになるのかわからないと不安を抱えてしまいます。

あるある!年上彼女に対する悩み

あなたが年下彼氏に悩みを抱えるのと同じで、年下彼氏も年上彼女に悩みを抱えています。どんな悩みを抱えているのかチェックしてみましょう。

悩み①結婚を焦りだしたら…

年下彼氏は、年上彼女が「結婚を焦りだしたらどうしよう…」と悩みを抱えます。

まだ自分は遊びたいし自由でいたい、経済力もない。けれど彼女の年齢のことを考えると、結婚も視野にいれなきゃいけない…と悩んでしまうのです。

悩み②話が合わない

年上彼女と会話をしていると、やはりジェネレーションギャップで話が合わないということがあります。

話が合わないだけならまだいいのですが、彼女が年上であることに引け目を感じている場合、フォローするのが大変という悩みを抱えます。

ちょっとしたことで「おばさん扱いしないでよ!」と怒らせてしまわないように、常に気をつけなければいけないことに少し窮屈さを感じるのです。

悩み③頼ってくれない

男性は女性に頼ってほしいと思う人がとても多いのです。しかし年上彼女の場合、彼氏に頼ることはすくないようです。

すると年下彼氏は「俺はそんなに頼りないのかな…」「俺は必要ないのかな…」と不安になってしまいます。

年下彼氏の悩みや不安を解消する方法

「年下彼氏に不安や悩みがつきない…」と1人で悩んでいても仕方ありません。彼氏に言うのはちょっと…と思うかもしれませんが、解決するには話し合うことが一番です。

きっとあなたが悩みを抱えるのと同じように、彼氏も悩みを抱えているはずです。きちんと話し合って不安や悩みを解消しましょう。

年下彼氏と長く付き合うコツ

年下彼氏と長く付き合うコツは、歳の差を気にしないことが一番です。歳の差を気にしていたら正直キリがありません。

あなたは自分より若いだけで今の彼氏を選びましたか?彼氏はあなたが年上だからあなたを選んだのですか?きっとその答えはNOであるはずです。

お互いに思い合う気持ちがしっかりしていれば、年下彼氏と長く付き合うことができるのです。たくさん愛情表現をしあうようにしましょう。

さいごに

年下彼氏と付き合うと、どうしても悩みや不安がでてきますよね。歳の差が広がれば広がるほど、悩みも増えていくと思います。

しかし、不安や悩みを1人で抱えていても解決はしません。思ったことがあるのなら彼氏と話し合うようにしましょう。

大切なのはお互いを思い合う気持ちです。あなたを選んでくれたのは彼氏です。歳の差があるからと引け目を感じずに、自信を持つようにしましょう。

関連記事
こんなにあった!年下彼氏と付き合うメリット&デメリット
年下彼氏との結婚のタイミングっていつ?ポイント解説
不安でいっぱい。年上彼氏のあるあるな悩み&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!