私って遅いのかな?何歳まで処女だった?みんなの平均年齢とは…

どんなに仲がいい友達でも積極的に性体験の話はしづらいので、自分は平均的な恋愛をしているか気になりますよね。

特に初体験を済ませた平均年齢は、恋愛に奥手かどうか知る判断基準になるので興味深いのではないでしょうか。

そこで、この記事では初体験の平均年齢について紹介するので、気になるかたは参考にしてみてください。

まだ処女なんだけど私って遅いのかな?

大学を卒業したあたりから、処女を気にし始める人が多いようです。

つらい部活や勉強から解放された大学生活は、気持ちが軽くなり何事にも積極的になります。

また、サークルやコンパなど出会いの場が増えるので、大学で初めて恋人ができるケースは少なくありません。

周りが大学生のうちに初体験を済ませると、乗り遅れないように「何歳までに処女を卒業したい」と考え始めるでしょう。

何歳まで処女だった?みんなの平均年齢とは?

① 大学デビューしてから処女を卒業!

22歳・大学生

「若い頃は処女のほうが男性受けがいい」と聞いたので、何歳まで処女を守ろうか考えていましたが、大学デビューをして出会いが増えてからは「何歳までにという考えはやめよう」と思い始めました。

サークルで知り合った彼氏が理想の男性だったので、「この人となら後悔しないだろう」と思えました。

「何歳まで」と年齢にこだわりすぎると恋愛がうまくいかなくなるので、いい出会いに巡り合うまでは処女でいるのもアリだと思います。

② 仕事が多忙で恋愛できなかった

30歳・会社員

処女を卒業したのは26歳でした。

「結婚するまで処女を守りたい」といった特別な感情はなく、常に仕事に追われて恋愛する暇がなかったため卒業が遅れました。

多くの友人が21歳までに初体験をしたと知り、焦って「何歳までに卒業しよう」と目標を決めたのですが、結局出会いがありませんでした。

恋愛自体を諦めかけたとき転勤になり、転勤先で素敵な男性と巡り合え卒業できました。

全体平均は20歳!

コンドームを製造する相模ゴム工業が行ったアンケートで、初体験を済ませた年齢は全体平均20.3歳という結果が出たようです。

このアンケートは2018年に20代~60代の男女を対象に行ったもので、40代~60代は男女とも初体験の年齢が平均20歳に対して30代は男性20歳・女性19歳20代では男性19歳・女性18歳と早い傾向にあることがわかりました。

近年、草食男子や恋愛に無関心な人が若者中心に増加していると言われていますが、実際は恋愛や性に関心がある人が多いのかもしれません。

何歳までに処女を卒業するべき?

結婚適齢期になると処女が敬遠される?

恋愛のペースは性格や恋愛観によって異なるので、何歳までに処女を卒業したほうがいいという具体的な年齢はもちろんありません。

また、男性は独占欲が強いので処女に魅了を感じる人がいるのも事実です。

しかし、結婚適齢期になると「恋愛経験をそれなりに積んでいるはずなのになぜ処女なのだろう?」という疑問を持たれ、「恋愛初心者は面倒」と敬遠される恐れがあるのです。

処女のマイナスイメージを取り払うには?

恋愛に誠実と思われるのがポイント

「妊娠するのが怖い」という危機管理の観点から、処女でいる人は少なくありません。

避妊の仕方を間違えると取り返しがつかないので、結婚すると決めた相手でないと安心できないのでしょう。

人によっては、考えすぎと捉えるかもしれませんが、心から信頼できる相手に出会うまで処女でいたいという考えは恋愛に誠実な証拠です。

相手に理解してもらえれば「重い女・恋愛初心者」などのマイナスイメージが払拭されて、大切に接してくれるでしょう

焦って無理に卒業するものではない!

「何歳まで」に囚われないで!

「何歳までに処女を卒業しよう」と目標を持つと焦りに変わり、遊び人などの不誠実な男性につかまる危険があります。

とりあえず卒業しようとしてどうでもいい男性と初体験を済ませると、心から好きな人に出会えたときに後悔します

処女が嫌だと思うのではなく、「好きな人のために我慢している」という考えに変えれば焦る気持ちが緩和されるので、あなたのペースで恋愛を楽しみましょう

関連記事
処女のまま結婚したら後悔する!?対処法と心構え
処女の婚活女性は男性的にどう?成功させるポイントとは?
処女であることが結婚の条件なのはなぜ?非処女は結婚できないの?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード