もしかして私って婚活売れ残り女…!?脱出方法とは?

婚活していても、なかなか成果がでないことはよくあることです。でも、「よくあることだから……」と思っているうちに、売れ残り女になってしまうこともよくあることなのです。

あなたは、気づかない内に売れ残り女になっていませんか。売れ残り女を卒業して、婚活から脱出を目指していきましょう。

私って婚活売れ残り女…!?

婚活というのは、とても難しいものです。生涯を共にする結婚相手を見つけるものなので当然と言えるかもしれませんが、なかなか成果が出ないとつい暗い気持ちになってしまいますよね。

それでも頑張って婚活を続けていくうちに、何人ものかたが幸せな結婚を掴んでいます。
「頑張っているから、いつかいい人が見つかるはず…」「ここで条件を妥協するなんてできない…」

婚活が長引いているうちに、売れ残り女になっていませんか

待っているのは終わらない婚活

売れ残り女になっているのにそのことに気がつかないと、待っているのは終わらない婚活です。

今回は、そんな売れ残り女にならないために、また売れ残り女を脱却するために、婚活における売れ残り女について書いていきます。幸せな婚活の終わりを迎えるために、一緒に学んでいきましょう。

婚活で売れ残る原因とは?

売れ残り女には、理由なくしてなることはほとんどありません。あなたがもし売れ残り女になっているとしたら、恐らく原因があるはずです。

高望みしすぎている

相手の男性に対して、いろいろと望みすぎてはいませんか。婚活市場では、よく希望の職種、年齢、年収などを聞かれますよね。すると、「Aの職業よりBの職業がいい」「Bの年齢よりAの年齢がいい」などと、つい理想を膨らませてしまう場合があります。

こんな人がいいと理想を持つのはいいですが、婚活するのはあなたです。売れ残り女になりたくないなら、自分に合った人を見つけるようにしましょう。

売れ残り女だと自分を卑下している

自分より高望みするのはだめです。かと言って、「私なんか売れ残りだから……」と卑下するのも、売れ残り女になる原因の1つです。

自分を極端に卑下していると、気づかないうちにあなたから負のオーラがでてしまいます。婚活男性はそれにとても敏感で、「こんなに暗い人と付き合うのはな……」と、自然と婚活対象からあなたを除外してしまいます

このページを見るのは、あなたが婚活に対して努力している証拠です。自信過剰にならない程度に前向きに頑張りましょう。

婚活売れ残り女の特徴

以上を踏まえて、婚活売れ残り女の特徴を見ていきましょう。

まず、自分の価値を理解できていないことが多いです。「婚活で売れ残る原因とは?」であげた原因の、 高望みのしすぎも自分の卑下のしすぎも、全て自己分析が足りないことが由縁だと言えるでしょう。

そして、相手に多くを求めすぎている女性や負のオーラを放っている女性も多いです。

婚活で売れ残りに!脱出方法とは?

婚活売れ残り女から脱出するには、上で挙げたことを直していく必要があります。それにはどうしたらいいのか、これから書いていきますので、参考にしてみてください。

自分の価値を理解する

自分を卑下するのも、自分を棚に上げるのも、いけません。婚活売れ残り女にならないために重要なのは、自分の価値を理解することです。

あなたは、男性側から見てどのような価値のある女性でしょうか。家事ができる女性でしょうか。それとも高収入が期待できる女性でしょうか。

少なくても、ここを見ているということは婚活に対して向上心が見られます。いいアピールをするためにも、あなたの価値をよく理解してみましょう

身の丈の合っている相手にアピールする

婚活売れ残り女性は他の女性に置いて行かれた悔しさから、高収入ルックス最高な完璧な男性を求めがちです。しかし、そんな男性はあなたの身の丈に合っているでしょか。

自分のアピールポイントが理解できたら、おのずと自分に合う男性がわかるはずです。多くを求めすぎず、結婚後幸せな家庭を築けるような男性に、積極的にアピールをしていくようにしましょう。

いつまでも婚活していられない!

婚活には辛いことや苦しいことが付きまといます。だからといって、婚活をさぼっても幸せな結婚に至る確率は低いでしょう。

何より、長期間の婚活婚活売れ残り女になる可能性を高めてしまいます。

いつまでも婚活はしていられません。婚活売れ残り女にならないよう、自分の価値を理解しつつ、積極的なアピールをしていきましょう。

関連記事
可愛い子や美人の結婚は本当に早いの?ブスでも結婚できる!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード