処女だから恥ずかしいは違う!?卒業までの道のりとは?

若いうちは問題ありませんが、ある程度年齢を重ねると「処女だから恥ずかしい」と感じがちです。

処女が恥ずかしいと感じてしまったときは、どのように対処すればいいのでしょうか。

今回は、「処女が恥ずかしい」と感じる理由と恥ずかしがる必要がない理由を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

処女だから恥ずかしい…でも怖い…

年齢を重ねていくうちに、「処女だから恥ずかしい」と感じるようになる女性が少なくありません。

しかし、いざ処女を卒業しようと思っても、怖くて行動にでれないことが多いです。

処女なことが恥ずかしい!その理由とは?

【処女が恥ずかしい理由1】非処女が当たり前だと思っているから

処女が恥ずかしいと感じる理由として、ある程度以上の年齢であれば非処女が当たり前だと思っていることがあげられます。

とくに、自分の周囲の女性の非処女率が高いときに「自分だけ処女であることが恥ずかしい」と感じてしまいます。

【処女が恥ずかしい理由2】モテないと思われそうだから

処女が恥ずかしいと感じる理由として、周囲の人からモテない女性と思われることを怖がっているケースがあります。

処女ということがバレたときに、「年齢=彼氏いない歴」と連想されると思っている人ほど処女を恥ずかしいと感じます。

【処女が恥ずかしい理由3】なんとなく恥ずかしいと感じるから

「処女が恥ずかしい」と感じている女性のなかには、「とくに理由がないけど、処女は恥ずかしいこと」と思っている方がいます。

友人との話や雑誌やテレビといったメディアからの情報で、「処女は恥ずかしい」と刷り込まれているケースが少なくありません。

このタイプの女性は、処女が恥ずかしいだけではなく男性の童貞が恥ずかしいことと考えていることがあります。

処女=恥ずかしいは違う!?

【処女=恥ずかしいではない理由1】アラサー女子の処女率が高い

近年では晩婚化が進んでいるだけではなく、恋人をつくろうとしない人が男女ともに増えています。

処女率を調べたアンケートの結果によると、アラサー女子の処女率はおよそ2割から3割とそれなりに高い結果が出ています。

そのため、「処女だから恥ずかしい」とネガティブになる必要はまったくありません。

【処女=恥ずかしいではない理由2】処女を求める男性が多い

女性のなかには処女は恥ずかしいと感じている方がいますが、男性のなかには「付き合うなら処女がいい」と考えている方が少なくありません。

男性にとって非処女のイメージは非モテではなく、「身持ちが堅い女性」と前向きにとらえることが多いためです。

そのため、処女であることを恥ずかしがる必要はありません。

【処女=恥ずかしいではない理由3】価値観は人それぞれ

処女が恥ずかしいと感じるかどうかは、人によってそれぞれです。

世間では、「処女=恥ずかしい」という価値観をもっている人が多数を占めているわけではありません。

また、「処女だからといって他人に迷惑をかけているわけではない」と考えることで、処女であることが気にならなくなります。

処女卒業までの道のりとは?

【処女喪失までの道のり1】彼氏をつくる

処女喪失までの道のりは、彼氏をつくることがもっともわかりやすい方法です。

彼氏をつくることができれば、付き合っているうちに処女喪失するチャンスが生まれます。

そのため、積極的に出会いを求めることで処女喪失までの期間を短くすることができます。

身近に魅力的な男性がいないときは、婚活パーティーや合コンといったイベントに参加することで出会いのチャンスを増やせます。

【処女喪失までの道のり2】焦り過ぎない

「はやく処女喪失したい」と焦ってしまうと、ヤリ目の男性に騙されてしまったり都合のいいセフレとして扱われることがあります。

そうなってしまうと、処女喪失できたとしても幸せになれません

焦り過ぎずに自分に合った男性を見つけることが、処女喪失のためのおすすめの方法です。

恥ずかしいことではないし焦ることではない!

処女は、決して恥ずかしいことではありません。

むしろ処女を好む男性が多いため、自信をもって出会いを探しましょう。

関連記事
処女の婚活女性は男性的にどう?成功させるポイントとは?
私って遅いのかな?何歳まで処女だった?みんなの平均年齢とは…
処女を卒業したい!焦る...処女卒のために行うべき準備とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード