恋愛運をアップしよう!奈良県にあるパワースポット…天河神社とは

「最近、恋愛運がない」「出会いがない」という悩みがある女性も多いと思います。そんなときはパワースポットにエネルギーをもらいに行くこともあるかもしれません。

そこでそんな人のために奈良にあるパワースポットの天河神社の魅力やご利益、アクセス方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

奈良県にあるパワースポット…天河神社とは

奈良県にあるパワースポットである天河神社は宗教法人が運営している神社です。天河神社は弁財天が神祭であり、本殿には弁財天像も奉られています。しかし、その弁財天像は普段は見ることが出来ず、毎年7月16日~17日の間に開催される「例大祭」で見ることができます。また、天河神社の右隣にある日輪弁天像は60年に一度しか見れなくとても貴重なので、チャンスがあったら見に行ってみてください。

天河神社

奈良県にあるパワースポット…天河神社の魅力

天河神社は不思議なパワースポットとしても有名ですが、それはどういうことなのでしょうか?天河神社の魅力をいくつかみていきましょう。

天河神社のパワースポットの五十鈴

天河神社の中でも特に有名なパワースポットが五十鈴です。五十鈴とは天河神社の拝殿内に設置されている「天河神社のみの鈴」で円を描くようにぐるぐる回すといった特徴的な鳴らし方です。この五十鈴の音はUFOを呼ぶと言われていて、近くではUFOの目撃情報も度々あります。また、天河神社には吉野坐大神、熊野坐大神、南朝四代天皇の御などの「百柱の神」と呼ばれている神様達が祀られています。

体調が悪くなる?

天河神社は昔から「縁がない者は天河神社に辿り着くことができない」という言い伝えがあります。「どういうこと?」と疑問に思っている人もいるかもしれませんが、「神様により来るべき時期でない、選ばれていない」という意味が込められています。実際に天河神社に辿り着けなかった人は途中で体調が悪くなったという声が多くありました。天河神社は山の深い位置に存在していることで体調が悪くなるかもしれませんが不思議なエネルギーを持っているパワースポットです。

近くに温泉も!


出典:www.jalan.net

天河神社の近くには洞川温泉があります。木造の旅館が立ち並んでおり、タイムスリップしたような空間を楽しむことが出来ます。温泉の性質も弱アルカリ性で美肌効果もあるので女性にもありがたいです。天河神社に行ったあとに洞川温泉でリフレッシュしてください。

天河神社

奈良県にあるパワースポット…天河神社のご利益

そんな不思議なパワースポットである天河神社の主祭神は市寸島比売命(イチキシマヒメノミコト)は芸能の神として有名です。そのことから天河神社には芸事の上達のご利益があると言われていて、芸能界の人も多く参拝しています。そのほかにも恋愛成就・心身浄化・体調不良の改善などのご利益があり、全国から多くの参拝者が足を運んできます。

天河神社のアクセス方法

天河神社の魅力やご利益を知ったら行きたくなった人もいると思います。そこで天河神社のアクセス方法を紹介していきます。

車でのアクセスの場合は山手通り→東名高速道路から高速亀山ICで東名阪自動車道を出て西名阪自動車道に入り、高速郡山ICで西名阪自動車道を出て1時間30分(東京方面)、山陽自動車道→中国自動車道から近畿自動車道に入り国道165号→国道24号、国道309道を通り天河神社へ(関西から)到着できます。

電車でのアクセスの場合は近鉄「大阪阿部野橋」駅から近鉄吉野特急で「下市口」駅を下車(大阪から)、近鉄「京都」駅から近鉄線で「橿原神宮前」乗換え「下市口」駅を下車(京都から)といった方法があります。

天河神社の詳細


出典:upload.wikimedia.org

神社名天河神社
住所〒638-0321 奈良県吉野郡天川村坪内107
電話番号0747-63-0334
拝観時間7:00~17:00

天河神社

さいごに

恋愛運をアップしよう!奈良県にあるパワースポット…天河神社とはを紹介しました。天河神社は恋愛成就だけでなく、祭神である市寸島比売命により芸の上達などのご利益があります。不思議なパワーを持っている神社ですが、観光地としても人気なパワースポットなので奈良に遊びにきたときは天河神社に足を運んでみてください。

関連記事
縁結びの橋を渡ろう!愛知県のパワースポット…八百富神社とは
福井県のパワースポット15選!神社にドライブスポットも【2023年】
縁切りや縁結びに!京都のパワースポット安井金比羅宮

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード